アンダーグラフとTANEBI、Self-PortraitがくずはP×9Cafeでライブするみたい。2/11(土)

アンダーグラフとTANEBI(旧USAGI)、Self-Portraitの3グループがくずはP×9Cafeでライブするようです。

アンダーグラフ
「HIRAKATAから世界を~冬の陣~」
アンダーグラフ公式サイト
アンダーグラフ主宰のライブ「HIRAKATAから世界を」といえば、SunSet Swishをゲストとして行われた「春の陣」D-51をゲストとした「夏の陣」、そしてつじあやのがゲストの「秋の陣」が記憶に新しいところです。

今回のゲストはTANEBIとSelf-Portraitという、地元出身のアーティストたちによる冬の陣が開催されます!

TANEBI(旧名USAGI)といえば2014年にくずはにて、アンダーグラフのVo.真戸原直人さんとライブを行った枚方出身の上田和寛さんと、嵐、AKB48、乃木坂46、私立恵比寿中学、中島美嘉などにも楽曲提供する杉山勝彦さんの2人組ユニット。(→公式サイト

動画↓


つづいてSelf-Portraitは交野市出身の4人組ロックバンドで、これまでにもアンダーグラフのフリーライブにオープニングアクトとして出演したり、枚方まつりに出演したり、音楽イベントを開くなど枚方でも精力的に活動しています。(→公式サイト

動画↓


実は僕すどん@ひらつーはSelf-PortraitのVo.眞鍋くんと一瞬だけバイトが一緒だったことがあるのでなんだか誇らしい気持ちです(笑)

アンダーグラフ-16110350
本日11月3日に行われたつじあやの&アンダーグラフのライブのようすよりアンダーグラフとつじあやの)

そしてアンダーグラフはこれまでも取り上げてきたとおり、ボーカル真戸原さんは光善寺駅周辺出身、ベース中原さんは長尾出身、ドラム谷口さんは寝屋川出身というほとんど枚方出身のスリーピースバンド。

最近では年始に「あるある議事堂」という番組に出演されたりもしていました↓

日曜日の21時からということもあり、ご覧になったという方も多いのではないでしょうか。番組については真戸原さんがTwitterでコメントしていたりも。

動画↓


開催概要
HIRAKATAから世界を~冬の陣~

日時
2月11日(土・祝日)17時半開場、18時開演

会場
P×9Cafe(旧:Shing Hall)
枚方市町楠葉1-4-1(地図
HPはこちら

チケット購入はこちらからどうぞ
HIRAKATAから世界を~冬の陣~

ちなみにアンダーグラフは1月からメルマガの新しいコーナー「~枚方・寝屋川のおもひで~」をはじめたそうで、アンダーグラフのメンバーが週替りでお届けする、枚方・寝屋川の思い出を語るコーナーだそうです。
mm_top
3人から見た地元、そして思い出がどんなものか興味があるという方は、登録してみてはいかがでしょうか!(→登録はこちら

ライブは約1ヶ月後。どんなことになるのか、楽しみですねー!

◇関連記事
これまでのアンダーグラフ関連の記事
ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー