元Janne Da Arcドラマーのshujiの出身中学は枚方市内のどこ中?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.元Janne Da Arcドラマーのshujiさんの出身中学はどこでしょう

a.桜丘中学校
b.枚方中学校
c.津田中学校
d.東香里中学校

ひらつー正答率 41%

枚方中学校
(写真は元Janne Da Arcのyasuさん・ka-yuさん・youさんの母校である枚方中学校)




さて、どこでしょう〜?






正解はa桜丘中学校でした!

桜丘中学校
(桜丘中学校)

shujiさんは去年4月に解散した枚方出身バンドJanne Da Arcのドラマーで、現在もドラマーとして活躍されています。

shujiさんの公式ブログにファンからの質問「私は枚方市立津田中学校卒業なんですが、Traceを読んでてあれっ、もしかしてしゅーちゃんの転校する前の中学ってもしかして私と同じ?かなって勝手に思っちゃったのですが違いますか? あ、でも出身中学って秘密なら答えていただかなくて結構ですから」に答える形で‥‥

別に秘密でもなんでもないのでお答えします。(笑)
津田中学校には中学2年の2学期まで通ってましたよ。
そして桜丘中学校というところに転校したんです。
なので出身は桜丘中学校ですが、津田中学校の方が長いこと居てました。

と答えています。

shuiさんの公式ブログ↓

出身は桜丘中学校みたいですが、通っていた年数が長いのは津田中学校なんだそう。
ということは、津田中学校卒業の方は、卒業アルバムにはのっていないかもしれませんが、何かしらの写真にはうつっているかもしれませんね!入学式とか!

今回のクイズは読者さんからご投稿いただいたクイズでした。
近いうちにAmazonギフト券をお送りします〜!


枚方つーしんではひらかたクイズのネタ投稿を募集しています!
記事に採用されるとなんとAmazonギフト券500円が必ずあたります!

◆関連記事
ひらかたクイズとは

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?