築30年の戸建てが、まるで隠れ家カフェに大胆リノベ!4LDKが2,980万円ってマジですか【ひらつー不動産】

アンドゥ

かんぱーい♪
ひゃ〜インスタ映えな隠れ家カフェでランチってテンションあがるなぁ♡

ばばっち

ええよなぁ♪
まぁここは、隠れ家カフェじゃなくてリノベーション物件やけどな。

アンドゥ

えっそうなん!?

ばばっち

この広々LDKのほかに4部屋もあって2,980万円やで!
しかもこのおしゃれ家具・照明・エアコンが全部込みなんやって。

アンドゥ

まじで!?もうここで隠れ家カフェ開業したらええんちゃう(笑)

リビング以外のお部屋もかわいい!後半でご紹介♪

というわけで、今回ばばっち&アンドゥの主婦コンビがやってきたのは、黄金野にある一軒家!
まるで隠れ家カフェのようなオシャレな空間ですが、実は築30年の一戸建てをリノベーションした物件なんです。


地図ではここ↓

住所は大阪府枚方市黄金野1丁目24-24。

こちらに建っていたおうちを、ダイケンリフォームサービスがリノベしちゃいました!

◆ダイケンリフォームサービスって?

ダイケンリフォームサービスは枚方市内をはじめ様々なところのリフォームを手掛ける会社。

不動産事業の「リベスト」では、お家探しからリフォーム・お住まいのアフターケアまでまるまるっとお任せできます。

仕事のクオリティと笑いには妥協を許さない、上野社長率いる頼もしいおウチのプロ集団!
それがダイケンリフォームサービスです!


ダイケンリフォームサービス公式サイト

不動産の「リベスト」公式サイト

これまでのひらつー記事はこちら

ガーデニング好きさん必見!ひろびろ駐車場&ガーデニングスペース

アンドゥ

わ〜間口が広くて駐車しやすそう!
これだけスペースがあれば自転車や三輪車並べても余裕やな。

ばばっち

ガーデニングスペースもたっぷりあるやん!
おしゃれな水栓やプランターが掛けられそうな壁もあるから、すぐガーデニングが始められそうやな♪

\ガチャ/

アンドゥ

お!しかも、玄関入ってすぐ正面にもガラスで囲まれた中庭っぽいやつが!
季節のお花でお出迎えとか、憧れやな〜♪

リノベーション前の玄関はこちら↓

玄関には元々重厚感のある収納がありましたが、飾り棚付きで抜け感のある収納へチェンジ!
淡い色の収納や天井近くまである全身鏡で圧迫感をなくし、玄関が広く見えるようになりました。

壁はエコカラットに変更することで高級感がアップ&消臭・調湿効果も期待できます♪

まるでカフェ!天窓からの光がふりそそぐダイニング

アンドゥ

LDKはオシャレで開放感もバツグンやなぁ♪しかも、めっちゃ明るい!

ばばっち

あ、明るいと思ったらダイニングの上に天窓があるんやね!
1階やのに天窓って…どんな構造になってるんやろ??

間取りはこちら↓

ばばっち

あーなるほど!2階のウォークインクローゼットの横部分が天窓になってるんや!
このおかげで、おうちの奥に広いLDKを作りつつ明るさもキープしてるんやね。

ダイニングの天窓だけではなく、リビング側にも大きな窓が!
LDKは15帖あるので、ソファの後ろにミニデスクを置いてもまだ余裕のスペースがあります。

アンドゥ

このミニデスクもおしゃれ〜♪
ちょっと書き物をしたいときとか、テレワークや子どもの宿題スペースにぴったりやんね!

ばばっち

おうち時間が増えてるから、「座る場所がたくさんある」って大事やんね(笑)
家族でもそれぞれ自分のことに集中したい時間もあるし、リビング・ダイニングだけでもいろんなスペースが確保できるってめっちゃうれしい!

リノベーション前のリビングはこちら↓

元々はキッチンを囲む壁があったため、LDK全体も圧迫感のある印象でした。
濃い色の床や天井も部屋を狭く感じさせる要因に。

今回のリノベーションでは、キッチンを取り囲んでいた壁をなくし、天井・壁・床をすべて淡い色合いへチェンジ!
色味を合わせたホワイト系の家具でお部屋全体の雰囲気を統一し、開放感のあるLDKに生まれ変わりました♪

水まわりも丸ごと新品に取り替え済み!

ばばっち

キッチンは作業スペースが広くて使いやすそう〜♪
ダイニング側まで全部フラットやから、料理を出したり片付けたりもスムーズそうやね!

ばばっち

それに、なんと言ってもこのアーチ型の入り口!めっちゃかわいい〜♡
おしゃれなモザイク窓とか、雑貨が飾れる棚もテンションあがるわー!

アンドゥ

キッチンがテンションあがる場所かどうかで家事のやる気が変わるから、見た目もめっちゃ重要やんね(笑)

この絶妙なグレーの色合いの壁がほんまにおしゃれ〜♪そんで何気にこの壁にインターホンとかいろんなスイッチ集めてくれてるのも便利!

水栓は手をかざすだけで水を出したり止めたりできて、温度や水量もボタンで調整可能!
油ハネなどが気になるコンロ前にはガラスの仕切りもついていて、IHコンロなのでお手入れが簡単です♪


リノベーション前のキッチンはこちら↓

シンク上にも収納があり、圧迫感のあるキッチン。シンクはとっても広いのですが、その分「まな板どこに置こう?」となるぐらい作業スペースは狭め。
壁には扉つきの食器棚がありましたが、使うたびに全体を開閉するのも大変です。

今回のリノベーションでシンク上の収納がなくなって開放感がUP!
壁側にはトースター等が置けるオープンな作業スペースと、食器や食品ストックを収納しやすい棚が増えて使いやすくなりました♪

キッチンだけではなく、お風呂や洗面もリノベ済み!
お風呂は浴槽内に段差があるタイプで、節水効果&半身浴を楽しみたいときにも便利♪横長の鏡で浴室全体が広く見えます。

アンドゥ

脱衣場の洗面台もピッカピカの新品やん♪

洗面ボウルが真ん中じゃないタイプ、めっちゃ羨ましい!朝の洗面が混み合う時間でも2人並びやすかったり、ちょっと手洗いしたいものを置くスペースが欲しいときもこのタイプが便利やねんな〜。

ばばっち

一部がオープン収納なのもええなぁ♪
塗れた手でもサッとタオルを取り出せるし、パッケージがかわいい化粧品とか並べるのもいいし♡

トイレも全面リノベーション済み!
お家全体の雰囲気と合わせたホワイト系の壁紙に、黒いアイアン調のインテリアが映えています♪

個室4部屋ぜんぶ収納つき!さらに廊下・屋根裏にも

アンドゥ

さらに、あと4部屋もあるんやね!
まずは1階、玄関の横のお部屋から見てみよー♪

ばばっち

なんとここはリノベ前、和室やったらしいで。

リノベーション前の部屋はこちら↓

元の部屋がこちら、昔ながらの床の間つき和室でした。
床の間の横には押入れもあったので収納スペースは充分ありましたが、このままではちょっと使いにくい…。

今回のリノベーションで洋室へチェンジ!
床の間と押入れだった部分をつなげて、使いやすいハンガーポール付きの大型クローゼットに生まれ変わりました♪

アンドゥ

へぇ〜!和室やったなんて、そんな面影まったく無い…!

この玄関横のお部屋以外に、2階にあと3部屋もあるんやね。
テレワーク部屋とか趣味部屋とか、いろんな使い方ができそう!

2階の間取りはこちら↓

ばばっち

見て見てー!
この2階の6帖のお部屋、天井がかわいい♡

アンドゥ

ほんまや!ばばっちが脚長でめっちゃスタイルよく撮れたわ(笑)

斜め天井×おしゃれなクロスってええなぁ♪
そんでまた照明のセンスが最高!こういうのも全部セットでついてくるなんて、めっちゃ羨ましい!

6帖の2部屋はどちらも収納付き!
グレーの壁やホワイト系の建具など、すべてのお部屋で色味を合わせていてお家全体の雰囲気が統一されています。

アンドゥ

それぞれのお部屋の収納以外に、廊下に収納棚&屋根裏部屋にも行けちゃうやん!!
そんなに入れるもんあるかなってぐらい収納スペースだらけ(笑)

アンドゥ

主寝室は8帖で広々〜!しかも、奥にウォークインクローゼットまである!!

ばばっち

ウォークインの中もこの余裕の広さ!!
ほんま、LDKも広いのにお部屋もそれぞれ広くて贅沢な空間の使い方やんね〜♪

アンドゥ

ここ2,980万円やったよね?ほんまかな(笑)

新築物件ならこの広さがこの値段ってことはまず無いよね。
新築みたいなおしゃれな内装と便利な設備も揃ってて、こんな広いお家に安く住めるなんて!中古リノベ物件ってほんまにアツい!!

いかがでしたか?

ダイケンリフォームサービスでは、おうちのリフォームはもちろんのこと、新居の物件探しからリフォーム・リノベーションまでワンストップで対応しています!
また、中古物件にリノベーションで価値をつけて販売する買取再販事業にも力を入れています。

買取再販について詳しくはこちらから↓

スタッフブログ更新中!

おうちに関することならなんでもご相談ください!

(ダイケンリフォームサービスの皆さん)

ご相談・お問合せはお気軽にどうぞ!お待ちしております!

こちらは2023年1月時点の情報です。最新情報はこちらでご覧ください。

▶お問い合わせ

0120−35−4747

【営業時間】9時~18時

お問い合わせの際は、是非「枚方つーしんを見た」とお伝えください!

◆ダイケンリフォームサービス
公式サイト
facebookページ
Instagram
リノベ済オープンハウス
スタッフブログ

◆リベスト不動産販売
公式サイト
Instagram
不動産買取

Sponsored by ダイケンリフォームサービス

【ひらつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから!


月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 
 

いいお店、見つかるかも?

投げ銭コーナー