旧1号線ぞい新町に関西医大の新校舎つくってる。看護学部が新設されるため

旧1号線沿い新町に関西医科大学の新校舎ができるようです。

↓こちら
関西医大-1706205
この場所には以前「大阪トンボ交通株式会社」の建物がありましたが、向かいに移転しました。

トンボ交通時代の写真↓
大阪トンボ交通01
タクシーの自動ドアの発祥は枚方の「トンボ交通」なのだそうなより)
地図ではここ↓

枚方市新町2-5-1にあります。

関西医大-1706204
右後ろに見えている建物が関西医大枚方病院。

関西医大-1706201
こっちに行くとすぐ交差点があり、そこを右に曲がるとビオルネの方へ。
曲がらずに直進した先にあるもう一つの交差点を右に曲がると枚方市駅の北口ロータリーに出ます。

関西医大-1706206
反対方向には淀川資料館などの前を通って河川敷沿いの道に出ます。その先には枚方大橋が。

看板↓
関西医大-1706202
関西医大は来年4月に看護学部と大学院が新設される模様。

概要標識↓
関西医大-1706207
(仮称)関西医科大学看護学部棟新築工事とあるので、看護学部用であるのは間違いなさそうですが、大学院もこちらにできるのかは不明です。6階建て。

そしていただいた完成予想図と高所から撮影した写真↓
1
新しい枚方のランドマークになりそうなデザイン。

1
高所からみるとこんな工事状況のようです。関西医大の公式サイトには航空写真もありました。

この場所に看護学部ができるとなると、枚方市内の看護学校は津田東町にある「関西看護専門学校」と香里ケ丘の「香里ヶ丘看護専門学校」、そして牧野にある同グループの「関西医科大学附属看護専門学校」につづき4校目となります。(星ヶ丘厚生年金保健看護専門学校は2014年3月に閉校しました

この場所に6階建ての建物ができるとなると、車通りも多いので結構インパクトがありそうですね。

工事予定期間は来年の1月末までを予定しています。

◇関連記事
これまでの新町周辺の記事

※「tky_0320」さん、「かずりん」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー