枚方の投稿古写真がいっぱいのってる冊子「枚方家族」の配布がはじまってる。岡田准一からのメッセージも

枚方市民から投稿された古写真が多数掲載されている冊子「枚方家族」の配布がはじまっています。

↓こちら
枚方家族-1711071
「枚方家族」は市制施行70周年記念冊子として作られたもので、昭和22年以降に市内で撮影された、人の写った写真が計119枚掲載されている冊子です。

開いてすぐの見開きのページには岡田准一さんからのメッセージが掲載されていて、そこには「先日帰郷した時に街をフラフラ歩きました」との記載が。そんな風に岡田准一さんが帰ってきていたとは驚きでした。

他にも御殿山駅前の坂道を自転車で駆け上がりたいなど色々とコメントされていますし、枚方市民だけではなく岡田准一さんのファンの方もゲットしたい冊子と言えるんじゃないでしょうか。

20160501御殿山坂道-67
枚方で一番しんどい坂道はどこ!?御殿山駅前の坂道2本をダッシュしたら好記録たたき出したより御殿山駅前の坂道を駆け上がるふろ@ひらつー

目次↓
・遊園地のあるまち
・思い出詰まった学校
・家族でお参り
・駅前はまちの顔
・公園で遊ぶ
・団地のある風景
・楽しいお祭り
・仲良くお出かけ
・みーんな枚方家族
・枚方市70年の歩み
といったラインナップ。一瞬、駅前のハマチの顔ってなんやろってなりました(笑)

なお、冊子内では枚方にゆかりのある有名人の古写真も掲載されていて、タージンさんや君島遼さん、川崎麻世さんなど多数の有名人の方が。

実は僕すどんも写真を投稿していまして、冊子に掲載されていたりします。
岡田准一さんの載っている冊子に一緒に載ることができたということは、もはや岡田准一さんと共演したといってもいいんじゃないでしょうか(いいすぎ)

20170817市民会館-2
(市民会館)

この冊子「枚方家族」は本日11月8日より枚方市役所や支所などで計1万2000部が希望者に配布される予定ですが、今日の午後に市民会館にて開催される「市制施行70周年記念式典」でも配布される模様。

式典には冊子に掲載されている有名人も多数参加されますし、思い出話も聞ける予定なので、冊子と一緒に参加されてみてはいかがでしょうか。

◇関連記事
これまでの本関連の記事

※「TH130」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー

カテゴリ : 話題