ひらパーでジョジョとセカオワ、2つの脱出ゲームが行われる模様

ひらかたパークで「ジョジョの奇妙な冒険」と「SEKAI NO OWARI」、2つの脱出ゲームが行われるようです。

まずはジョジョ↓
日程は7月21日〜9月18日までのあいだで、料金は800円(入園料等は別途必要)、子供向けコースなんかもあるようです。以前の記事でもちょこっと紹介しました。

ジョジョの奇妙な冒険といえば説明不要の人気コミック(→Wikipedia)。
今回はそのジョジョの中でも日本が舞台となっている4部(ジョジョは今のところ8部構成)のキャラクター達が登場する脱出ゲームになるようです。8月に4部が実写映画化されることもあり、タイアップ的な側面もあるのかもしれません。

早割券を購入すると「ザ・ハンド」うちわが貰えるそうなので、ジョジョ好きな人は早割券を買っておいた方が良さげです。

続いてSEKAI NO OWARIの脱出ゲーム↓

こちらの日程は9月9日から10月1日までの間の土日のみですが、名前の通り夜に行われるようです。
料金は入園料込の3800円。

SEKAI NO OWARIといえば独自のファンタジーな世界観が人気のロックバンド。(→Wikipedia
今回のイベントではSEKAI NO OWARIのメンバーがやって来るというわけではなく、その世界観とコラボした脱出ゲームだそう。どういう設定なのかは詳しくはこちらのページをどうぞ。

ひらパー-1706121
(ひらかたパーク)

そんなわけで7〜10月にかけて2つの脱出ゲームが行われるひらパー。この2つのラインナップで幅広い年齢層がカバーできそうな感じがしますね。

すどんは脱出ゲームをやったことがないので中でどんなことをするのかよくわからないんですが、ハマっている友人がいますし、最近いろんなところで耳にするワードでもあるので、人気なのは間違いなさそう。
ジョジョ好きとしてはこの機会に脱出ゲームデビューしてみようかなーと個人的には検討中です。

せっかく近場で行われていることですし、ジョジョやSEKAI NO OWARI好きな脱出ゲーム未体験な方は、この機会に参加してみてはいかがでしょうか。

◇関連記事
これまでのひらパー関連の記事

※「なかじ」さん、「すたあ」さん、「ゆうあき」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー