東海大仰星ラグビー部が全国大会決勝に進出してる。決勝は今日14時から

【追記】
優勝しました!おめでとうございます!


桜丘町にある東海大学付属仰星高等学校のラグビー部が全国大会決勝に進出しています。

上記リンク先によると、東海大仰星は1月5日の準決勝で、前大会の決勝で敗れた東福岡を21-14でくだし決勝へとコマを進めたそうです。

東海大仰星のラグビー部は説明不要かと思いますが、全国大会出場は今大会で5年連続18回目となるラグビー強豪校。ひらつーでも最近だとラグビー部の応援にスキマスイッチがきていたことなど、これまでに何度も記事にしています

20171211東海大仰星高-7
東海大仰星高のラグビー部が今年も全国大会に出場するみたいより左から魚谷副将、長田主将)

いただいた情報によると、東海大仰星の10番である三村真優選手はさだ中出身だそう。
そしてさらに対戦相手の大阪桐蔭高校に所属する、1年生ながら6番で出場している奥井章仁選手も楠葉中学校出身なんだそうです。

そんな枚方に縁のあるラグビー高校全国大会の決勝は本日1月8日14時からで、MBSにて13時55分からテレビ放送も予定されています。お昼に予定が無い方はテレビ、もしくは東大阪まで見に行ってみてはいかがでしょうか。

◇関連記事
これまでの東海大仰星関連の記事

※「ママゴリラ」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー