1号線ぞい北山に建設中のニトリモールに水嶋書房によるブックカフェが入るみたい

国道1号線ぞい北山に建設中の(仮称)ニトリモール枚方に、テナントとして水嶋書房によるブックカフェが入るようです。

ニトリモール-15112701
地図ではこの位置です↓


求人サイトに情報が掲載されていて、そこから引用すると
2016年4月ニトリモール枚方店内に、緑と本に囲まれたブックカフェをオープン決定!

とのこと。
ブックカフェというと、それこそ先日オープンしたファミリーマートがあるTSUTAYA長尾店におけるミスタードーナツとのコンビや、TSUTAYA枚方店におけるスタバとの組み合わせ的な、本とカフェが融合して、カフェで本を読めるお店になるということでしょうか。

そして水嶋書房といえば先日枚方市駅に新店舗を出したところでT-POINTも推していましたし、新店舗はニトリモール枚方店とほぼ同時期にオープン予定の、同じく「本とカフェ」を推す枚方T-SITEのような位置づけのブックカフェになるのかもしれませんね。

また、ニトリモール枚方店の近くにある「フォレオひらかた」にも水嶋書房は店舗があります。

さらに上記引用から、ニトリモール枚方店は、2016年春とまでしか判明していませんでしたが、4月中には開店でほぼ決定とみてもいい感じでしょうか。

なお、これまでに判明しているニトリモール枚方店に入る予定のテナントは、「フレンドマート」「ライトオン」「ライム」「アカチャンホンポ」、そしてこの「水嶋書房によるブックカフェ」の5つとなります。

◆関連リンク
これまでのニトリモール関連の記事
水嶋書房 公式サイト
枚方の開店・閉店まとめ2015

※「まきの けいた」さん、「こそたろ」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー