ひらかたパークのHPがリニューアルされてピピンのデザインが今風になってる

ひらかたパークのホームページがリニューアルされています。

1
ひらかたパーク
公式サイト
これまでのページはこんな感じでした↓
1
ひらかたパークに芸人がたくさんやってくるみたい。3月30日と31日より)

比較してみると色がシンプルになり、トップページのスライドなど、より最近のHPデザインになった感がありますね。
こちらのページによると、3月1日にリニューアルされ、スマホやタブレットでの閲覧に対応したとのこと。(これまでは対応されていなかったでしたっけ?)

そしてリニューアルに伴い、一番気になるのはやはりピピンくんのデザイン。
専用のページにデザインが新しくなったピピンくんの姿が見て取れます。

3月4日に枚方公園駅で撮影したこれまでのデザインのピピンくんとポピーちゃん↓
ピピン-1703041
長年見続けたことによる安定感がなんとなく感じ取れます。新旧見比べてみたら服装なども変わっている模様。

その他着ぐるみの写真↓
ピピン-1703043
ピピンくん。

ピピン-1703046
ポピーちゃん。着ぐるみも新しくなったりするんでしょうか。

ピピン-1703045
アンクルさん。公式サイトの新しいデザインと見比べてみると、絵のタッチは変わりましたが、大幅に変更というわけではなさそうです。

ピピン-1703044
ウィザードさんも大きな変更はなさそう。

ピピン-1703042
トランプさんもだいたい同じ。新バージョンの方が顔が凛々しい感じです。というかこのキャラの名前がトランプだったのを今まで知りませんでした。米大統領と同じ名前!

個人的には、前述したとおり着ぐるみが変わるかどうかが気になるところ。
もし変化していましたら情報提供お待ちしております!

昔のひらパーのキャラ「ギャビー・ガルタン」のように、後々旧デザインのピピンをみたら、懐かしい気持ちになったりするんでしょうか。

◇関連記事
これまでのひらかたパーク関連の記事

※「ネコマニア」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー