期日前投票の投票所が大阪府内で大阪市・千早赤阪村についで多いのは何方市?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.大阪府内で期日前投票の投票所が大阪市・千早赤阪村についで多いのは何方市でしょう?(※2019年4月時点)

a.枚方市
b.行方市(茨城県)
c.喜多方市(福島県)
d.直方市(福岡県)

ひらつー内正答率 100%

クイズ-1904221
(特に関係のない枚方市の写真。)





答. aの枚方市でした!

ソースはこちらの大阪府のPDF
今月の選挙で枚方市の期日前投票所は9箇所あり、中でもくずはモールとビオルネと商業施設もあるというのには驚いたという方も多いんじゃないでしょうか。(→投票日当日に予定が入ってしまったら!?枚方市内で期日前投票ができる場所9ヶ所とその方法【ひらつーHowTo】

ちなみに大阪市は期日前投票所はほぼ1区1箇所で計28箇所あり、千早赤阪村に関してはまさかの移動期日前投票車なる車が、1日4箇所で3日間、計12箇所巡っているので2番めに多いとしました。(期日前投票できる日程が決まっているので、便利さでは枚方の方が上のはず)政令指定都市の堺市は7箇所。

高槻市民のなぎーから、枚方が羨ましいって言われたのでクイズを思いついた次第ですが、まさか枚方が大阪府内でもそんな上位の数を誇るとは予想外でした。

今思えば、選挙期間中にこのクイズがアップできればよかったなぁ〜という気持ちです。

◆関連記事
ひらかたクイズとは

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?