月々8万円〜でもこんなにおしゃれで高品質、その秘密は?ニトリモール近くのおうちを実際に見てきた【ひらつー不動産】

リビング-3
おしゃなリビングに…

プラスワンスタイル2-10
収納やスタディスペースにできそうなコーナーがあるお部屋。

プラスワンスタイル2-59
玄関にはたっぷり入るシューズボックスがあって…

プラスワン-211

ばばっち
「そんなお家に住みたいけど手が届かない…そういう声をよく聞くんよね。
確かにひらつー不動産に載ってるような家に住める人ってなかなか少な…」
濱上さん
「いや、ばばっちさん!」

\\バーーーン!!//

プラスワン-109

濱上さん
「ちょっと僕の話を聞いてください!」
ばばっち
「わ!びっくりした(笑)」

プラスワン-11

濱上さん
「申し遅れました。
『住まいセレクト』の濱上と申します!」
ばばっち
「住まいセレクト?初めて聞く名前ですね〜」

住まいセレクトとは?

1967年から枚方市を中心に新築戸建てを建ててきた御浜住宅株式会社が手掛け、招提元町にもうすぐオープンする不動産専門店。
ローコスト住宅や物件仲介、中古物件の販売やリフォームなど幅広くお任せできるあたらしい形のお店。
住まいセレクト公式サイト

濱上さん
「そんな住まいセレクトから、今回は『プラスワンスタイル』というローコスト住宅を紹介します!
まずはこちらの動画をどうぞ〜」

プラスワンスタイルとは?

ローコストだけど高品質な新しいカタチの家づくり。
今住んでる家賃とそこまで変わらず返済ができる価格設定で、無理なくマイホームを検討してもらえます。
bnr_plusonestyle
プラスワンスタイルの解説ページ

ばばっち
「ほ〜、今いるお家ももしかして…」
濱上さん
「そうです。プラスワンスタイルのモデルハウスとなっています。
よくある分譲地の自由設計とどう違うのか?
どうやってコストを下げているのか?

そこのところを中を見ながら説明していきます!」

招提元町のモデルハウスをチェック!

プラスワンスタイル2-67

招提元町1丁目74号地
建物面積89.84㎡ 土地面積139.96㎡

ばばっち
「一段高い場所にあるから、前の道路からの視線も気にならなさそう!」

間取り↓
スクリーンショット-2021-01-27-17.19.03
画像クリックで拡大

ばばっち
「駐車スペースが広い!2台らくらく停められる〜!!」
濱上さん
「今賃貸やマンションで住まれていて駐車場代を毎月払っている方もいるかと思いますが、戸建てはそれがないのもメリットですね」

プラスワンスタイル2-73

ばばっち
「少し階段を上がって…お!ウッドデッキがあるんですね。
なかなか外出しにくい今の時期、ここで小さい子どもを遊ばせることもできそう!」

玄関-1

ばばっち
「おじゃましまーす!
玄関からナチュラルでやさしい雰囲気があふれてる
最初の写真にもあったけど収納もたっぷり!!」

リビング3-1

ばばっち
「リビングもナチュかわ!
北欧っぽいかんじでおしゃれー!!」
濱上さん
「ナチュ…ああ、ナチュラルかわいいってことですね(笑)」

プラスワンスタイル2-52

濱上さん

「プラスワンスタイルはこのお家のようにすでに建っているお家(建売)を購入してもらうこともできますし、プランに沿ってお家を建てることも可能です。
その場合、こちらが用意したいくつかのパターンから建具や床・内装の色を選んでもらえるのでお客様のお好みの雰囲気にすることができますよ!」

スクリーンショット 2021-01-28 13.55.38

内装のパターン。画像クリックで拡大。

ばばっち
「じゃあ、私はカフェ…いやフレンチも捨てがたい!!」
濱上さん
ドアやキッチン、洗面台なども仕様は決まっているんですが色を選ぶことができます。
メーカーはリクシルのものを使用しているので、品質は問題ないですよ」
ばばっち
「自由設計や注文住宅だとイチから色々決めないといけないけど、ある程度決まった中から好きな色を選べるっていいですね!」

プラスワンスタイル2-53

濱上さん
「そうですね。
さらにプラスワンスタイルのお家は御浜住宅の一級建築士が計算して窓などを配置しているので、耐震等級3(※)という地震にも強い家になっているんです」
※消防署や警察署など防災の拠点となる建物の耐震性と同じ。
ばばっち
「なるほど。
大事なところはしっかり建築士さんが決めてくれて、建具や床は住む人が選ぶってちょうどいい塩梅ですね〜」

プラスワン-184

ばばっち
「窓からの光の入り方もいい感じ。
なんかモーニングルーティンの動画に出てきそう!」
濱上さん
「僕のモーニングルーティンも紹介しましょうか?」
ばばっち
「あ、大丈夫です(笑)」

プラスワン-129 プラスワン-131

濱上さん
「さらに、網戸やシャッターは標準装備になっています。
他社さんではオプションになってる事が多いんですが、うちは1階・2階ともにはじめから付けていますよ!」
ばばっち
「2階にまで…すごい!」

プラスワンスタイル2-48

濱上さん
「キッチンもリクシルのもので、カラーは選んでもらえます。
ここはブラウンでシックなかんじにしていますね。
人造大理石で汚れもサッと拭けるので、お手入れもらくらくですよ!」
ばばっち
「主婦の強い味方♪
リビングを見渡せる配置もいいですね!」

プラスワンスタイル2-46

濱上さん
「さらにキッチンの横にはパントリーもあります。
棚を付けて食品などをストックしてもいいですし、リビングもすぐ横なのでファミリークローゼットにしてもいいかと思います」
ばばっち
「確かに。
玄関もすぐだし、子どものコーナーを作ってもよさそうですね!
学校から帰ってきて放置されがちなランドセルもここに収めたい…」

プラスワン-83

濱上さん
「そしてここが洗面室とお風呂ですね」
ばばっち
「おお!」

洗面-1

ばばっち
「ここもローコスト感ないですね…!!」
濱上さん
「そうですね。
ここも御浜住宅の仕様と変わらないです」

プラスワンスタイル2-35

ばばっち
「お風呂も広い!
ゆったりつかれそう〜
濱上さん
「こちらもリクシルの最新のものになります!」

プラスワンスタイル2-36


ばばっち
「ここはトイレですね。
ローコストとなるとやっぱり1階だけになるんですか?」
濱上さん
「いえ、トイレは標準で2階にも付いています。
御浜住宅では今までお客様の声をたくさん聞かせてもらってきたのですが、やはり2階にもトイレが必要というご要望が多く、反映させてもらいました」
ばばっち
「さすが!
朝の支度時にタイミングがかぶったり、家族が感染症になった場合とか考えると2つあったほうが安心ですよね〜」

2階

濱上さん
「では次は上に行きましょう!
2階には洋室が3部屋あります」

プラスワンスタイル2-19

濱上さん
「先程もお話しましたが、各部屋シャッター・網戸がついた窓が付いています。
このように光取りの窓を付けているお部屋もありますよ」

プラスワンスタイル2-11

ばばっち
「クローゼットも各部屋にあるんですね!
ここは一部分の壁に柄が入っていておしゃれ
濱上さん
「ここに机を置いてワークスペースにしてもらえるようになってます。
お子さんの勉強はもちろん、親御さんのリモートワークにもぴったりです」

プラスワン-109

濱上さん
「そしてこーーんなに広いクローゼットもありますよ!!
幅も奥行きも大きめにつくっています!」
ばばっち
「あ、どっかで見た登場シーン(笑)」

その他にもこんなポイントがあります

・吹付け断熱材で冬でも暖かい室内。
・ペアガラスの窓で断熱効果あり。暖房・冷房が効きやすく省エネ効果も。
・仕様が決まっているので、自由設計に比べて引き渡しが早い。

濱上さん
「ちなみにこのモデルハウスも3,158万円現在販売中です!
ニトリモール枚方まで自転車で6分という便利な場所になっていますよ。
ぜひお気軽に見にきてください!!」

物件概要
スクリーンショット 2021-02-01 16.19.02
画像クリックで拡大。

この情報は2021年2月9日の情報です。
最新の物件概要はこちらをご覧ください。

なんで安く建てられるん?

プラスワン-36

ばばっち
「めっちゃ素敵なお家ですね!でもぶっちゃけ…
なんで安く建てられるんですか?
濱上さん
「ひとつは広告宣伝費を今までの御浜住宅より下げてお金をかけないようにしています。
もうひとつは無駄な材料・工事費のコストダウンですね」
ばばっち
「え!柱やネジを抜いてるとか…?」

6cad1bfb-s
過去の御浜住宅建築中の様子。

濱上さん
「いやいや、そんなことはしないです。
しかも枚方近隣のお客様中心なんで、一気に悪い噂が広まりますよ(笑)
うちが今までしてきた自由設計ではなく、先程も言ったように仕様が決まっているので『規格化』して一括で材料を仕入れています。
そこでコストを大幅に減らしていますね」
ばばっち
「ほほー。
なるほど、納得しました!」

公式サイトも見やすい。

スクリーンショット 2021-02-01 13.41.03

濱上さん
プラスワンスタイルの公式サイトではこんな感じで所在地の他にも、価格と月々の返済例・年収目安も記載しています」
ばばっち
「おお〜わかりやすい!
学区も書いてあるから、今子どもが通ってる学校の学区内で探している人にも参考になりますね♪」

スクリーンショット 2021-02-01 14.27.44
濱上さん
「さらに坪数別の建物プランもご用意しています」

スクリーンショット 2021-02-01 15.02.43

25坪・建物価格1575万円のプラン。

濱上さん
「間取りも決まっているので、イメージもしやすいと思います!」
ばばっち
「うんうん、よく注文住宅の話し合いで家族で揉めるっていうのをたまに聞くんですが、これだと決まった中から選べるからハードルがグッと下がりますね!」

来場予約キャンペーンやってます!

プラスワン-123
いかがでしたか?
御浜住宅が新たに手掛けるコストを抑えた
『プラスワンスタイル』

スクリーンショット 2021-02-01 13.39.43
只今、こちらから来場予約してもらうとQUOカードがもらえるキャンペーンをやっています

・そろそろマイホームを考えている方。
・20〜30代の新婚さん。
・年収はこれで大丈夫かなと考えている方。


ぜひチェックしてみてくださいね

濱上さんからコメント
プラスワンスタイルでは手の届きやすい価格で高品質なお家を提案・販売しています。
ぜひお気軽にご相談ください。オンラインでもご対応いたします。
お客様の声を第一に考えているので、「こんなお家があったらなぁ」というご意見などもお待ちしております!

bnr_plusonestyle

住まいセレクト
大阪府枚方市招提元町4丁目30番40号

0120-475-102
「ひらつーの『住まいセレクト・プラスワンスタイル』の記事を見た」とお伝えいただくと話が早いと思います!

営業時間
9:00~18:00
定休日
水曜日

■「プラスワンスタイル」公式サイト

Sponsored by ミハマホーム株式会社

———-
【ひらつーパートナーズ】【ひらつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから!