市駅周辺で仰星ラグビー部優勝パレードが行われるみたい。2月3日

枚方市駅周辺で東海大学付属仰星高等学校ラグビー部の優勝パレードが行われるようです。

ラグビーパレード-91-2
(2年前のパレードのようす)
桜丘町にある東海大学付属仰星高等学校のラグビー部は1月8日に行われた第97回全国高等学校ラグビーフットボール大会の決勝で勝利し、2年ぶり5度目となる優勝に輝きました。

そして仰星が優勝となるとパレード!というわけでいつ行われるのかとワクワクしていましたが、こちらの市役所のページによると2月3日だそうです。

1
(いただいた資料)

今回のパレードのコースは2年前のようにビオルネ横スタートではなく、岡東中央公園から枚方T-SITE、サンプラザ1号館周辺を1周するコースのよう。パレードの後は岡東中央公園にて優勝報告会が開催され、選手たちへのインタビューなどが行われるそうです。

全国クラスの選手となると、未来の日本代表選手も夢ではないメンバーが見られると思いますし、枚方が仰星の優勝に湧く1日を見てみたい方はぜひ。

パレードは2月3日(土)の11時45分から岡東中央公園にてスタートで、雨天中止です。

2月3日は市民会館でひらかたQuizグランプリが行われたり、成田山不動尊に「わろてんか」のキャストがきたりとイベント盛りだくさんの1日になりそうですね。

◇関連記事
これまでの東海大仰星関連の記事

※「TH130」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー