ヒラカタがお No.207 ホーリー

ヒラカタがお No.207 ホーリー

ホーリー-1811071

ホーリー-1811081

ホーリー-1811072

ホーリー

ー枚方との関係
お父さんの転勤先。もう引っ越ししません。

ー枚方で好きな場所
王仁公園。無料のテニスの壁打ち場があるところ。

ー枚方への一言
空き地があったらなんでもかんでも老人ホームと住宅地が作るのはやめてほしい。

ー自分はどんな人間なのか
私と関わりをもつと一瞬でわかると思うんですが、普通の中学生男子のイメージとはかけ離れていると自負しています。

小学生のころは人気のある卓球部やドッジボール部には入らず、手話部や囲碁・将棋部などの比較的マイナーなクラブに所属。乾燥肌なのでドッジは嫌いです。

中学に入ると「運動しよう!」と思い、姉(あっすー)の影響もあってソフトテニス部に入部。
1年生前期から2年生前期にわたって代議員(学級委員)をつとめ、2年生後期からは生徒会副会長にも就任しました。

マジメそうな経歴ですが、実際はモノマネやお笑いなどの面白いモノがめっちゃ好き。
モノマネに関しては自分でやるのも好きです。(でも授業は静かな雰囲気がいい)

中でも雑学&生物が大好きで、いろんなジャンルのことを語り合える友達(みなティーとか)や、生物に詳しい人が周りにいてくれていて、めっちゃ助かっています。

他にも、共感するようなことがあると熱くなり、それについて語りすぎてしまう癖が。
どんなことかというと、自分が猫舌のため、まっさんが猫舌トークをふってきたらあるあるネタや「猫舌じゃない人はいいよな〜」的な話を喋り続けてしまうというところです。

勉強だと国語が好きで、本や作文が元々好きだからだと思います。だから将来は国語に携わるような仕事がしたいので、今なりたいと思うのは塾の国語講師。収入はそこそこかもしれませんが、やりたいことをやれるならそれでいいです(笑)お父さんお母さん将来の家族、あまり稼げないかもだけど許してね。

ー2人から見たホーリーの印象
正論による論破が得意な正論王子。
言葉遣いが綺麗で、仲間内でしか見せないモノマネのクオリティが最高である。
人を仕切る才能もあり、勉強もできる、でも裏がありそうでちょっと怖い。


ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー