1996年のオープン当初のTSUTAYA東香里店の写真と当時のパンフレット

今年の12月で20周年を迎えるというTSUTAYA東香里店の店長さんから当時の写真とパンフレットの資料提供をいただきましたのでご紹介します!

TSUTAYA香里ヶ丘店
こちらが1996年1月29日の写真。

・・・あんまり、今と変わりないですね(笑)

↓こちらが現在の様子。
TSUTAYA東香里
(同じ構図じゃなくてすいません)

東香里店は「丘の上の図書館」というコンセプトのもとで作られ、書籍が主体で書籍・雑誌の取扱数は11万冊以上だそうです。
↓ 20年前のオープン当時のパンフレットもいただきました。
【1枚目】
スライド2
今度のTSUTAYAはメディアミックス!」と書かれています。

【2枚目】
スライド3
当時「PC TSUTAYA」ということで、パソコンのある生活を提案していたんですね!

みんながまだパソコンに親しみがない頃に大胆にお店の中心にパソコンを持ってくると言うところが、さすがと言う感じがします。

また、その下の「PC TSUTAYAのここがスキ!」と「日本橋のここがキライ!」というところから、当時はパソコン機器を買うと言えば日本橋だったこともわかりますねー。

私も小さい頃、パソコンオタクだった父に連れられて日本橋を歩き回った記憶があります。当時はイヤだったなぁ(笑)

【3枚目】
スライド4
本に関しては、「蔦屋書店」ということで「図書館みたいなインテリアに囲まれて」と言うのは今の蔦屋書店と変わっていないですね。

当時から時代の最先端を突っ走って、今もその時代をリードする姿勢が変わっていなくてぶれないところがすごいと思いました。春オープン予定の「枚方T-SITE」も楽しみです!

そして、20周年を記念して、2015年12月18日(金)〜31日(木)まで、毎日20周年イベントが開催されるそうです。

↓詳しくはこちら
スライド02

20年を感じながら、一度遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

ちなみに、上のスケジュールにもありますが、12/25は向かいのコシニールでひらつーとのクリスマスパーティーイベントが開催されます。2日間で定員に達してしまったので間に合わなかった方は外から冷やかしにきて下さい(笑)

TSUTAYA-7

TSUTAYA 東香里店

住所:〒573-0075 枚方市東香里3-3-13
電話番号:072-860-2000
営業時間
朝 09:00~深夜01:00(TSUTAYA)
朝 10:00~夜 09:00(55ステーション)
朝 10:00~夜 10:00(スターバックス)
年中無休 
駐車場:あり (200台) 

■関連リンク
TSUTAYA 東香里店

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?