急な雨でもOK!洗濯機で洗える!枚方に4店舗ある親方御用達のあそこでまさかの3,980円〜スーツ売ってる【ひらつー広告】

ゴロゴロゴロゴロ…
たまゆら2-47
ザァーーーーー

たまゆら2-3
出勤前に保育園に送迎中のシュンとばばっち。(子どもは乗ってませんが)

シュンばばっち2
「わ!降ってきたー!!」

ばばっち-1

ばばっち2
「今日は大事な取材が…電車で行く時間もレインコートを取りに帰る時間もない〜」

たまゆら2-43

シュン
「今から車を取りに行く時間もないし、このまま自転車で仕事に向かうしかないな…あはは」

たまゆら2-39

シュン
「あーあ、これで現場に向かわないといけないのか…」

たまゆら2-21

ばばっち2
「雨に負けてられへん!」
シュン
「ま、待って〜」

たまゆら2-41

ばばっち2
「はっ、ここは…」

ばばっち-1
「たま…?」

シュン
「急がなあかんから先行っとくわ〜」

シュン、無事勤務開始。

たまゆら2-54

シュン
「ふぅ〜到着と…かなり濡れたけどスーツ大丈夫かな〜。
…あれ?拭いたら水滴がサッととれる!」

たまゆら2-52

シュン
「しかも中に染みてなーい!!
いやー雨なんてなかったかのように、今日も1日頑張れそう!」

たまゆら-45

シュン
「現場では普段デスクワークでもたまに脚立に登ったり、荷物を運んだりすることが多いからいつも動きにくいなぁ…って思ってたけど、このスーツはなんだか動きやすい!なんでやろ?」

ばばっちが導かれたのは…?

ばばっち-1
「ゆら…?」

たまゆら3
中振本店

ばばっち2
「国道170号線、南中振にある
たまゆらやん!
場所急に変わったやんとか枚方市民から総ツッコミ入りそうやけど、子ども送ってからレッツゴー♪」




10分後

たまゆら-50
若手社員代表の3人。
左から村川さん、中村さん、富田さん。

「ばばっちさん、いらっしゃいませー!!」

たまゆら-48

村川さんは170cmでメンズMサイズ・カラーはランプブラック着用。

村川さん
「今ばばっちさんと最初に登場したシュンさん、そして僕たちが着ているのは…

たまゆら自社ブランドの
Gush Force(ガッシュフォース)という
超撥水・360°ストレッチ・洗濯機で洗えるスーツです!」
ガッシュフォースシリーズはこちら

ばばっち2
「え、そうやったんや!
どうりで雨に濡れたのに染みてないし、動きやすいと思ったー!!」

たまゆら5-1
中村さんは168cmでレディースMサイズ・カラーはスレイトグレー着用。

中村さん
「価格はジャケットが
3,980円(税込4,378円)!!
プチプラなのにこちらが手袋でございまーすってオーバーリアクションに案内できるくらい、ストレッチが効いてて動きやすいんです。
レディースはまだジャケットのみの販売のため、パンツは私服ですがめっちゃマッチしてるでしょ?」

ばばっち2
「え、安い!
この値段なら気兼ねなく洗えるし、送り迎えで子どもを抱っこしたりして汚すことの多いワーママ・ワーパパ(※)にもぴったり〜」
※ワーキングママ・ワーキングパパの略。

たまゆら-38
富田さんは173cmでメンズLサイズ・カラーはパルマネイビー着用。

富田さん
「例えば、普段スーツ着て営業の仕事をしているけど頻繁にこうやって荷物なんかを運んだりすることある人、結構まわりにいませんか?
キチンと感を出さないといけない、けど動きやすさを求められることって意外とお仕事されている中であると思います。
そんな時も肩周り腰回り、らっくらく♪」

ばばっち2
「確かに、そういう人多いですね!
ちなみひらつー事務所も普段記事を書くだけでなく、重い荷物を運んだりイベントのときはテントを組み立てたりすることがあるなぁ…。
うちらはカジュアルな服でも大丈夫やけど、職業や場所によってはきちんとした服を着たほうがいい場合もありますよね〜」

たまゆら売り場2-1
実際の売り場。

村川さん
サイズ展開はS〜5L、カラーはランプブラック・パルマネイビー・スレイトグレーの3色です。
このように入り口近くに展示販売しております!(中振本店の場合)」

ばばっち2
「わぉ!こんなにサイズ・カラー展開があるんですね〜。
ちなみになんで作業着をメインに売られているたまゆらがスーツを作ったのか聞きたいんですが…わかる方いますか?」

村川さん中村さん富田さん
「えっ…(わかんない)」

たまゆら-63

中村さん
「あ、西村課長。ばばっちさんがお呼びです」

西村さん
「僕?(何かひらつーでしでかしたかな…一応部長も呼んどこう)」

えらい人呼んでもらいました。

たまゆら-32
たまゆら商品部の部長 神口さんと課長の西村さん。

神口さん2西村さん
「さて…何からお話しましょうか?」

ばばっち2
「たまゆらってどうしても作業着や工具のイメージが強くて、作業現場で働く人たちがメインターゲットだと思っていたんですが、なんでスーツをつくって販売し始めたんですか?」

