松井山手からイオンモール久御山行きのバス路線が新設されるみたい。3月17日から

松井山手からイオンモール久御山行きのバス路線が新設されるようです。

バス路線-1802272

バス路線-1802273
バスの正面にくくりつけられているので、すでにご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

別の貼紙↓
バス路線-1802271
松井山手から八幡市を通って久御山町に入り、イオンに到着するルートのよう。

久御山のイオンモールといえば1号線沿い久御山町に1999年にオープンしたショッピングモール。(→公式サイト

映画館が併設されていて、枚方市内に映画館がなかった時代には映画を観に行ったことがある方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

枚方市民がイオンモール久御山に行くとなると、基本は車だと思いますが、それ以外だと京阪の中書島からバスというルートだと思います。

公共交通機関を利用してイオンモール久御山に行く場合、今まではJR沿線沿いにお住まいの方は京阪の駅へいき、中書島、そしてバスというルートをとる必要がありましたが、今回のバス路線が開通するとなると、これまでよりイオンモール久御山に行きやすくなるんじゃないでしょうか。

雑貨好きの僕すどんとしてもイノブンにいきやすくなって素敵だなーと思います!

◇関連記事
これまでのバス関連の記事

※「mana」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■
ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー