パスタランチはコスパ抜群!枚方周辺のパスタ特集【ひらつーまとめ】

GW最終日パスタ特集!!

長い長いゴールデンウィークもついに最終日!

明日から仕事で憂鬱……

そんな人も最終日は美味しいパスタを食べて元気になりましょう!!
パスタ
普段LINEで配信しているグルメ特集をひらつー仕様にしてお届けさせていただきます!

GW期間中、9日間連続で11時にアップ!
全てLINEニュースで人気があった特集ばかりです。

そんなLINEグルメ特集の最終日は僕シュン@ひらつーが担当させていただきます!
最終日の今日、お送りするのは枚方市内と近隣のパスタ特集。

それでは御覧ください!どうぞー!
(※下記の店舗情報等は全て取材当時のものですのでご了承ください。また、GW期間中は通常営業と異なる可能性があります)

その1:東香里にある「Passo(パッソ)」の『Aランチ』

パッソ-1706054

パッソ-1706055

取材時のコメント↓
ゴーヤの入ったパスタを食べるのは初めてだったのですが、苦みがほとんどなく、歯ごたえのある食感がソースととても良くマッチしていました。

デザートには自家製のブルーベリーアイスもセットで満足度の高いランチ。

その他のランチにはオードブルやメイン料理が付いているそうなので、そちらも食べてみたいです。(by シュン)

店名 パスタ旬彩ダイニング Passo(パッソ)
住所 枚方市東香里2丁目1-26 大観堂ビル1F(→地図
関連リンク  公式ブログ / 食べログ

→詳細はこちらの記事をどうぞ。

その2:川原町にある「amico amica(アミーコ アミーカ)」の『ベーコンとかぶらのクリームパスタ』

amicoamica-1702152

amicoamica-1702151

取材時のコメント↓
パスタはクリームパスタだったんですが、全体的にしつこくなくするっと食べられる印象!

クリームって色々種類があると思うんですが、こちらのクリームを私タクワンの例えで表現するなら「お母さんがつくる優しいクリームシチューに近い味」でしょうか。
どちらかというとクリームが具材の味を引き立たせているようなそんなパスタでした。。
(by タクワン)

店名 amico amica(アミーコ アミーカ)
住所 枚方市川原町15-5(→地図
関連リンク 食べログ

→詳細はこちらの記事をどうぞ。

その3:香里園にある「brown blanc café(ブラウンブランカフェ)」の『本日のパスタ』

ブラウンブラン-1706083

ブラウンブラン-1706088

取材時のコメント↓
この日の「本日のパスタ」はエビとほうれん草のパスタ。
ソースはトマトクリームとオイルから選べたので、トマトクリームをチョイス。
プリプリのエビの食感に濃厚なクリームソースがよく合っている一品でした。

セットのサラダにかかっているのは自家製のにんじんドレッシング。
パンもプレーンとガーリックバターから選ぶことができます。
(by シュン)

店名 brown blanc café(ブラウンブランカフェ)
住所 寝屋川市香里南之町30-1 第3林ビル203(2階)(→地図
関連リンク 食べログ

→詳細はこちらの記事をどうぞ。

その4:枚方公園にある「Moga Joga DINING」の『ランチパスタAセット』

モガジョガ-8

モガジョガ追加

取材時のコメント↓
メインのフレッシュトマトとバジルのスパゲティ。
トマトの甘さとみずみずしさが引き立って美味しい。
野菜にとてもこだわっているお店で、このパスタに使ってるトマトは昨夜、磯島で収穫したものでフレッシュです。(by クロ)

店名 Moga Joga DINING(モガジョガ ダイニング)
住所 大阪府枚方市堤町2-15(→地図
関連リンク 食べログ

→詳細はこちらの記事をどうぞ。

その5:町楠葉にある「Ange(アンジュ)」の『Aランチ』

ANGE-1803013

ANGE-1803012

取材時のコメント↓
パスタ・ピザ・パエリア……いろいろと悩みましたが、聞いたことが無いメニューを注文するのが好きな僕としてはプッタネスカが気になったので、パスタからプッタネスカを選択しました。

アンチョビ・オリーブ・ケッパーはなんかオシャレ(?)な風味がして、トマトを邪魔せず高め合う関係というか。
パスタも所謂アルデンテ状態でちょっと感動!すごいベストな食感でパスタをいただくことができました。
(by すどん)

店名 Ange(アンジュ)
住所 枚方市町楠葉1-2-14(→地図
関連リンク Facebookページ

→詳細はこちらの記事をどうぞ。

その6:岡山手町にある「ら・ぶーか」の『お昼のデザートセット』

ら・ぶーか-1

ら・ぶーか-2

取材時のコメント↓
この日食べたのは、はもとキャベツのスパゲッティーニ

聞くと「化学調味料や添加物を一切使わずに調味料や素材を厳選し、野菜やお肉本来のおいしさをひきだす料理を心がけている」とのことで、パンやデザートも全て自家製とのこと。
前もってアレルギーなどを伝えておけば、前菜盛り合わせの内容などにも対応してくれるそうです。
(by カトゥー)

店名 ら・ぶーか
住所 枚方市岡山手町1-9 アルファハイツイカワ1F(→地図
関連リンク 公式HP食べログ

→詳細はこちらの記事をどうぞ。

その7:香里園にある「PIOGGIA(ピオッジャ)」の『本日のパスタ』

ピオッジャ-1708159

ピオッジャ-17081510

取材時のコメント↓
今回いただいたのは、ベーコンとブロッコリーのトマトソースパスタ。
店長さんは北浜にあるイタリアンの有名店で修行されていたとのことで、味は本格イタリアン。
ソースともよく絡んで美味しくいただけました。

食べ放題の自家製パンは熱々のフワフワ。
どのパンも軽い食感で、ついつい食べ過ぎてしまいました。
(写真の他にももう一個パンを食べました。笑)
(by シュン)

店名 PIOGGIA(ピオッジャ)
住所 寝屋川市香里新町25−14(→地図
関連リンク 食べログ

→詳細はこちらの記事をどうぞ。



ちなみに実際に配信された時はこんな感じでした↓
△パスタランチはコスパ抜群!
配信はLINE担当のサトゥルによる気になるキャッチ付き!

こういったLINE特集記事は週1ペースで配信していますので、登録したいとなった方はこちらからどうぞ↓


枚方周辺には本格的なパスタのお店がたくさん!
今回ご紹介したお店以外にも魅力的なお店がいっぱいあるので色々巡ってみてくださいねー!
以上、パスタ特集でしたー!

ライター:シュン@ひらつー シュン@ひらつー

カテゴリ : まとめ グルメ