月刊チャンピオンでヤンキースプラッター漫画「不良のはらわた」を連載している漫画家「今村KSK」さんは枚方出身

月刊チャンピオンでヤンキースプラッター漫画「不良のはらわた ヤンキー・オブ・ザ・デッド」を連載している漫画家「今村KSK」さんは枚方出身の人だそうです。

「不良のはらわた ヤンキー・オブ・ザ・デッド」は月刊チャンピオンにて今月より連載開始したヤンキー漫画で、公式サイトから内容を引用すると

日本中のあらゆる不良が集められているという私立浄寺高校・狼命露館…。 
このトンデモ学校で頂点を取るために転校してきた邑楽真剣は 
転校初日から校内の猛者たちに目を付けられてしまうが…!?

といった感じ。

実際に買ってみました↓
不良のはらわた-15120901
(週刊ではなく、月刊チャンピオン。枚方市内の本屋に電話しまくった結果、TSUTAYA長尾店にて発見しました。)

不良のはらわた-15120902
ズーム。こちらの漫画です。巻頭カラーで50P。

読んだ結果、今のところヤンキーがゾンビだとかは明言はされていませんが、身体に穴があくなど、普通のヤンキー漫画ではまず見られない描写などがあり、スプラッターとはタイトルには載せましたがギャグ要素も強めな漫画といった印象を受けました。

ちなみにこの「今村KSK」さんが枚方出身という情報は、以前までひらつー事務所を間借りしていた「The Atrractman」のデザイナー「マグナム」さんの同級生という繋がりからの判明です。

そして枚方出身の漫画家さんといえば最近ではモーニングで野球漫画「バトル・スタディーズ」を連載してる漫画家「なきぼくろ」さんが記憶に新しいですが、これは漫画家さんを輩出する市町村として見た場合、一般的には多いのか少ないのかどっちなんでしょうか。

なんにせよ、こうして身近から漫画家デビューしているという話を聞くと、今漫画家を目指している人の励みになりそうですね。

なお、他の枚方出身の漫画家さんは「枚方が登場する本・映画・アニメなどまとめ」にも載っているので気になる方はぜひ。

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー