インスタを見せただけで予想以上の仕上がり!このお家、可愛いだけじゃないんです【ひらつー不動産】

生活動線が◎なアイランドキッチン!

タイルからこだわった可愛すぎる玄関!

洗面室もこの通り!

ばばっち

めっちゃ素敵ですー!

奥さま

でしょう?予想以上にいいお家になって感動してます♡

奥さまも感動!そんなお家を建てたのは…

設計から施工管理・工務・リフォームそしてインテリアコーディネートもおまかせな、
一級建築士事務所
アトリエクラッセ
枚方スタジオ
です!

アトリエクラッセ枚方スタジオとは?

2020年9月に中宮小学校前にオープンした、一級建築士事務所。
運営会社であるクラッセ住宅販売のグループ会社として、宇治や城陽などにも店舗があります。
ツバキ工務店とともに自社で設計・施工をしているので、一貫して家づくり・リフォームをおまかせすることが可能。

社員の平均年齢28歳の今どきな感覚をもちながら、安心しておまかせ出来る家づくりの秘密はこちらの記事でじっくり紹介しています。

072-847-2774

公式ホームページ
公式Instagram

ツバキ工務店ホームページ

左から、今回出演していただくアトリエクラッセの工務の藤井さん・設計士の髙士さん・常山さんご夫婦。

今まで事務所紹介モデルハウスの紹介をしてきましたが、今回は実際にアトリエクラッセの設計・施工で交野にお家を建てた常山さまご夫婦にインタビュー!
たまたまだったんですが、ご主人はシュン@ひらつーの友人なんだとか(笑)

アトリエクラッセさんの動画撮影もしながら、ワイワイ楽しく取材してきました♪

アトリエクラッセを選んだ理由は?
ここがよかった、そんなポイントは?

気になるアレコレを聞いてきましたよー!!

定期的に点検します!

ばばっち

おじゃましまーす!
わぁ、素敵なリビング♪

ご主人

どうぞー!
よろしくお願いします!!

ばばっち

お、これは何を書いてるんでしょうか?

髙士さん

お引渡し後に書いていただいているお客様アンケートです。
アトリエクラッセではお引渡しから半年後に、このアンケートの実施とお家の点検をさせてもらいます!
※点検は半年・1年・2年・5年と定期的に行っています。

細部までしっかり点検します。
ばばっち

なるほど!
建ててお引渡しをして終わりではなく、アンケートや定期的な点検があるなんて安心ですね。

髙士さん

そうですね。今日も工務の藤井さんがしっかり点検してくれています。
住んでいて気になるところもこの機会に相談していただけますよ!

レスポンスがめっちゃ早いのが決め手。

ばばっち

早速ですが、常山さんはどういうきっかけでアトリエクラッセさんでお家を建てることになったんですか?

ご主人

以前は賃貸の戸建てに住んでいたんですが、2人で話し合って家を建てようとなり土地を探している時に不動産屋さんで紹介してもらいました。

実は他にもハウスメーカーや工務店・住宅展示場へ話を聞きに行ってたんです。

でも価格帯が合わなかったりで…。

HP掲載の施工事例(画像クリックで施工事例のページにとびます)
ご主人

色々考えた結果、アトリエクラッセさんのHPの施工事例がイメージ通りで問い合わせのレスポンスも早かったのでここにしようと決めましたね!

営業さんをつけていないので、相談するとすぐに設計士の髙士さんが対応してくれるんです。

自然がほどよくある交野で土地を決めたことを連絡すると、すぐに見にきてくれ、ガス栓なんかも確認してくれて…最初から最後まで一貫してお話を聞いてくれるのもよかったです。

出水さんの提案力がすごいんです!

奥さま

私がアトリエクラッセさんすごいなって思ったのが、インスタやTikTokで見つけたイメージや疑問を伝えるとコーディネーターの出水(でみず)さんがすぐに答えてくれたり、ぴったりな3Dパースで提案してくれるんです。

3Dパースの一例
ご主人

自分たちの思いだけだと統一感なくなったり中途半端になってしまいがちですが、プロの目でうまくまとめて提案してくれるんで、やっぱりすごいなと思いました!
価格も上がりすぎたら、うまく調整してくれたり…。

ばばっち

さすがですね!
では、お家のこだわりポイントを見せてください!!

可愛いすぎる玄関♡

奥さま

まずは玄関ですね。
ここは私の希望通りで、めっちゃ可愛くってお気に入りです♡

収納部分のアール(アーチ状の出入り口)が2つならんでるのと、タイルにもこだわりました!

ばばっち

確かにめっちゃ可愛いタイルですね!
玄関タイルってグレーとか地味な色のイメージがあったけど、これだと明るい雰囲気で家に帰るのが楽しみになりそう♪

髙士さん

このタイルのように、施主さまがネットなどで見つけた物でも取り付け可能であれば施工しますよ。
事前にお伝えいただければ、施主支給も可能です。
インスタで見て気になって…など、気軽に相談してください!

※施主支給とは、施主が自ら備品などを購入して施工してもらうこと。お好みのものを安く買えたり、ネットの場合ポイントが付くなどのメリットがある。

ご主人

全体的にとにかく収納はたくさん付けてもらいました!
玄関も靴がたくさん入る土間収納があって、室内側にも上着が掛けられるラックや小物が収納できるスペースがあるのでかなり便利です。

ばばっち

いや〜見た目も機能性もバッチリで言うことなしですね!
こんな玄関にうちもしたいです♪

奥さま

もう見るたびに「可愛いわ〜♡」って言っちゃいます(笑)

ご主人

デザインは妻のほうがこだわりがあったんで任せてよかったですね。
あと今から見ていく部分もそうなんですが、出水さんのアドバイスもあったので更に満足のいく仕上がりになりました!

トイレ&洗面もこだわりました!

奥さま

トイレも見てください!
照明もこだわったんですが、この手洗いの蛇口とタイルもお気に入りです♡

タイルはギリギリまで他のと迷っていたんですが、出水さんにこちらをオススメ

されました!
トイレットペーパーホルダーも出水さんチョイスです。

ばばっち

わ〜カフェのトイレみたい!
奥さまと出水さんのセンス、見習いたいです(笑)

ご主人

妻の希望で洗面は幅を広くしました。
洗面下の収納部分はニトリか無印のケースを置きたいと伝えたら、藤井さんが合うサイズで作ってくれたんです。
ジャストサイズで大満足です!

ばばっち

ほんとぴったり!
備え付けのものだと、なかなか合うケースがないから収納も適当になりがち…これなら見た目もスッキリしますねー!!

藤井さん

お手持ちの収納ケースやご希望のメーカーの収納が入るようにしてほしい等、伝えていただければ対応いたします。
お気軽にご相談ください!

髙士さん

家事動線をよくするために、メインの入り口以外に洗面室からもリビングへ通り抜けできるようにしました。
その間の階段下は収納スペースになっています。
このように天井が低い部分も有効活用できるように設計していますね。

ばばっち

こういうちょっとしたスペースでも収納ができるってありがたい!
細々したものや生活感のでるものを収めておけますね。

奥さま

リビングにあるこのニッチ(飾り棚)もお気に入りです。
磁石が付くようにしてもらって、こんな感じでカレンダーやドライフラワーなどをくっつけています。
ベージュとブルーの2色に分けたのもこだわりポイントですね!

ばばっち

お家の形がまた可愛らしい…!!
磁石のアイデアいいですね!
ちょっとしたメモも、ここならおしゃれに貼っておけそう♡

生活動線がとにかく◎

奥さま

アイランドキッチンにしてもらったので、すごく家事がしやすいです。
お気に入りすぎて一番キッチンにいる時間が長いかも!
さっきいた洗面室からもすぐに出られるので、思ってた以上にグルグル移動していますね(笑)

この奥が駐車スペース
ご主人

あと駐車スペースが真横にあるので、買い物した食材なんかをここからキッチンに運びやすいんです。
この動線はかなりいいですね!!

ばばっち

確かに、大きい荷物を持って玄関から入って運ぶのって大変…。
おふたりにとって◎な動線のキッチン、これから家を建てる人は参考になりますね!