たまゆら-11

神口さん2
「確かにそうですね。
あまり知られていないかもしれないですが、現場仕事をしている親方さんなんかは市役所に出向くこともあるんです。
そんな時に、サッと羽織れるジャケットでちょっと汚れてもいい作業着と同じ感覚で着れるものがあったらと思ったんです」

たまゆら-22

西村さん
「実は企画段階から1年もかかってしまって…その理由は360°ストレッチ(4Dストレッチ)や撥水加工などの機能性を持ちながら、価格を抑えることです。
市場では1〜3万円するスーツが多い中、普段作業メインでお仕事されている方が気軽に着れるものを考えて、なんとかこの価格(ジャケット3,980円税別、パンツ2,980円税別)にすることができました」

ばばっち2
「確かに、この値段だと気軽に毎日着て洗濯しやすいですね!
となると、さっきも出てきたような親方さん向けの商品なんですか?」

たまゆら売り場-8
カットソーとスニーカー合わせでもおしゃれ。

神口さん2
「いえいえ、対象の職業は特に絞っていなくて、例えば農家の方や物流のピッキングをされている方、そしてカーディーラーさんなどお客様対応もするけどちょっとしたメンテナンスをする方にもおすすめです」

西村さん
「あと、都心ではスーツを着て自転車移動で営業をまわる方もいるのでそういった方にもぴったりです。
動きやすくて、急に雨が降ってきてもささっと拭くだけで水滴をとってもらえます」

たまゆら-42
ジャケット着用例。

神口さん2
「さらに普段スーツを着ない方でも、カットソーとデニムスタイルにさらっと羽織ってカジュアルに合わして普段着としても着ることができますよ」

ばばっち2
「ほんとですね!(あれ、このモデルさっきまで一緒に雨に濡れてたシュン…?)」

たまゆら-39

ばばっち2
「いやー私も雨の中からずっと着てるけど、もうすっかり乾いて元通りになったし、長時間着てても窮屈感がない!
しかもジャケットに内ポケットがあるって便利ですね」

西村さん
「そういった機能面もこだわりました。
あと表地にナイロンを使用しているのでシャカシャカせずにさらっとした質感になっています」

たまゆら-16

ばばっち2
「では、これからこのスーツをどんな風に広めていきたいと考えてきますか?」

443fe5e2
扇風機が付いた服、たまゆらの風神服。

西村さん
「そうですね、以前ひらつーでもご紹介いただいた風神服を例にあげると最初はお客様にとって違和感があるものも、実際使ってもらったり、SNSで広まったりして街中でも見かけるようになってきました

d86064fd
親方のイメージ。モデルすどん。

西村さん
「同じようにこんな作業着屋にスーツが販売されてるって違和感があると思うんですが、お手頃な値段で実用性もあるのでみなさんぜひ着てほしいですね!
この前も作業着で着た業者さんが『これ着て帰るわ。タグ切ってくれる?』と言って買われた方もいましたよ!」

たまゆら売り場-9
上下揃えても6,960円(税別)

神口さん2
「そうですね。
おかげさまですでに1300セットは売れているんです、実は。
12月にレギュラーフィットという少しゆったりめのサイズ感のもの発売予定です。
サイズはS〜5Lまでご用意、新色もでるのでこちらも楽しみにしてほしいですね!
あと、現在はつくってないレディースのパンツも発売予定となっています」

ばばっち2
「わぁ!楽しみ〜♪
さっそく買いにいかなきゃ、ですね!!」


たまゆら売り場-4
ど真ん中にどどんと構えています。

いかがでしたか?
たまゆら自社ブランドの
超撥水・360度ストレッチ・洗濯機で洗える
Gush Force(ガッシュフォース)。

シュン
シュン×3

カジュアルでもビジネスシーンでもOKな気軽さ、お手頃な価格(ジャケット3,980円税別、パンツ2,980円税別)が普段使いにぴったり♪
店頭でぜひ、手にとってみてくださいね!!

オンラインストアでも発売中です

シュン
「あ、今日はたまゆらの撮影だったんですね!(遅)
それにしてもこのジャケットかなりいい!!」

集合-1

ばばっち2
「こーんなポーズも楽にできる♪」

村川さん中村さん富田さん
Gush Force(ガッシュフォース)、ぜひ着てみてくださいねー!!」

★たまゆら全店で発売中★
bde2b786
今回、ばばっちが導かれた中振本店だけでなく、枚方市内に枚方堂山店枚方南店牧野店の合計4店舗あります。

その4店を含めたたまゆら全店舗と以前取材した、カジュアルでおしゃれなアイテムが揃うたまゆらアスレでも発売中。

たまゆらアスレは天王寺あべのHoopに期間限定ショップもオープン
お近くに行った際にはぜひチェックしてみてくださいね。

たまゆら売り場-12
店頭のこの旗が目印です!!!!

「普段着にプロ品質を」

たまゆらロゴ 2018

お問い合わせはこちら
電話 072-834-2221
お問い合わせフォーム
たまゆら(公式サイト)

たまゆらフェスタ公式Facebook 

こちらの情報は、2020年10月15日時点の情報です。最新の情報はこちらをご覧ください。

Sponsored byたまゆら