スマホがあれば大丈夫!お家にいながらリノベーションの話がいろいろ聞けちゃうWEBセミナー受付中【ひらつー不動産】

ba1
古い団地の一室が、オシャレなブルックリンスタイルのお部屋に大変身

さらに、
ba3
傷みが目立つ部屋も落ち着いた雰囲気のまるで新築のようなお部屋に変身!!

実は、どちらも  リノベーションで生まれ変わったお家 なんです。

そんな様子を、じぃーーーーっと…
green-2004302
パソコンで眺めているのはモモ@ひらつー

モモ
「いいなぁ、リノベーションってめっちゃオシャレやん…!

うちもそろそろマイホームって考えてたのに、緊急事態宣言が出て全然進まへんなぁ…。

一回、相談だけでもしてみたいんやけど…」

自粛生活でなかなか外出できず、リノベーションの話を聞きに行くこともできないモモ。
そんなモモにオススメなのが…
d027c5bb-s
green建築工房さんが提案するリノベーションWEBセミナー

zoom_image
画面に写っているのはgreen建築工房の田坂さん
TV電話を使って、パソコンやスマホから受けることができ、家作りのノウハウをマンツーマンで教えてもらうことができます!

分かりやすく言うとパソコンを使ったTV電話で色々気になるお話を聞けるということです

申し込み

WEBセミナーお申し込みはコチラ ↑

モモ
「え、スゴイ!WEBで色々相談できるんやったら外出せんでいいし、めっちゃ助かるわ!
でもgreen建築工房さんってどんな工務店なんやろ??」

green建築工房さんは、
鍵屋別館にある、様々なリノベーションなどを手掛ける工務店。
green-20043044
4月末に2階から3階へ移転し、広くて新しい事務所になりました。

green-20043025
換気も十分になされていて、もちろんアルコール消毒も常備。
安全な環境で打ち合わせができます。

WEBセミナーでは、
そもそもリノベーションってどんなことすんの?
リフォームとはどう違うん?
などなど、
リノベーションの気になるトコロや相談に乗ってもらえます。

【WEBセミナーの流れ】
webセミナー3

WEBセミナー以降もTV電話やメールでのやりとりのみでも可能です。
必ずしも対面でなくても具体的に進めていくことができるので安心ですね。

それでは詳しい流れを見ていきましょう!

【1】WEBセミナー

まずはTV電話でセミナーを受けます。
green-2004303
コチラはパソコンでもスマホでもOK。
TV電話はもちろん無料!
スマホならアプリを入れて、URLにアクセスするだけです。
(パソコンならアプリも不要)

モモ
「あ、めっちゃカンタン、もう繋がった(笑)こんにちは!」

田坂さん
「こんにちは!
それではまずは、家はどんな大きさで考えてますか?戸建てがいいですか?といった雑談を交えながらお話を進めていきますね」

そこからgreen建築工房さんのリノベーションの詳細をスライドを使って見せてもらいます。
スクリーンショット 2020-04-30 13.16.09

リノベーションはどんなもの?
家は探してるけど何から始めたらいいかわからない
リノベーションのメリット
探す上で注意すべき点など、
基本の部分から丁寧に教えてもらえます。

モモ
「このご時世で不要不急の外出は控えないといけないし、こうやってWEBでセミナーを受けられるのはありがたいなぁ〜」

【2】ローン事前審査 or 中古物件探し

WEBセミナーで気になるポイントを聞いて、実際にリノベーションを考えよう!となったら、2つのパターンがあります。

それは、
ローン事前審査をするのか
中古物件探すのか
の2つです。

田坂さん
「通常であれば、いくつかの銀行さんにローンの事前審査をしたほうが後々の資金計画とかを立てやすいので、まずは審査をオススメしています」

green-20043012

田坂さん
「良い物件を見つけたあとに、ローンの審査が通りませんとなってはいけないので、できれば先に審査をしていただくほうがいいですね」

モモ
「そうか、良い物件見つけたあとに買えませんって言われたら悲しいですもんね…!」

田坂さん
「ですが、まだモニター越しでした会ったことがない人にいきなりローン審査ということで、自分の収入を晒すのは抵抗があるという方もいると思います」

モモ
「うん、たしかに…実際に会って話してたらスムーズですけど、会ったことないならちょっと躊躇するかも」

green-20043023

田坂さん
「なのでいきなり個人情報を出すことに不安がある方は、先に中古物件を探すことも可能です。」

物件探しの主なポイントは、
・エリア(最寄り駅から10〜15分圏内など)
・駐車場の有無
・広さ(間取りは3LDKなど)
など

取引している不動産屋さんに、条件に見合った物件をピックアップしてもらいます。

green-20043019
中には中古物件情報サイトに掲載されていないような物件もあるので、自力で探すよりも聞いてもらったほうが見つかりやすいのだとか。

【3】物件見学 or WEB内見

条件に見合う物件が見つかったらいよいよ物件の見学に行きます。

ローン審査より先に物件を探していた場合には、希望に合った物件が見つかってから改めてローンの審査に入ることもOK。
IMG_5262

田坂さん
「物件の見学も、お客様と不動産屋さん、green建築工房のスタッフと合計3人の少人数で、お部屋の窓も全て開けて換気した状態で行なうので安心してもらえればと思います」

田坂さん
「それでも密になるのでやっぱりちょっと不安…という方には、スタッフがカメラを持って物件に行き、中の様子をTV電話上で見学してもらうことも可能です」

モモ
「へぇー!スゴイ、未来って感じ!」

IMG_5686
部屋の中はこんな感じ、実際の広さはこんな感じというのを家にいながら確認することができます。

田坂さん
「必ずスタッフが同行するのは、良いなと思っても基礎がボロボロだったり、抜けない壁や柱があって希望する間取りにできなかったりもするので、事前に重要な箇所をしっかり確認する意味合いもあります」

モモ
「あ、ただ付いてくるだけじゃないんですね(笑)」

【4】プラン提案 + 見積もり

物件が決まったら次はいよいよプランを決めていきます
IMG_6296
お家の中は基本的にすべて壁などを取り除いて作り直すので、自由に間取りなどを決めることができます

green-20043035

田坂さん
「LDKがあって、希望されてた主寝室と子供部屋があって…などなど、あらかじめ聞いていた希望に沿った間取りのプランを提案します」

green-20043038
女性スタッフもいるので、女性目線での提案ができるのも安心ポイント

モモ
「うん…!女性スタッフがいてくれるって大事!!」

【5】契約 + 物件購入

だいたいの間取りのプランが決まり、予算が固まったら、いよいよ契約&物件の購入です。
green-20043043
このタイミングで契約と購入をする理由は、物件が売れてしまう可能性があるから。

そして物件を押さえるとなった際には契約書が必要になるので、物件購入前に契約を交わします。

【6】詳細打ち合わせ

契約を交わし、ローンの本申込みが始まるまでの1ヶ月ほどの間に、プラン提案で決まった間取りを元にパースイメージを作り、床や壁の色、扉の種類などお家の中の詳細を決めていきます
green-20043037
greenさんが得意としている無垢フローリングも実物のサンプルを見て決めることができます。
※塗装する場合は、好みに応じてサンプルを作成してもらえます。

green-20043039
選んだ色を反映したイメージパースも作ってもらえます。

モモ
「スゴイ…めっちゃリアル!」

green-20043034
お家の中のことを全部決められるので、ドアノブなんかも選ぶことができます。

田坂さん
「ここで詳細を話し合うことで、はじめに話していたプランとガラッと印象が変わることもあるんですよ。例えば…」

green-20043032
はじめはナチュラル系の色合いだったお部屋も、

Photo_20-02-14-17-48-41.477
最終的にはシックな色合いの落ち着いたお部屋になりました。

モモ
「えぇー!めっちゃ印象変わりますね!!
でも自分でイチから全部決めるってなかなか大変ですよね…」

田坂さん
「大丈夫ですよ。例えば、お客様がinstagramなんかで見つけた気になるお部屋の写真とかを送ってもらえたら、その雰囲気にあわせたインテリアを提案させていただきますので。」

IMG_9940
こんなイメージ写真を見せるだけでも大丈夫です!

【7】着工 → 竣工

そしてプランの詳細もすべて決まったらいよいよ着工
IMG_7165
熟練の職人さんがしっかりと理想のお家を実現してくれます。

green111-2004101
物件を探してからだいたい6ヶ月ほどで…ついに完成!

green-2
中古物件とは思えない、まるで新築のような出来上がりなのがリノベーションの一番の特徴です。


モモ
「へぇ〜、WEBセミナーから実際お家を建てるまでってこんな感じなんですね!
こんな時期やから諦めてたけどこれなら気軽に受けられそうやわ」

田坂さん
「マイホームを考えているがコロナで今はやめとこうかな…となっても時間がもったいないですよね。
WEBセミナーでも十分話を進めていけるので、まずは進めてみませんか?

女性スタッフもいますし、設計施工で物件探しから竣工するまでずっと最後まで担当者が一人なのでご安心ください

そもそもリノベーションってなに?という基本的なことから、ローンや費用などの気になるお金の話まで、何でもお気軽に聞いてもらえたらと思います」

green-20043045

申し込み
WEBセミナーお申し込みはコチラ ↑

来週末は見学会開催!

さらに来週末からは、戸建リノベーションの見学会を開催します!
998ec5f7c33d94511373d530cf21204e
画像クリックで拡大

green建築工房
中古戸建リノベーション見学会
日時
2020年5月16日〜20日
場所
東大阪市
※コロナウィルス感染対策により、完全予約制とさせていただいております。
ご予約
TEL
072-396-5509
MAIL 
info@greenkk.com

申し込み
※お申し込みはお電話・メール・お問い合わせボタンからお願いいたします。
枚方ではないですが、見に行く価値ありですよー!
ぜひ実際に戸建リノベに触れてみてくださいねー

d027c5bb-s 

電話 
072-396-5509 
受付時間 
平日9:00〜20:00 
24時間対応お問い合わせフォームはこちら
住所 
枚方市堤町10-24 鍵屋別館304
green22
green建築工房 公式HP