スピッツのNEWアルバム"見っけ"にあやかってくずはのゆるキャラ「みっけ」が『非公認 見っけ大使』に名乗り出てる。スピッツ公式サイトにも載った

スピッツのニューアルバム「見っけ」の題名にあやかってくずはのゆるキャラ『みっけ』が"非公認 見っけ大使"に名乗り出たようです。


まず上記リンク先はスピッツの公式サイトでして、そこのニュースのページにのっているということで、最早半分くらい公認しているような気がしますが、樟葉宮表参道商店会のご当地キャラであるみっけちゃんが、非公認見っけ大使として立候補されたそうです。

みっけといえばこれまでにNYタイムズに出演したりTMレボリューションと共演したり山口勝平さんからエールをもらったりといろいろとすごいご当地キャラ。ひらつーでもこれまでに何度か記事にしています

asaikuみっけ
(みっけちゃん)

リンク先でみっけちゃんは
スピッツさんの新しいアルバムのお名前が『見っけ』だと知ってビビビッてきたにゃん。
みっけが『見っけ』のことを、全国のキャラ仲間やたくさんの小さなお友達にも広めたいにゃん。
とコメントしていました。見っけ大使としては今後、ゆる~くスピッツ情報を発信していくそう。

これに対しひらつーイチのスピッツファンだというすどん@ひらつーは、
めっちゃ羨ましいですね。
人生でスピッツの公式サイトに載るという体験をした人(ネコ)はどれくらいいるんでしょうか。

運営様、僕も今から名前を「幻のドラゴン(※スピッツの曲名)」に改名するのでビビビって来た僕を『幻のドラゴン大使』として雇って、いやボランティアさせていただけないでしょうかにゃん。いや、ドラゴン。
とコメントしていました。

今後、非公認見っけ大使としてゆる~くスピッツ情報を発信していくという、みっけの活動に要注目ですね〜!

ちなみに直近だとみっけは枚方まつりにも来るようですよ↓




※「T」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■
ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー

カテゴリ : 話題