フレンドタウン交野にバラエティ雑貨店とヤマハとプログラミング教室ができるみたい。2月15日オープン

府道736号線沿い星田北に作っている「(仮称)フレンドタウン交野」にバラエティ雑貨店『バラエティ101 交野店』と『ヤマハ音楽教室・英語教室』と子供向けロボットプログラミング教室『プログラボ 交野』ができるようです。

名称未設定-1901175
(フレンドタウン交野)

この周辺に関しては何度も記事にしています

地図ではここ↓

場所は大阪府交野市星田北2丁目周辺。

名称未設定-1901176
こっちに行くと2016年の9月にオープンしたタイヤ館やHonda carsなどが。そのまま進むと難読地名交差点「神出来(かんでら)」につきあたり、そこを右に行くと茄子作南町から枚方市にでます。

名称未設定-1901172
反対方向に進んでいくと天野川を渡り、交差点「交野市消防署前」で国道168号線を横断。そのまま進むと津田駅方面へ。

名称未設定-1901173
(フレンドタウン交野)

『バラエティ101 交野店』のソースはこちらの求人サイト

上記リンクにはフレンドタウン交野にできると書いてありまして、2月15日オープンとのことです。
ということはフレンドタウン交野のオープン日もこの日なのでしょうか。

バラエティ101はファンシーグッズ・キャラクターグッズと呼ばれるジャンルの雑貨を置いてるお店。(→公式サイト)枚方にはイズミヤ枚方店にあります。キャラもの雑貨が好きな方にとっては熱そう。

ヤマハ音楽教室・英語教室のソースはいただいたこちらのチラシ↓
image1
ヤマハ音楽教室は説明せずともみなさんご存知だと思うくらいの知名度を誇る音楽教室。(→公式サイト)こちらにも2月15日オープンとあるので、フレンドタウン交野全体も2月15日オープンである可能性が高そう。

プログラボ 交野に関しては公式サイトにオープンについて記載が。オープン日等の記載はなし。
プログラボは阪神電車と読売テレビによるロボットプログラミング教室で、交野の運営に関しては同じくヤマハ特約楽器店によるものなんだそうです。枚方市駅近くと香里園にも店舗があります。

これまでに判明しているフレンドタウン交野に入る予定の店舗↓
今のところ計18店舗。

オープンまで後少しの「(仮称)フレンドタウン交野」。開店が楽しみですね!