昨年G1に初出場した原田和真騎手は枚方出身

昨年12月のG1で初騎乗した原田和真騎手は枚方出身のようです。

ソースは上記サイトのプロフィール欄に大阪府枚方市出身と書かれています。
原田騎手は2012年デビューの騎手で通算勝利数は47勝。通算獲得賞金は7億4949万円!
残念ながら出身中学校等はわからずです。

原田騎手は去年12月に開催されたG1レース、朝日杯フューチュリティステークスに、デビューからコンビを組んでいるというプリンスリターンと初出場。プリンスリターンは5着に終わりましたが、16馬中5位なら好成績と言えるんじゃないでしょうか。

なお平地初騎乗とあるので、障害競走などはG1に出場経験があるということかもしれません。

G1というのは簡単にいうと競馬の中で最高格付けのレース。日本ではG1は26レースあります。(→Wikipedia

競馬
枚方から電車で約15分で行ける京都競馬場の楽しみ方【ひらつーHowTo】より

モモ@ひらつー的に競馬といえば、"日曜日にテレビでやってる”くらいのものなんですけど、そのテレビにも原田騎手がこれまでも映ってたんでしょうか。

今後はさらにテレビにも映ると思いますし、活躍から目が離せませんね!




※「TH130」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■
ライター:モモ@ひらつー モモ@ひらつー

カテゴリ : 話題 スポーツ