実は中古マンションの一室!?リノベーションでハワイのような海外風ダイニングのおうちに大変身!11/3,5,6はT-SITEでマルシェ開催【ひらつー不動産】

DSC04378
雑誌に載ってそうなダイニングに…

green1-20092161
思わずごろ寝したくなるような明るいリビング♪

green1-20092170
まるでハワイにありそうなオシャレなおうち!
あの窓からはダイヤモンドヘッドが見えるんやろうなぁ〜

な〜んて!実はここ、ハワイでもなければ新築マンションの一室でもないんです!

中古マンションのお部屋をリノベーションしたおうちなんですって!びっくり!



このステキなおうちを手掛けたのは、


green建築工房さんです!



green建築工房さんはお家のリノベーションが得意な工務店。

ホームページはこちら

これまでにもひらつーでいくつもリノベーション事例をご紹介しています。

現在、オンラインで受けられるセミナーや個別相談会を開催中
公式サイトのイベントページや、ひらつーでも詳しく紹介しています。

事務所は京阪枚方公園駅から徒歩4分の鍵屋別館3F。
換気やアルコール消毒も常備されていて感染症予防対策もされています。

お問い合わせは、こちらのフォームもしくは電話でお気軽にどうぞ!

072-396-5509

★来週の連休には枚方T-SITEにてマルシェも開催!

11/3(木祝)、5(土)、6(日)の3日間、枚方T-SITE1階の屋外スペースにて
暮らしを彩る 自然×暮らし Marché
が開催されます。

3日間でいろんな個性あふれるお店が集まるイベント。
枚方市駅の駅前スグなので、ぜひ足を運んでみてくださいねー!

それでは、今回のマンションリノベーションがどういった経緯で実現したのか、色々とお話を伺っていきたいと思います!

すごいやんマンションリノベ!
実際はどんな感じ?


green建築工房でマンションリノベをしたおうちを実際に見に行けるとのことで、

green1-2009213
枚方市内のS様邸に、生まれてこの方ずっとマンション暮らしのメグミン@ひらつーがおじゃましてきました!

メグミン_
「マンションリノベって聞くとワクワクしちゃう!隅々まで見ちゃいますよ

green1-20092119
画像左側にいらっしゃるのがS様夫妻です。
S様夫妻にお話を聞きながら、おうちを紹介していきます!

DSC04265
まずは玄関から。モルタルと木の柔らかさが混じり合ったオシャレな空間です。

メグミン_
「窓がある玄関っていいですね!」
ご主人_アイコン
「玄関のドアを開けると、気持ちいい風がたくさん入ってくるので快適なんです◎」

DSC04273
玄関から入って左側にはたっぷり収納ができる土間収納があります。

メグミン_
「マンションなのに土間収納!
ベビーカーもさっと出してそのままお出かけ出来るのっていいですね〜!」

DSC04294
やわらかいチークカラーの廊下と、リビング・ダイニングを隔てるキリっとしたブラックのドアが空間をいい感じに演出しています。

メグミン_
「なんかおいしそうな色に見えてきた…。上がこんがり焼けているクリームブリュレみたいな感じの…」
松村さん_アイコン
(独特な例えやな)


ドアの先には…
green1-20092156
雑誌に載ってそうなオシャレな空間が広がっています!


green1-20092169
モダンなカラーの中にある緑色のタイルがアクセントに。

green1-20092163
キッチンズーム!

green1-20092162
物置くだけでも映えちゃう棚ってテンション上がりますよね!

green1-20092132
キッチン横の収納スペースもオシャレ

メグミン_
「キッチンと同じ高さで繋がってるのも使い勝手が良さそうやし、何を入れてもそれっぽくなるのが楽しいですね〜!」

green1-20092158
奥さま_アイコン
「冷蔵庫が廊下から近いので買い物した後、そのまま荷物を入れられるのがめっちゃ便利なんです(笑)」
メグミン_
「言われてみれば廊下から近いって便利!ちょっとした距離でも荷物って重いですもんね

green1-20092161
そしてこちらがリビング。

メグミン_
「テレビも壁掛けになっていてスッキリしてるのに、温かみを感じるリビング!
これはもうごろ寝したくなっちゃう空間…!」

green1-20092149
備え付けのブルーレイレコーダーなどを置くスペースもばっちり!CDや本を置いても映えそう

green1-20092115
お子さんもリビングでのびのび過ごしていました

green1-20092155
リビングの横の壁に写真などを立てかけることが出来るコーナーが。

メグミン_
「ここの壁めっちゃステキですね!」
奥さま_アイコン
「実はとっても気に入っている場所なんです。今は絵本を置いたりしているんですが、これから家族写真をたくさん飾りたいなって思っています」

green1-20092154
そしてリビングのとなりには…

green1-20092144
洗面室とお風呂場がありました!

松村さん_アイコン
「マンションでこういう間取りも珍しいですよね」
メグミン_
「あ、たしかに。ダイニングに繋がるドアの手前にあることが多いような」

DSC04335
北欧テイストでかわいらしい洗面室です♪

松村さん_アイコン
「その部分の導線を変えてみると案外便利だったりするんですよね」
奥さま_アイコン
「リビングやキッチンの横にあるので晩ごはんを食べたあと、子どもをお風呂に入れやすくてとっても助かっています!」

green1-20092165
収納もたっぷり!棚は可動式で好きな高さに調節できます。

DSC04231
そして別のお部屋には家族全員の服を収納できる広々としたファミリークローゼットも完備。

奥さま_アイコン
「広いウォークインクローゼットにずっと憧れていて。
家族3人分の服をここに収納出来るので乾いた洗濯を片付けるのもとってもラクなんです〜!」
メグミン_
「これはもうタンスいらずですね!うっ…羨ましい…!」

新築よりいろんなことが出来るって聞いてん。
リノベーションを選んだきっかけ!


ステキなお家を一通り紹介したところで、ここからはリノベーションをしたきっかけをお伺いしていきます!
green1-20092131
メグミン_
「greenさんにリノベーションをお願いしたきっかけは?」
奥さま_アイコン
「お家を買うなら最初は新築かな〜って思っていて、一戸建てとかいろいろ見に行ったんです。
でも間取りとか自分たちの好きなようにできないんやなって思って」

green1-20092167
電気のスイッチもこだわりました。

奥さま_アイコン
「細かいところをこだわろうとしたら、お金をどんどん掛けていかないとダメっぽいし、どうしようかなって時にひらつーのgreenさんの記事でリノベーションを知りました」
メグミン_
「そうだったんですか!ありがとうございます!」
ご主人_アイコン
「ひらつーに笑顔の松村さんの写真が載ってて、ぜったい悪い人じゃないなと思って(笑)」

green1-20092123
照れて若干ブレてる松村さん(笑)

松村さん_アイコン
「そう言ってもらえると嬉しいですね(笑)」
ご主人_アイコン
枚方に密着されているとのことで、近いといろいろ安心ですね。
LINEも交換していただいたのはびっくりしました(笑)」
メグミン_
「LINEもですか!」
ご主人_アイコン
何かあったらすぐ連絡を取れるようにしてくれて、とっても心強かったです

IMG_3814
工事中のようす。

奥さま_アイコン
「ちょうど新型コロナの時期が掛かってしまって、現場で松村さんや職人さんたちと直接会う機会が少なくなってしまったんです」

before1のコピー
after1

奥さま_アイコン
「不安に思っていた部分もあったんですが、報告や工事の進み具合も、写真などでしっかり伝えてくださったので、その部分は安心出来ました」

green1-20092168
全長2m50cmある一枚板のダイニングテーブル。

ご主人_アイコン
「このダイニングテーブルも一度完成したものにまた注文をしてしまったんですけど、それも快く聞いてくださったんです」
メグミン_
「このダイニングテーブルかなり大きいですよね!ちなみにどんな注文をされたんですか?」
ご主人_アイコン
もっと角をなめらかにしてほしいのと、もう少し全長を短くしてほしいと注文しました

green1-20092152
もっとなめらかになった角。

松村さん_アイコン
「丁度お子さんの頭の高さだったので、当たったら危ないですね〜。
とのことでもっとなめらかにして、全長2m70cmあったのを20cmカットしました。この長さでもエレベーターに乗らなかったんですけど(笑)」
メグミン_
「え!?エレベーターに乗らなかったんですか!」
奥さま_アイコン
「なのでgreenさんのスタッフさんたちが階段を使って持って上がってくれたんです!」

green1-20092160
スタッフさんたちが頑張って持って上がってきてくれました!

メグミン_
「スタッフさんの愛を感じます…!
ダイニングテーブルを含めてお部屋全体の色が落ち着いたカラーなのに、暗い感じがしないのってイイですね」
ご主人_アイコン
「この床も僕たちで塗らせていただいたんですけど。いやあ、大変でしたね(笑)」

green1-20092126
ご夫婦で塗った床。

奥さま_アイコン
「DIYには憧れを持っていたんですけど、いざやってみると難しいけど楽しかったです!」
ご主人_アイコン
「半分後悔、半分思い出ですかね(笑)」
松村さん_アイコン
「年月が増えると思い出の比率がきっと大きくなりますよ(笑)」

green1-20092127
メグミン_
「でもマンションリノベってすごいですね!限られた空間に目いっぱい自分たちのこだわりを詰められるというか」
奥さま_アイコン
「そうなんです。自分たちで作り上げていくのが楽しかったので、リノベーションに出会えてよかったなって思っています」
ご主人_アイコン
「greenさんに初めて相談した時も、丁寧に『リノベーションとは』から教えていただいて。
やりたいデザインがあったら親身になって聞いてくれたり、スタッフさん達にもたくさん助けていただきました。
なにより松村さんの人柄がよかったので、greenさんにお願いしてよかったと思っています」

―S様、たくさんお話を聞かせていただいてありがとうございました!


DSC04374
いかがでしたでしょうか?

リノベーションは内装や設備は新築と同じなのに、費用を抑えながら自分のこだわりをいっぱい詰め込んだおうち作りが出来ます!

★来週の連休には枚方T-SITEにてマルシェも開催!

11/3(木祝)、5(土)、6(日)の3日間、枚方T-SITE1階の屋外スペースにて
暮らしを彩る 自然×暮らし Marché
が開催されます。

3日間でいろんな個性あふれるお店が集まるイベント。
枚方市駅の駅前スグなので、ぜひ足を運んでみてくださいねー!

電話
072-396-5509 
受付時間
平日9:00〜20:00 
24時間対応お問い合わせフォームはこちら
住所
枚方市堤町10-24 鍵屋別館3F

green建築工房 公式HP 

Sponsored by green建築工房

 

 

【ひらつーパートナーズ】【ひらつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから! 

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 
 

いいお店、見つかるかも?