京都の人気番組に出演中のタレントさんが続編に登場!夫婦が選んだ次の新築もやっぱり注文住宅専門店【ひらつー不動産】

\ガチャッ/
匠建枚方(小)2009177
「えっ!!すごく素敵なおうち!!」

_SAL020
「どこ見てもインスタ映え!!」

匠建枚方(小)200917204
「この吹き抜けなら、主人の変態トラップ(!?)の練習もばっちり〜

いきなり謎なことを言い出したこの美女が誰かというと…
実は、今回のお話は↓こちらの動画の続編!

FCティアモ枚方
×匠建枚方
コラボ企画ムービー!
元Jリーガーの選手も所属しているサッカーチーム「FCティアモ枚方」と、ひらつーにも何度も登場している注文住宅専門店「匠建枚方」のコラボでうまれた、選手の皆さんの普段見ることができないレアな映像満載のムービーです

トラップ
(コラボムービーのワンシーン)
2020年度、関西サッカーリーグ優勝FC TIAMO枚方の野沢拓也選手と、タレントの村田千弥(むらたちひろ)さんが夫婦役で登場!
注文住宅を建てて間もないマイホームに、ティアモ枚方の二川選手、田中選手が訪れ、夫婦が各部屋を案内するという内容です。紹介記事はこちら

吹き抜けで野沢選手がトラップの練習をするという場面もあります

今回はその続編で、奥様が新しいおうちを探しにいらしたようです…!?

登場人物紹介

アイコンm
野沢選手の奥様
(という設定のタレントの村田千弥さん。KBS京都「きらきん!」アシスタントなどで活躍中
前回のおうちも気に入っていたが、とある事情で新しいおうち探しをしていてまた匠建枚方に相談にきました。

アイコンy
匠建枚方の設計部のスタッフさん。
今回のモデルハウスを案内してくれます。
いつも笑顔を絶やさずテキパキと案内してくれる、匠建枚方のスマイルシンデレラ!

アイコンh
匠建枚方の設計部部長。
今回のモデルハウスの設計を担当。
第1話にあたる前回の動画に続き、今回の第2話のストーリー作成・脚本も担当!

_SAL1441-01
今回ご出演いただいた村田さんからメッセージをいただきました


MC企画
所属の村田千弥(むらた ちひろ)さん。

「あ~ボヨヨ~ン」でおなじみ!かつみ さゆりさんが司会、KBS京都の「きらきん!(毎週金曜日 お昼の生放送番組)」に現在スタジオアシスタントとして出演されています。
他にもKYOTOの休日などのテレビ番組やイベントなどの司会で活躍中

_SAL001
(モデルハウス)
アイコンy
「今回は枚方市渚栄町に建てた当社のモデルハウス、ゼロエネルギーの耐震住宅をご紹介いたします」
アイコンh
前回のモデルハウスの紹介記事につづき、タレントの村田千弥さんが出演。ストーリー仕立てにしてモデルハウス内をご紹介します。前作1話目の動画から話はつづき3話目まで予定なので、お楽しみに!」

第2話となる今回のあらすじ
注文建築で建てたマイホームをとても気に入っていた野沢選手ですが、どうやら練習場から距離があるのが不満のよう。
ある日奥さまに、「練習場の近くに注文住宅を建てたい」と突然いい出す始末・・・。
できる限り長くサッカーをつづけて欲しいと願っている奥さまは、悩んだ末に匠建枚方のモデルハウスに行き相談することに!

さっそく奥様が見学にやってきました!
注文住宅のノウハウで建てたモデルハウスにおじゃまします♪

匠建枚方(小)2009172
アイコンm
「今日はよろしくお願いします!」
アイコンy
「お待ちしておりました!どうぞ、ご案内しますね

匠建枚方(小)200917196
アイコンy
「まずはこちら!玄関前に広めのポーチをつくりました。
屋根つきでスロープもあるので、雨でも自転車が濡れにくくて使いやすいですよ
アイコンm
「わぁ〜これ素敵!!
前のおうちは外に置いてたので、電動自転車が雨で濡れてサビてしまったんですよね
アイコンy
「このポーチは約6帖あって、この中に自転車やバイクを止めていただけるように設計しています」
アイコンm
「自転車をビルトインできるのでサビないし、雨が降ってもサドルを拭かなくてもいいので助かりますね

匠建枚方(小)2009177
アイコンy
「玄関も使いやすさにこだわってますので、ご覧ください!
前のおうちにも十分な玄関収納があったかと思うんですが、こちらは更に2WAY動線にしました」
アイコンm
「えっ2WAY動線!?どういうことですか?」

_SAL003
アイコンy
「こちらの玄関からでも…」

匠建枚方(小)20091710
アイコンy
「このシューズクロークの中からでも、直接ホールに上がれるんです!

コンセントがあるので電動自転車の充電もここで出来るし、コート掛けもあっていろいろ便利に利用して頂けます
シューズクロークはこのように設計もできますよ」
アイコンm
「玄関もシューズクロークも広い~ 今回建てる家にもシューズクロークは欲しいです!

主人のサッカー仲間がよく遊びにくるので、玄関に靴があふれてしまうんですよ
これなら玄関がスッキリしますね!」

おしゃれなオープンキッチン、だけじゃない!
考え抜いた家事動線は見学した奥様に大好評!

匠建枚方(小)20091713
アイコンm
オープンキッチンも素敵〜
カップボード、それに照明がおしゃれで、こんなキッチンならお料理したくなります!」
アイコンy
「キッチンは使いやすさはもちろんですが、お好みの色を取り入れてもらい、このように照明で引き立たせると華々しい空間を演出できます!

当社は完全自由設計ですので、お好きなように設計していただけます。もちろんアドバイスもできますので、なんでもご相談くださいね

_SAL004
アイコンm
「このカップボード、たくさん収納できるので使いやすそうですね!
この照明が付いた棚、何を置こうかワクワクするな~

匠建枚方(小)200917205
アイコンy
「家具屋さんお手製の照明を組み込んだ造作棚なんです。背面にはエコカラットも貼っています」
アイコンm
「あ!調湿効果のあるエコカラットですか!照明の効果がさらに引き立ちますね

匠建枚方(小)20091734
アイコンm
「キッチンの外にはウッドデッキもありますね。ビニールプールで遊ばせていても家事しながら見守れるからいいですね
アイコンy
「ちょっとした雨なら防いでくれる屋根付きの物干しスペース、それに水栓もあります!」
アイコンm
「最高!至れり尽くせりですね〜

_SAL005
アイコンm
「キッチンからダイニングやリビングを見渡せて子供の様子がよくわかるな~

匠建枚方(小)20091718
アイコンy
「家事動線を考えた設計になっていて、キッチンの隣にお風呂と脱衣室があるんです」

_SAL006
アイコンm
「広いですね~。これリネン庫ですか!お着換えやタオルもたっぷり収納できますね
あれっ、洗面台はないんですか?」

匠建枚方(小)20091722
アイコンy
「実はあちらにございます!」

_SAL008
アイコンm
「わ~広い洗面台!もしかしてパウダールームですか?」

_SAL007
アイコンy
「洗面台と脱衣室が一緒の洗面脱衣室が多いプランなんですが、誰かがお風呂に入っていると歯磨きできないという声をお客様から最近よくうかがいます。

そこで今回のモデルハウスでは脱衣室と洗面台を分けました!
キッチンの裏側にレイアウトしましたので、この位置なら空調も効きますし、お子さんの気配も感じることもできます」

アイコンm
「なるほど〜!確かにこれは便利

匠建枚方(小)200917131
アイコンm
「洗面台のとなりに大きな収納がありますね
アイコンy
「こちらはファミリークロークです!」

匠建枚方(小)20091729
アイコンm
「すごーい!これだけあれば、家族の衣類や練習着、ユニフォームも入りますよね

棚板の位置を自由に変えられますね~。お洗濯物を室内物干しで乾かして、ハンガーを付けたまま収納できるし!これも使い勝手良さそう〜」
アイコンy
「掃除機も納まりますよ。コンセントを設置していますので、充電式の掃除機なら充電もできます

_SAL009
アイコンy
「この勝手口がさきほどのウッドデッキとつながっていますので、雨が降ってきたら洗濯物をこちらの部屋干しスペースにすぐ移動できます
アイコンm
「完璧な家事動線!めちゃくちゃ主婦の気持ち分かってる〜
忙しい朝でも1階のワンフロアで事が足りますね!」

どどーんと吹き抜けのあるリビングは開放感◎
リモートワークスペースも完備!

_SAL010
アイコンy
前回のおうちもそうでしたが、こちらも吹き抜けのリビングにしています!」
アイコンm
吹き抜けは解放感があるし、主人のサッカーの練習にもなるので(笑)次の自宅にもお願いしようと考えています!

主人は練習場でするからいらないって言うんですが、私が2階の吹き抜けからボールを落とすと家族のためにお茶目にトラップしてくれる、そんな野沢拓也を見るのが好きなので

匠建枚方(小)20091793
アイコンm
「これ書斎コーナーですか?ぜひ次のおうちの設計に取り入れて欲しいです!
自宅で原稿を読んだり書き込んだり、オンラインでの打ち合わせが増えているので、頼もうと思っていたんですよ」
アイコンy
「ぜひぜひ!この場所は階段下の空間を利用して造作しました」

匠建枚方(小)20091746
アイコンy
「横の壁はマグネットになっていて、磁力のある金属ならくっつくようになっているんですよ
ウェブ会議など、お子様がいるリビングではお仕事しにくい場合もあるかと思いますので、寝室にも書斎コーナーを設けています
アイコンm
「これならバリバリ仕事できそうですね
主人の試合の予定も貼っておいたり、子どもの絵を飾っておくのにもいいかも!

足元には棚もたくさんあるし、リビングから棚の中が見えないのも嬉しいですよね

_SAL011
アイコンm
「階段の反対側には和室もあるんですね!
次のおうちにも狭くてもいいので和室は欲しいな」

匠建枚方(小)20091754
アイコンm
「あ!この壁、漆喰(しっくい)ですね!
今の家はリビングがしっくい壁で、空気がクリーンになっていいんですよ!
和室の壁を漆喰にするのもいいな~ 間接照明と相性がいいですね」
アイコンy
「棚や照明など、遊び心を少し取り入れています
この漆喰は化学接着剤を使わない、身体に優しい無添加のしっくい壁で、当社が枚方市周辺地区の正規代理店になっているあの『無添加住宅』の素材です

無添加住宅
 無添加住宅公式サイト

無添加住宅のしっくいは、ヒト・コロナウイルスを5分で100%死滅させる効果があります。
※1「ヒト・コロナウイルス(HCoV-229E)」は、「新型コロナウイルス(COVID-19)」とは異なるウイルスです。
※2 100%死滅は、検出限界以下であることを示しています。
※3 試験に使用したのは、ヒト・コロナウイルス(HCoV-229E)です。また試験は、「テストピース」を用いたもので、建物の性能を示すものではありません。
詳しくはこちら

_SAL012
アイコンm
「そうなんですね!
子どもが小さいうちは和室に寝かせておくことも多いし、無添加素材のお部屋だと安心ですね
アイコンy
「はい!ぜひ次のおうちでも取り入れていただけたらと思います

吹き抜けとつながるファミリーライブラリー
2階にあると便利なアレも!

匠建枚方(小)20091765
アイコンm
「わぁ吹き抜けの上はこんな感じなんですね!
どこにいても家族の声が聞こえてつながっている感じがいいですね

そういえば、今のおうちの第一種換気システムは取り入れて本当によかったです!
空気が循環していて、春夏秋冬24時間、快適に過ごせています 夏でもお肌がサラサラで、次のお家もお願いしようと思っているんですよ」

アイコンy
「取り入れたいとおっしゃる方が増えています!
結露対策・カビダニの発生抑制効果など、多くのメリットがありますからね

_SAL013
アイコンm
「この飾り棚と洗面がある空間、いいですね~。
吹き抜けと一体感があってオシャレー
アイコンy
「こちらはファミリーライブラリーです。最近はこういった空間のご要望が増えてますね。
吹き抜けからご家族の気配を感じることもできますし、集中して読書していただけますよ

_SAL014
アイコンm
洗面コーナーもありますね!今のお家も大活躍しています。
2階にあれば何かと便利なんですよね〜
アイコンy
「そうですね!2階の洗面台のご要望も増えてます

匠建枚方(小)200917178
アイコンm
「寝室も素敵〜
落ち着いた色の壁紙と、三角に切り抜かれた壁がシックで大人かわいい感じですね
アイコンy
「向かって右には書斎コーナー、左にはウォークインクローゼットをつくりました!」

_SAL015
アイコンm
「中に入っても広々〜!
これだけあれば季節のお洋服もたっぷり収納できちゃいますね

_SAL016
アイコンy
「書斎コーナーは落ち着いた装いにしました!」
アイコンm

「こんな書斎を作っておけば、ウェブ会議のときに背景が気にならなくていいですね!

次のおうちでもぜひ取り入れたいです

または、お電話0120-850-515までお気軽にお問い合わせください!

土地や家、マンションの売却もお任せ!
お客様がどんどん来て下さるから還元!

_SAL017
アイコンh
「こちらのモデルハウスはいかがでしたか?」
アイコンm
「もう全部ステキすぎて
次のおうちでも取り入れたいところがいっぱいでした!」
アイコンh
「ところで、前のおうちも当社で建てて頂いて何年もたっていないですよね?
もう住み替えをお考えなんでしょうか?」

_SAL018
Jリーグで活躍した選手らが俳優デビュー!?試合のときとギャップあり過ぎな動画がアップされてる【ひらつー不動産】より、前回のおうちのリビング)

アイコンm
「そうなんですが、主人がまた建てたいって
練習場の近く、交野市に注文住宅を建てたいって言うんですよ。主人も私も今の家はすごく気に入っているんですけどね」
アイコンh
「室内でも変態トラップの練習したいって(笑)吹き抜けつくりましたよね。
それに、自分のユニフォームは自分で洗うとおっしゃって、1階のテラスで干せるようにさせて頂いたのに・・・」

_SAL023
(モデルハウス)

アイコンm
「あの~。大きい声ではいいにくいんですが、これで家を住み替えるのは10回目なんですよ」
アイコンh
「えっ、10回目!?」
アイコンm
「匠建枚方さんは不動産の売却のお仕事もされているんですか?」
アイコンh
「はい!もちろんお手伝いはできます。
あのお家なら使いやすい間取りで、開放的なお部屋ですので、いい値段がつくと思いますよ

当社には不動産の仲介で実績を積んできたスタッフも在籍していますので、戸建てやマンションの売却や住み替えもお任せください

fd37c374
アイコンm
「それなら安心しました〜
主人は試合や練習で、私も仕事があるので時間がなかなか取れないんです

家の売却にいろんな業者さんを回るのも難しいなぁと思っていて。
これで売却と建築、家の住み替えを同時に依頼できるので助かります!

アイコンh
「お付き合いのある大手業者さんや中小業者さんにも声をかけ、なるべく早く、そしてご希望に近い条件で売れるように努力いたします!
おうちのことならなんでもお気軽にご相談くださいね

_SAL026
(モデルハウス)

アイコンm
大阪~京都で注文住宅を数多く手掛けられてきたそうですが、お客さんが匠建枚方さんを選ぶポイントって、どんなところでしょうか?」
アイコンh
お客様思いの建築費とことん自由な設計、それと施工品質に魅力を感じて頂いていると思います。
アフターサービスにも力を入れていますのが、それは暮らしてからの評価になりますので」
アイコンm
「選ばれているポイントを、もう少し詳しく教えてください」

_SAL019
Jリーグで活躍した選手らが俳優デビュー!?試合のときとギャップあり過ぎな動画がアップされてる【ひらつー不動産】より、前回のおうちの吹き抜け)

アイコンh
「はい。自由設計といっても普通は制約があります
仕様や図面の書き換えの回数が決まっていたり、規格外・決められたルール外なら追加費用が発生したりする会社が多いと思います」

_SAL022
アイコンh
「当社の建築費で、デザインも間取りもこれだけ自由にできる会社はそんなにないはずです。お客様がどんどん来てくださいますので、当社は宣伝費用をかなり圧縮できています。

折り込み広告や展示場への出店、テレビCMなど、広告費用を使って集客していたら、現在の建築費では提供できません。

当社がこれまで成長できたのはお客様のおかげですので、
浮いたコスト分は会社の利益にせず、お客様に還元しています。還元価格の注文住宅と表現しているのはそういう意味なんですよ」

