世界的な人気を誇るV系バンド「DIR EN GREY」の大阪公演はなんばHATCHと枚方市民会館。9月18日

世界的な人気を誇るヴィジュアル系バンド「DIR EN GREY(ディル・アン・グレイ)」が枚方市民会館でライブを行うようです。

1
DIR EN GREY
OFFICIAL SITE
上記リンク先のこちらのページにDIR EN GREYのライブスケジュールが掲載されていて、9月18日(月祝)のライブは枚方市民会館で行うことが記載されています。

DIR EN GREYといえば日本のみならず世界的にも人気という5人組ヴィジュアル系バンド。(→Wikipedia)あまりビジュアル系に詳しくない僕すどんですが「-I'll-」が好きです。

最初にライブ情報を聞いた時は僕は「え!?嘘やろ!?」と思い、公式サイトを見たら「ホンマや……」ってなったんですが、この記事を読んだ時に同じように思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。

他の大阪公演はなんばHatchですし、京都公演はロームシアター。他の地域はZeppだったりしますし、枚方市民会館がそれらに並んでるみたいで何だか誇らしいです(笑)

市民会館-1703211
(市民会館)

なぜ枚方市民会館が選ばれたのかは不明です。
枚方出身のビジュアル系としてはJanne Da ArcDear Lovingなどがいますし、枚方市はビジュアル系と縁がある街と言えそうですね。

ABC-1701192
(Janne Da ArcといえばABC、というわけでAcid Black Catao・hira

DIR EN GREYの枚方市民会館のライブは9月18日(月祝)、17時15分開場18時開演。チケットの先行発売は既にはじまっていまして、一般発売開始時期は7月18日です。

◇関連記事
これまでの有名人関連の記事

※「おーちゃん」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー