avexから発売されるシンガーソングライターの門松良祐の新曲「尊命」のMVが100%淀川河川公園枚方地区

シンガーソングライター、門松良祐(かどまつりょうすけ)さんのavexから発売されるソロアルバムに収録される新曲「尊命(とうめい)」のミュージックビデオは100%淀川河川公園枚方地区で撮影されたものです。

門松良祐さんは大阪市出身のシンガーソングライターで、昨年3月まではアコースティックデュオ「ひまり」として活動。ひまりが解散した3月以降はソロ活動をされているそうです。(→Wikipedia
最近は枚方でライブも行われたんだとか。

淀川河川公園が映りまくっている該当のミュージックビデオは埋め込みが無効なのでこちらのリンクからどうぞ。

再生してもらったらわかるんですが、最初から最後までずっと淀川河川公園の枚方地区です。
あの塔や枚方大橋、ひらつー事務所のある鍵屋別館などもキッチリ映っております。

河川公園を選んだ理由はわかりませんでしたが、メジャーアーティストのミュージックビデオに枚方が映っているというのはなんか嬉しいですねー!

ちなみに枚方がメインで映っているミュージックビデオといえば、以前記事にしたアンダーグラフの夏影もさだ小や天野川河川敷などめっちゃ映っています↓

個人的には通勤路なので伊加賀本町の駄菓子屋さんにテンションがあがりました!

また、他にも枚方がメインに映っているミュージックビデオをご存知の方はぜひ情報提供をお待ちしております!

◇関連記事
これまでの有名人関連の記事

※「のんの」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー