明日9/3開催の水都音楽祭に枚方出身のバンド「イコールライツ」が出演するみたい

明日9月3日(日)開催予定の水都音楽祭に枚方出身のバンド「the equal lights(ザイコールライツ)」が出演するようです。

イコールライツ-1709011
(水都音楽祭のポスター)
出演アーティストのところをズーム↓
イコールライツ-1709016
右下の方に……

イコールライツ-1709014
イコールライツが。

イコールライツといえばタワレコでCDも発売されたり、雑誌「ROCKIN'ON JAPAN」に掲載されたりと、勢いのある枚方出身のバンド。UK.projectという有名なレコード会社に所属し、NICO Touches the Walls やPOLYSICSの出演するフェスにも出演するなど、順調に活動されています。(→公式サイト

なお、水都音楽祭には他にもひらつーで記事にしたことのあるアーティストが3組出演していまして、
DSC_0042
まずは今年2月にくずはで行われたアンダーグラフのライブにも出演した「Self-Portrait」(→公式サイト)。この水都音楽祭の主催でもあります。

DSC_0083
続いては同じくアンダーグラフのライブに出演していた、TANEBIの枚方出身の上田さんソロ。(→公式サイト先日の枚方まつりでもライブをされていました。

ラニーノイズ-1709011
最後はRunny Noize(ラニーノイズ)。何の記事かといいますと、「歌ネタ王決定戦2016で準優勝したお笑いコンビ、ラニーノーズ洲崎貴郁は枚方出身」という記事です。
ラニーノーズの2人はRunny Noizeとしてバンドでも活躍中。(→公式サイト

他にもいろんなバンドも出演する水都音楽祭2017。
ちなみに同じ日に同じ場所で行われるライトアップフェスティバルと同時開催のイベントです。
S__57524230
音楽を聞きながらグルメを楽しんだり、動物と遊んだりいろいろできるんじゃないでしょうか。

個人的にはTANEBIの楽曲「スターマイン」が当日歌われるのかが気になるところ。

水都音楽祭とライトアップフェスティバルは明日9月3日(日)開催予定。
週末は河川敷で楽しんでみては。


【おまけ】
イコールライツの公式サイトを見ると、「ファンファーレ」という楽曲のMVがはられていました↓

動画を視聴していたら3分14秒の地点で、第二京阪の津田から倉治にかけてあたりとソックリなところが出てきました。

Googleストリートビューでいうとこの位置↓

ちょっと詳細が違うような気もしますが、結構ソックリ。

でもこういうのって東京とかで撮影されてるやろうし、ちゃうやろなーと思ったんですが、動画の5分16分には梅田のスカイビルが写っていますし、4分52分の時点でちらっと写っているWTCビルからして、メインで歌っているところは南港にある「なにわの海の時空館」跡地の近くであることがわかります。

そういったこともあるので、もしかしたら第二京阪って可能性もあるのかなーという、おまけでした。

◇関連記事
これまでの淀川河川公園周辺の記事

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー