ランチからスイーツまで!枚方T-SITEグルメ特集【ひらつーまとめ】

GW特集7弾!!

GWも折り返し地点ですね!みなさんいかがお過ごしでしょうか?

普段LINEで配信しているグルメ特集をひらつー仕様にしてお届けさせていただきます!

グルメ特集
GW期間中、9日間連続で11時にアップ!全てLINEニュースで人気があった特集ばかり。

今回はばばっち@ひらつーが担当させていただきまして、枚方T-SITE特集をご紹介。

では、どうぞ!
(※下記のリンク先の店舗情報等は全て取材当時のものですのでご了承ください。)

食のつむぎ 梅の花」の『まんぷくお肉ランチ

0d4c5041

986d5ae6

取材時のコメント↓
ボリューム感のある肉豆腐はストウブ(→公式サイト)のお鍋でアツアツで運ばれてきます。冷めにくいので最後まで温かいまま食べられるのが嬉しいところ。(by カトゥー)

住所 枚方市岡東町12-2 8階(→地図

→詳細はこちらの記事をどうぞ。

「ザ・グラウンズベイカー」の『レンゲ米の恵み フレンチトースト』

beaeefaa

53cd181b

取材時のコメント↓
ギリギリで残っていた最後の1つをゲット。ルンルン気分で事務所で食べると、たしかに美味しい!冷めた状態でも美味しかったですが、そこから温めるとより美味しいふんわりフレンチトーストに!(by すどん)

住所大阪府枚方市岡東町12-2 枚方T-SITE 1F(→地図
関連リンクT-SITEページ / 食べログ / お店みせて!

→詳細はこちらの記事をどうぞ。

「北野エース」で売ってる『プレミアム枚方ビールカレー』

aa7025b0

4f57ea51

取材時のコメント↓
スパイシーなノーマル枚方ビールカレーにさらによりコクを加えた感じ。いい具合の苦みもあります。もっとオトナのカレー!欧風です。黒毛和牛を使用と言うことで、肉のグレードもアップ。しっかり牛肉の旨味が出ています。(by おさや)

住所 枚方市岡東町12-2 枚方T-SITE地下1階(→地図
関連リンク 公式サイト/枚方T-SITEページ

→詳細はこちらの記事をどうぞ。

「さかな屋の寿司」の『サービスセット』

6041b284

784ab7cd

取材時のコメント↓
この日注文したのは、お寿司8貫と赤だしが付いている「サービスセット」注文してから握ってくれる、鮮度ピチピチのお寿司にテンションはピチピチ!(上がっているということです)どのお寿司のネタも身がプリッとしながらも、口の中でとろけていくその感覚にうっとり気分。(by クロ)
住所 枚方市岡東町12-2 枚方T-SITE地下1階(→地図
関連リンク 枚方T-SITE ページ / マルカワ公式HP

→詳細はこちらの記事をどうぞ。

「gram(グラム)」の『プレミアムパンケーキ』

5931a743

da16c288

取材時のコメント↓
口に運ぶと、自分の知っているパンケーキとは違うスフレのようなフワッフワの食感。メープルシロップをかけて、生クリーム、イチゴと一緒に口に運ぶと口の中がとっても幸せな状態に。分厚い見た目とは裏腹に軽くいただくことができるので、ひとりでもペロリと食べられました。(by シュン)

住所 枚方市岡東町12-2 枚方T-SITE1階(→地図
関連リンク お店みせて / 枚方T-SITE ページ

→詳細はこちらの記事をどうぞ。

「錦一葉かふぇ 枚方T-SITE店」の『生麩そば』と『ミルクレープ(抹茶)』

92b67b62

57c8010f

e6f3b282

取材時のコメント↓
【生麩そば】お蕎麦を食べてみると、風味がほんのり抹茶。「なるほどね〜」と思いながら食べ進めると、あ、あっ!!抹茶や!!後からくるお抹茶感に遅れて驚きます。そして生麩はモチモチ。よく見ると、ちょっと黄味がかったつぶつぶが入っていて食感も楽しめます。つぶつぶの正体をスタッフさんに尋ねると、”粟の実”だということでした。

【ミルクレープ(抹茶)】
クレープ生地は、抹茶・ほうじ茶・玄米茶・プレーンの4種類から選べます。「食後だし、シンプルなクレープを」と思ってこちらを選びましたが、大きい!ガブッとかぶりついていただきました!注文してから店内で焼くというクレープ生地からはお茶の風味がしましたよ〜(by ふろ)
住所 枚方市岡東町12-2 枚方T-SITE1階(→地図
関連リンク 公式サイト/枚方T-SITEページ

→詳細はこちらの記事をどうぞ。



ちなみに実際に配信された時はこんな感じでした↓
1

配信はLINE担当のサトゥルによる気になるキャッチ付き!

こういったLINE特集記事は週1ペースで配信していますので、登録したいとなった方はこちらからどうぞ↓


枚方T-SITEのグルメ、まだここ食べたことない〜という方はぜひこの機会に行ってみてくださいね!!
以上、枚方T-SITE特集でしたー!

ライター:ばばっち ばばっち