長尾元町のアカカベ薬局に宅配を受け取れるロッカーが設置されてる。枚方市内の駅以外に設置されるのはたぶん初

府道144号線沿い長尾元町のアカカベ薬局に、宅配の荷物を受け取れるロッカー「PUDO(プドー)ステーション」が新設されています。

20171225PUDO_アカカベ長尾元町店-5
(アカカベ薬局 長尾元町店)
地図ではここ↓

住所は枚方市長尾元町1-21-45です。

20171225PUDO_アカカベ長尾元町店-6
こっちに行くとキリン堂やフレスト長尾店の前を通って、府道735号線・736号線との交差点「菅原」にでます。

20171225PUDO_アカカベ長尾元町店-7
反対方向に行くと、おおさかパルコープやTSUTAYA長尾店などが。

ロッカーが設置されている場所はこちら↓
20171225PUDO_アカカベ長尾元町店-4
ロッカーは入口を正面に見て、右側奥にあります。

お店の方に撮影の許可をいただいて、ロッカーのそばまで行ってみました↓
20171225PUDO_アカカベ長尾元町店-3
お店の入口の前を通って駐車場沿いにまっすぐ進み、

20171225PUDO_アカカベ長尾元町店
灰皿が置いてある建物側の駐輪スペースにロッカーが。12月25日から設置されているようです。

20171225PUDO_アカカベ長尾元町店-2
ロッカーがある場所からお店の入口方向を見るとこんな感じ。

これまでに何度か紹介していますが、「プドー(PUDO)ステーション」は提携している宅配会社が利用者に荷物を届けるためのサービスの1つとなっていて、枚方市内には枚方市駅と樟葉駅津田駅、そして11月に牧野駅に設置されています。

簡単に利用方法を説明しますと、「荷物の配達先にロッカーを指定」→「宅配業者が指定されたロッカーに配達」→「送られてきたロッカーの暗号キーを入力して、荷物を受け取り」といった流れで利用可能。

公式サイトの設置マップを見たところ、アカカベ薬局に設置されたロッカー情報はまだマップにありませんが、枚方市内のお店にプドーステーションが設置されるのは初めてのようです。(交野市では、倉治と森北の関西スーパーに設置されている模様)

今年に入ってプドーステーション設置の話題が続いていますし、今後枚方市内のいろんなスポットでロッカーを見るときがくるかもしれませんね。

◇関連記事
これまでのプドーステーション関連の記事


ライター:クロ@ひらつー クロ@ひらつー