アイコンm
「匠建枚方さんを信用しているので、すべてお任せするつもりですが、住宅の品質は会社が変わればそんなに違うものでしょうか?そもそも私達夫婦には品質を見分ける能力がありません」

_SAL024
(モデルハウス)

アイコンh
「大工さんの能力にも相当な開きがあるのをご存知でしょうか?
当社は技術の高い大工さんを選定しています。
当然、腕の未熟な職人さんよりも賃金は高いですが、お客様にご満足いただける住宅を建てるために妥協はいたしません!」
アイコンm
「そうなんですか!大工さんのことや住宅の品質の違いなんて、私みたいな素人にはわからないので
プロが見てちゃんと選定してくれているってすごい安心感ありますね

_SAL025
アイコンh
「さらに当社では、施工ミスや欠陥を見抜くプロフェッショナルのホームインスペクター(住宅診断士)に依頼し厳しくチェックして頂いています。

大工さんは施工のプロ。施工ミスを見抜くプロは住宅診断士。
当社と利害関係のない会社の診断士だから厳しくチェックできるんです

アイコンm
「すごい!徹底されてますね
お客様思いの価格。そして高品質で、完全に自由な注文住宅が建てられるならもう言うことナシですよ!
ぜひ次のおうちもよろしくお願いします

ただ、私は11件目にまた匠建枚方さんにお世話にならないよう、最後のマイホームにしたいんですが(笑)」


または、お電話0120-850-515までお気軽にお問い合わせください!

匠建枚方(小)200917160
匠建枚方のモデルハウスでは、感染対策としてその日の開場前や、お客様が見学を終えられたら、その都度こまめに消毒や換気をおこなっております。
玄関に消毒液を置いておりますので、入場の際には消毒のご協力お願いいたします。

モデルハウス見学受付時間
土・日・祝日:午前10時~午後5時(ご予約は不要です)
平日:ご予約いただければお客様のご都合にあわせて見学可能です。
こちらのフォームから、〇月〇日の何時希望と書いて送信してください。
「お電話(0120-850-515)」でもお申込み可能です。

地図ではこちら↓

住所は大阪府枚方市渚栄町13番12号。

モデルハウスのガレージに駐車可能です。

いかがでしたか?

第1話にあたる、選手の皆さんの普段見ることができないレアな映像満載の、

FCティアモ枚方
×匠建枚方
コラボ企画ムービー!

楽しい内容になっているので、こちらもぜひご覧ください 

■匠建枚方からのコメント■

モデルハウスを見学に来られるお客さまへ

匠建枚方は注文住宅専門の工務店です。
「同じ家は建てません!」

まずはモデルハウスをご見学ください。これから新築する方にとって、いろいろ参考になるポイントがあります。担当者がその場でご質問にお答えし、その他のご相談についても対応させて頂きます。

その後、当社の注文住宅に興味のあるお客さまには、資金計画書を作成いたしますのでご確認ください。他社さまと比較してくだされば、「匠建枚方の注文住宅ってお客様思いの建築費やなぁ」ということを実感されると思います。

keihanbus
このように、モデルハウスはサンプルです。お客さまのご予算やご希望に応じて細やかに対応できるのが注文建築の利点です。
ご家族の生活設計にあわせて、まじめな工務店、匠建枚方の注文住宅をこの機会にご検討ください。


匠建枚方注文住宅ブログ
※画像クリックで匠建枚方スタッフブログ
匠建枚方についてもっと知りたい方は
注文住宅スタッフブログがおすすめ!
施主様の建築作品・WEB内覧会がたくさん掲載されています。

これから新築をお考えの皆さんに参考になる、基礎工事や建築中の住宅を解説したページもあります。
注文住宅専門の工務店ならではの、読みごたえのあるブログです。

またInstagramでも気になる物件写真を公開中↓
設計室-匠建枚方(@shokenhirakata)-
※画像クリックで匠建枚方Instagram

匠建枚方-新事務所-2
人生に一度の大きな買い物だからこそ、匠建枚方にご相談されてはいかがでしょうか?

お問い合わせは
0120-850-515
(フリーダイヤル)
または、
お問い合わせフォームから!

Sponsored by 匠建枚方


【ひらつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから!