今年枚方で買って一番良かったモノは何?アンケートと「枚方でデート」アンケート結果

ひらつーしらべ

読者さんへの【簡単な質問 + 前回の質問の結果】を記事にする【ひらつーしらべ】のコーナーです!

前回のアンケート

前回は、
枚方でデートするならどこへいきますか?

という内容でした!

ひらつーしらべ

受付期間:2018/9/9-2018/9/19まで
回答数:114
たくさんのご回答、誠にありがとうございました。
それでは結果発表です!


Q1:枚方でデートするならどこへいきますか?

★くずはモール 35票
★ひらかたパーク 31票
★枚方T-SITE 17票
★チャペルココナッツ 11票
★空見の丘公園 5票
★フォレオ枚方(ユナイテッド・シネマ(シネプレックス枚方) ) 4票
★山田池公園 4票
★ビオルネ(ビブレ) 3票
★淀川河川公園(河川敷) 3票
★ニトリモール 2票
★歴史街道散歩 2票
★川原町 2票
★ダイソー★枚方凍氷★アバコー★やんちゃな子猫★王仁公園★BKハウス★かりん★御殿山で飲み歩き★マクド★ジャンカラ★星ヶ丘公園の奥の健康遊具がある所★岡東中央公園★中央図書館★スパバレイ★天の川なかなか★天野川の土手をお散歩★松園ボウル

〜枚方市外〜
★コストコ 2票
★星のブランコ

と、ひらパーよりもくずはモールの方が多いという結果になりました。
そしてチャペコの人気っぷり(笑)

年代別の結果も一緒にどうぞ。

~20歳までのベスト3

1位 くずはモール 8票
2位 枚方T-SITE / ひらかたパーク / チャペルココナッツ 4票

20~30歳のベスト3

1位 ひらかたパーク 9票
2位 くずはモール 6票
3位 枚方T-SITE 5票

30~40歳のベスト3

1位 ひらかたパーク 9票
2位 くずはモール 8票
3位 枚方T-SITE / チャペルココナッツ 2票


40~50歳のベスト3

1位 ひらかたパーク / くずはモール 6票
2位 枚方T-SITE 3票

50~60歳のベスト3

1位 ひらかたパーク / くずはモール 3票
他各1票

傾向としては30代くらいから公園などが増えていき、40代くらいからは散歩等が増えていく感じでした。

Q2:もしよろしければ理由を教えてください

夫がまだ彼氏の頃、大晦日に一緒にひらパーのイルミネーションを見に行きました!観覧車の上からイルミネーションを見下ろしてキレイやねー!と盛り上がった思い出があります。(ひらパー 30~40歳)

自分が結構樟葉モールに行くからです!服屋さんとかカフェとかあるのでやっぱり樟葉かなと。
空見の丘は、小さい頃1度だけ行ったことがあって夜で夜景がすごく綺麗だったのを覚えています。
なので、デートで行くとロマンチックかなあと🤔✨(樟葉モール、空見の丘公園 ~20歳)

安くで近く、思い出を残すのには良いと思います。
私は季節ごとのイベントを楽しみに行ってます。
一日中ではなく、お昼頃から閉園時間の間でよく行きます。
冬のイルミネーションの時期などは夕方になると安い料金で入園出来るので、学生にとってはとても嬉しいからです。(ひらかたパーク ~20歳)

ニトリモール→アカチャンホンポへ・くずはモール→ぶらぶらもできる・コストコ→単に私が好き
(高校生の時はビブレのマクドで待ち合わせしてからジャンカラor河川敷のコース笑、大人になって結婚した今は(間も無く子どもが生まれるということもあり)ニトリモールに行ってベビーアイテム見たり、くずはモールでランチ&映画、コストコ行ったり、、、くらいしか枚方はすることないです〜〜!!(T▽T) 30~40歳)

日本最古の遊園地を差し置いて他に行くところなどないでしょう。
あの待ち時間といい絶叫度といい広さといいすべてがちょうどいい感じ。
枚方市民の誇りです。(ひらパー一択です。 30~40歳)

結婚してから枚方市へ来たのでデートとは無縁、なので想像です。
若い時だったらひらパーだったかもしれませんが、最近は自然の中でのんびりしたいと思うようになりました。(天の川の土手をお散歩 30~40歳)

ぶらぶら散歩するのもいいし、川を眺めながらカレー麺を食べてアウトドア気分を楽しむのもいいです!(淀川河川公園 30~40歳)

映画もある、比較的お洒落なご飯屋さんもある、買い物もできる。車なら川沿いにドライブもできる、ベストプレイスだからです!(くずはモール 30~40歳)

夫婦で行くなら一箇所で買い物も出来、ランチや映画も楽しめる場所が便利だから。
後、子どもがくずはモールに隣接する大学に通っており、この街全体の雰囲気が好きだから。(くずはモール 50~60歳)

お金がない時に本に囲まれながらゆっくり出来るのでとても好きです。雰囲気も素敵( ・ㅂ・)و ̑̑(T-SITE ~20歳)

映画も観れるし隣にはラウワンもあるので体も動かせる。でもそういえば2人きりでデートって枚方に引っ越してきてからはしてないかも…(フォレオ枚方 30~40歳)

ユニバみたいに混まずにアトラクションを童心にかえり満喫し、観覧車から枚方を展望、季節の花も色々楽しめるし!帰り道は枚方公園から歴史街道をぶらり歩きながら、古民家カフェでお茶したり、鍵屋別館あたりで雑貨を楽しみつつ、Tサイト枚方にてユックリ晩御飯!屋上バーもあるし、スタバも完備(^人^)どうでしょ?地下のスーパーで枚方限定カレーなど、お土産や翌日の朝食のパンのお買い物も出来ますし!
山田池公園に出来る手ぶらバーベキュー&淀川河川敷で花火もいいですね‼️(ひらパー満喫からの、歴史街道散歩、ラストはTサイトにてユックリ食事(^_-)と買い物かな 40~50歳)

ひらパーと言ってもアトラクションは乗らず、動物を眺めたり植物を眺めたり。まったり過ごしたいです。(ひらかたパーク 40~50歳)

隣に公園もあるしレストランもあるからお茶もできるし。デートってだんなと??今さら感あるなあ(苦笑)(中央図書館かなあ 50~60歳)

10数年前はビオルネ最上階がゲームコーナーでよくプリクラを撮ったりコインゲームをしていました!飽きたら同じ階にあったスガキヤへ行って…無印良品でウロウロ~懐かしい。
今はもっぱら川原町などでランチ巡りです。(昔はビオルネ。今はTサイトか川原町ランチ 20~30歳)

映画も見れるし、食べるところも買い物するところもたくさんあり
駅から近い!!相手の人が枚方市民じゃなかったら全然アリ!(くずはモール ~20歳)

今の恋人と付き合う前に実際に辿ったコースだからです。ちなみにその時はコナンの映画を観ました。(宮之阪の洋食屋、かりんさんに行ってからくずはモールに行きます!ぶらぶらしたり、映画を観たり… 20~30歳)

気になる男性や昔の彼氏で、車が嫌いな人はおらず、かつコストコに行ったことがある人もいませんでした。なので、「この前コストコに行ったら、カー用品たくさんあって、全部英語で面白かった」と話すと、「へえ、おもしろそう」と大概食いついてきます。
で、コストコに行って商品を見て楽しんで、最後はケチャップ大盛りのホットドッグと無限ペプシの必殺胃袋攻撃で、相手を確実に仕留めます。(八幡ですが、コストコ 20~30歳)

家は壁が薄いのでw(チャペルココナッツ 20~30歳)

子どもがいるので自然とモール系になってしまいます。でも、子どもを預けれても多分モールに行くと思います。(ニトリモール くずはモール 30~40歳)

今月のアンケート!

今回は…

今年枚方で買って一番良かったモノは何ですか?です!

ひらつーしらべ

質問は4つありまして、
「今年枚方で買って一番良かったモノは何ですか?」
「もしよろしければ理由を教えてください」
「【必須ではありません】枚方つーしんに対してご意見・ご要望・ご感想、ひらつーやメンバーに対する質問等がございましたら、ご自由にご記入ください。」

といった構成です。全て答えないといけないわけではなく、1つだけの解答も可能。

また、意見等に関しては、別記事にてとりあげますので、意見単体の記入もOKです。
どしどしご応募ください!
ぜひぜひみなさんのご回答をお待ちしております!

以下から回答お願いします。↓↓(枠内でスクロールします)

(埋め込みが表示されない方はこちらのリンクからどうぞ!)

さぁ、今年枚方で買って一番良かったモノは何ですか?
受付期間は約10日間
締切りは10月16日(火)12時くらいまで

前回回答していただいた方も、ぜひ今回もご協力お願いします。

ちょっと振り返りだすの早すぎ感もありますが、ひらつーメンバーに聞いてみたところ、
シュンは業務スーパーで買った牛乳パックくらいの大きさのカルピスの原液、ナーガは車、僕すどんはコーナンで買ったインパクトドライバーやなって結論に至りました。

たくさんのご回答、お待ちしております!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?