COWCOWの25周年ライブでネタにされていたのは枚方なぎさ高校の何部?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

COWCOWの25周年ライブでネタにされていたのは枚方なぎさ高校の何部でしょう?

a.美術部
b.バレー部
c.卓球部
d.帰宅部

ひらつー内正答率 0%

7dd736e7
COWCOWが枚方でゆかりの人たちにネタを披露する番組はBS日テレ「竹中直人の大人の笑い」7/26(木)22時~。ひらつーも出ますより)

答. bの
バレー部でした!


ソースは先日の25周年ライブを見に行ってきた僕すどんパインの2人の記憶から。

バレー部はどんな風にネタにされていたかといいますと、TikTokになぎさ高校とは明言されていないものの、動画があがっております。(→TikTokの該当のページ

内容としては磯島高校とは言わずなぎさ高校と言っていて、「なぎさ高校バレー部の同窓会の時に、バレー部内で昔やっていた挨拶をする」というネタだったはず。

ライブ中では動画の動きのさらに先まであったんですが、TikTokではちょっとカットされている模様。

ちなみにライブの時に枚方っぽい要素がないかめっちゃ注意して聞いていたところ、他にはハイヒールリンゴさんについてネタ中で言及されていました。
そういえばハイヒールリンゴさんもCOWCOWさんも同じ、枚方一中出身ですねー。

ひらかたクイズとは

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?