奥さま

このキッチンからの眺めも好きです。
ダイニングや畳スペースがいっぺんに見渡せるんですよ!

髙士さん

将来お子さんが遊んだり宿題をしている様子も見やすいので、この配置はオススメですね!

ばばっち

畳スペースもナチュラルカラーでお家にマッチしていますね!
あの板の間には何があるんですか?

前足でカリカリしているハムスターのナッツちゃん。
奥さま

ハムスターのお家とメダカの水槽ですね。
これらを置きたいって話をしてたら、畳が傷まないように板の間を付けてくれたんです。

ばばっち

うれしい配慮ですね!
可愛いくて見てるだけで癒やされます♡

2階のこだわりポイントはここ!

ご主人

2階の寝室にはこのようなワークスペースとウォークインクローゼットを付けました!
後ろには本棚を並べて好きな漫画を置いてますね。

ばばっち

わ〜ここで仕事したら集中できそうですね!
で、疲れたら漫画読んで…最高じゃないですか(笑)

奥さんの疑問点をすぐに答えてくれる髙士さん。
奥さま

寝室横のバルコニーはかなり広いので洗濯物が干しやすいです。
屋根があるので、雨が降ってきても急いで取り込まなくていいのが助かります!

ばばっち

バルコニーが広いのっていいですよね!
布団なんかも余裕で干せそう♪

外構・駐車スペースも見せて!

ばばっち

外構も見せてください!
おお、玄関ポーチも中と同じタイル!可愛い♡

髙士さん

この軒を支えているように見える木の飾り、これは大工さんが工夫して付けてくれました!

ばばっち

こういうのあんまり見たことないかも。
アクセントになってて素敵ですね!

ご主人

駐車スペースがかなり広いんです!
頑張ったら3台置けるくらい。
最近キャンプにも興味があるので後々荷物が入る車に買い替えたり、キャンプ用品なんかを置けるスペースも考えています。

髙士さん

キャンプめっちゃいいですよ!
うちは一式揃えて家族で楽しんでいます(笑)



最後に全員で記念写真。

いかがでしたか?

奥さまのこだわりだけでなく、収納や生活動線もバッチリなお家。
インスタで見た憧れのお部屋が実現しちゃうかも!

・アトリエクラッセの家づくりが気になったので実際に見に行ってみたい。
・注文住宅やリフォームを検討をしているけど、何から調べたらいいのか分からない
・土地探しやローン、家のインテリアなど、まるごと相談にのってもらいたい。

そんな方はぜひ一度お問い合わせくださいねー♪

モデルハウス見学会も実施中です!
以前紹介したお家の見学会となります。

■モデルハウス完成見学会

▶開催日時

毎日受付中(必ず事前予約が必要です)

▶時間

10:00〜17:00(左記以外の時間帯でもご相談ください)

▶場所

大阪府枚方市長尾台4丁目(→地図

*お電話でのご予約は072-847-2774から。

*お車でお越しの方はご予約の際にお申し付けください(担当よりご案内致します)

アトリエクラッセでは、お客様に安心してモデルハウスをご見学いただくために、下記の感染症対策を行っています。

モデルハウス内には使い捨てスリッパ・手袋などのご用意もあります。
見学会は完全予約制ですので、まずはお問い合わせご来場予約をお待ちしております!

リフォーム・お家づくりはアトリエクラッセへ♪

平均年齢28歳の今どきな感覚はもちろん、ツバキ工務店との自社施工でスムーズ・安心感を持ち合わせた一級建築士事務所 アトリエクラッセ 枚方スタジオ

新築、リフォーム、おうちのことならなんでも!お気軽にご相談ください♪

アトリエクラッセ枚方スタジオについて、詳しくはこちらの記事で↓

大阪府枚方市中宮山戸町1-17

072-847-2774

営業時間
9:00〜18:00

定休日
水曜日

公式ホームページ
公式Instagram

ツバキ工務店ホームページ

Sponsored by アトリエクラッセ

※ひらつー広告のお問い合わせはコチラから

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 

いいお店、見つかるかも?