2017年春の枚方のトレンドは?枚方市駅周辺で街の人の服装を撮らせてもらった結果

こんばんは!タクワン@ひらつーです!

ようやく暖かくなってきて、春服も気兼ねなく着ることが出来る季節になってきましたね。ちょっと薄手のお洋服に久しぶりに袖を通すのはちょっとわくわくします。そして同時にタクワンはこんなことを思います。

「今、みんなどんな服装してるん…?」
スナップ写真集-1703292
例えばこちら、ぴちぴちの女子大生デンチュウ@ひらつーの服装。

スナップ写真集-17032927
赤の差し色が爽やか。「春がきた!」って感じですね〜。

スナップ-1704061
続いてはこちら、開店閉店記事を担当するすどん@ひらつーの服装。

すどん-1704061
写真を撮られるとは思っていなかったそうで「完全に油断した格好」という服装がこちら。下はスウェットパンツだそうですがそうだと分からせないところがおしゃれ番長というものです。(?)

という訳でひらつー内の服装事情は分かったけど、街なかの人が何を着ているのか…そこが知りたい…!(某ニュース番組風に)

スナップ写真集-1703291
気になって夜も眠れないので早速、デンチュウとともにまちへ繰り出してみました!

やってきたのは…
枚方市駅
(『京阪電車が枚方市駅前にホテルを新設する計画があるそうな【枚方リンク】』より)
枚方市駅!!

今回はこの枚方市駅周辺で素敵だなとおもう服装の方に声をかけまくってきましたので良かったらご覧ください!あわよくば自分の服装の参考にもしようと目論むタクワンです。それでは早速どうぞー!

 街角ファッションスナップ集

折角なので質問もしてみました↓

1:ニックネーム
2:よく買う洋服のお店はどこ?
3: 今日の服装のポイント
4:好きな異性の服装は? 

スナップ写真集-1703297
 

1:左から…たく、まさし、げんちゃん、さきょーさん
2:HARE(ハレ)、BEAMS(ビームス)、RAGEBLUE(レイジブルー)
3:季節感を取り入れたらお洒落な感じになると思います!
4:女の子にしか出来ない服装。ベルトが見えてるのも良い。ガウチョも好き。

スナップ写真集-17032912

スナップ写真集-17032913

1:はるかさん(左)
2:心斎橋の古着屋さん「リトルスージー
3:春っぽい白のブラウス。リトルスージーで買ったもの。
4:革ジャンが好き。

スナップ写真集-1703299

1:あやっきさん
2:MOUSSY(マウジー)、LOWRYS FARM(ローリーズファーム)
3:暖かくなったのでトレンチコートを。裾ダメージのデニム。
4:カジュアルな服装が◎


スナップ写真集-17032914

スナップ写真集-17032915

1:くーたんさん(左)
2:INGI(イング)
3:シミラールック(全ての服をおそろいにする訳ではなく一つのアイテムだけを揃えたり、色味を揃えてコーディネートしたりすること)
4:シンプルが好き。

1:はーたんさん(右)
2;GU
3:シミラールック
4:スニーカーを履いている人。ハデなのはNG

スナップ写真集-17032917

スナップ写真集-17032918

1:おみなさん(左)
2:nico and (ニコアンド)
3:冬のアウターから、春のアウターに衣替え!アウターはBshop(ビショップ)
4:白シャツが好き、第一ボタンまでとめてる人!

1:アポロさん(右)
2:親子で洋服をシェアしています
3:モノトーンコーデ、スニーカーは無印!歩きやすくて◎
4:チノパンが似合う人!定番のベージュカラーが好き。  

スナップ写真集-17032911

1:あいりさん(左)
2:ALGY(アルジー)
3:大人っぽい、黒とピンクのコーディネート。

1:ゆいさん(右)
2:JENNY(ジェニー)
3:白っぽいコーディネート、大人可愛いを意識してます。 

スナップ写真集-17032922

スナップ写真集-17032920

1:はやせさん
2:LACOSTE(ラコステ)
3:差し色でグリーンのラコステのベルト
4:細かいけど…フランス映画に出てきそうな格好。黒の肩あきセットアップに赤の靴。カバンは青か赤!色は3〜4色ぐらいでまとめてほしい!

自分-1704121

1:タクワン@ひらつー
2:DHOLIC(ディーホリック)
3:着やすい
4: Tシャツ&ジーパンの組み合わせがたまらんです!ラフな格好でお洒落に見せる人はレベルが高いと個人的に感じております。

スナップ写真集-17032926

1:デンチュウ@ひらつー
2:赤いブラウス
3:LEPSIM LOWRYS FARM(レプシィム ローリーズファーム)、ViS(ビス)
4:無印のメンズファッションにグッと来ます。ロングコートが好きです。



以上になります!!
ありゃっ、ここで終わっちゃうの?と思ったみなさん。すみません!
(しかも何だかんだでひらつーメンバー、入ってるし)


いやはや、撮影している時は結構色んな人を撮らせてもらえたぞーむふふん!と満足してたんですけど、こうやって記事にしてみるともうちょっとたくさんの人に声をかけておけば良かった…と反省です。

元アパレル店員のタクワンの勝手に服装めも

今季アパレルの店舗でよく見かけるのはピンク色!明るめのピンクやヌーディーなピンクなど様々ですが一着持っているとがらっと春服の装いになって素敵だなーと個人的には思います!

今回のスナップでもピンク色を着ている方や、差し色に赤色や色味のあるもの(お洋服やアクセサリーなど)を取り入れている方が多く、うまく春っぽさを演出しているなと参考になりました。

あとほぼほぼ男女ともに共通していたことはデニム素材を着ている人が多い!ということ。ジーパン、ジージャンはその中でも特に多く見受けられました。履きやすくてお洒落にも見えますし一着持っておくと便利かもしれませんね。めもめも。


スナップ写真集-1703296

(枚方市駅構内にあった、ひらかた市民菊人形の会の展示とともに)

取材時は3月29日だったんですが、春服の方が多くて「色味をちょっと明るめのものにしてみた」や「アウターを薄手にした」という声を多く聞きました。また、よく買いに行く場所としてはくずはモールが多い印象。聞いていて面白かったのは好きな異性の服装を聞いた時に、男性の方が結構細かく答えてくれていたのが面白かったです(笑)

機会があればまた衣替えの季節に街角の服装情報をキャッチしていけたらと思いますので、宜しくお願いします。撮影に快く応じてくださったみなさま、本当にありがとうございました!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?