ひらパーの木製ジェットコースター『エルフ』ができた当初に行なったちょっと変わったキャンペーンはどんなの?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓
Q. ひらかたパークにある木製ジェットコースター『エルフ』ができた当初に行なったちょっと変わったキャンペーンは何でしょう?

A. 先着100名の名前を柱に刻んだ
B. 名前に「木」が入っていたら乗車無料

C. エルフ(妖精)っぽいコスプレをしてきたら乗車無料
D. 同じ木で作られた記念割り箸が配られた


ひらつー内正答率 100%
兄さんアイマスク-46
ひらパー兄さんの「兄さんアイマスク」をつけてメテオやエルフに「目隠しライド」してきたより)


答えは、
B. 名前に「木」が入っていたら乗車無料


シュン@ひらつーが中学3年ぐらい(2001年あたり)のときにひらパーにできたジェットコースター『エルフ』。
木製のジェットコースターということで当時話題になっていました。

できた当初に行なわれたキャンペーンは「名前に『木』が入っていたら乗車無料」というもの。

シュンは名前に木が入っていないので、木が入っている友達がめっちゃ羨ましかったのを覚えています。
(木が入っている友達に生徒手帳を借りたらイケるんじゃね?というセコイ考えも浮かびましたが実行はしておりません。笑)

ちなみにカズマ@ひらつーは苗字に「本」がつくので、「本は木が原料ですけど駄目ですか?」と聞いたそうですがダメだったそうです。笑

名前に木が入っている人は意外と多いと思いますし、無料で乗せてもらった!という方も多いんじゃないでしょうか。

◆関連リンク
ひらかたクイズとは

ライター:シュン@ひらつー シュン@ひらつー