2/18(日)開催ビジネスカフェ!テーマは「子育てしながら起業ってどう?」1年間みっちり起業を学べる塾も2/29まで募集中【ひらつー広告】

枚方市立地域活性化支援センター(愛称:ひらっく)主催
楽しく起業のコツが聞ける

2月18日(日)14:00〜16:00
ひらかたビジネスカフェ

が開催されます!

クリックで拡大

ひらかたビジネスカフェとは…。

「起業に興味はあるけれど、きっちり勉強するセミナーはハードルが高い…」
「いろいろ聞きたい事があるけれど、自分の周りに起業した人がいない!」

そんな方にオススメの、お茶しながら毎回違ったテーマで“起業のコツ”が聞けるイベントです。

過去にビジネスカフェが開かれた会場のようす。
開催時のようす。
のんびりお茶しながらお話が聞けます!

起業に興味がある他の参加者と交流する時間もあります。
これまでのひらかたビジネスカフェの記事はこちら

主催は枚方市立地域活性化支援センター(愛称:ひらっく)


クリックで公式サイトへ。

ビジネスカフェ・創業実践塾・インキュベートルーム等、起業に役立つ情報をブログFacebookページで発信しています。
*記事の最後に「2024年度 きらら創業実践塾 」入塾生募集のお知らせがあります!

ビジネスカフェでは例えばこんなことが聞けます!

・好きなことを仕事にしたいけど、やっていけるのかな…
・起業したいなぁって思うけど…何から始めたらいいの?
・今から起業したい!みんなはどんな準備してるんだろう?
・フリーランスになる前にこんなことをやっておけばよかった!と思うことって?
・オンラインでの仕事など、今の時代ならではの起業のコツって?

これってどうしたらいいの〜〜!?というお悩みが解決できるかも?


2月のテーマはこちら!

「子育てしながら起業ってどう?

2024年2月18日(日)
14:00〜16:00開催

*2/2(金) 10:00より受付開始

クリックで拡大します。

気になるゲストはこの方


コピーライター
さわらぎ 寛子さん
(HP)
育休後復帰した会社に居場所がなく、逃げるように辞めて独立開業。
3人のこどもを育てながら、企業や個人を対象にコピーライター、セミナー講師、コンサルタントとして活動。
著書にAmazon広告部門1位『キャッチコピーの教科書』等。
コトバワークス株式会社 代表。
「言葉で仕事をつくる塾コトシゴ」主宰。

こんな人に受けてもらいたい!

仕事や家事に追われて忙しいママたち。
子どもに寂しい思いをさせているのでは…?
もっと子どもとの時間を大切にしたい!
せめて仕事を自分のペースで出来るようになったらいいな〜。

という方に、オススメの内容になっています!

このセミナーではこんなお話が聞けます!
・こどもとの時間を大切にしたい。自分のペースで働けるって、本当?
・以前から起業に興味がある。子育て中だけれど、挑戦したい!
・子育てと起業って、両立できる?

子育てしながら独立開業、コピーライターとしてご活躍のさわらぎ 寛子さんにご経験やノウハウをQ&Aで伺います。
“起業の先輩”のリアルなお話を聞けるチャンスです!
※子育て中でなくても参加可能です。
※女性限定ではありません。

*2/2(金)10:00より受付開始!

開催場所は「コワーキングスペース ビィーゴ」

今回は枚方ビオルネ5階にある「コワーキングスペース ビィーゴ」で開催!

電車だと枚方市駅直結なので、雨に濡れずに来ることができます。
そして、駐輪場・駐車場も充実!

地図だとこちら↓

住所は大阪府枚方市岡本町7番1号 枚方ビオルネ5F。

枚方市駅からの行き方など、ビィーゴについて詳しくはこちらの記事で紹介しています。


開催内容のおさらい!

2024年2月18日(日)14:00〜16:00

会場:コワーキングスペース ビィーゴ
(大阪府枚方市岡本町7番1号 枚方ビオルネ5F)
対象:起業に関心がある方
定員:14名(先着順)
参加費:1,000円(ドリンク付き。当日お持ちください)
持ち物:筆記用具、(あれば)名刺
【申し込み方法】
WEB申し込みフォーム
②FAX 072-851-5384(セミナー名、参加者名、住所、電話番号を明記してください)
③電話 050-7105-8080
※2/2(金)10:00〜申し込み開始
テーマによっては受付開始日に満員御礼になる事もあります。お申込みはお早めに!

▷お願い
キャンセルの場合は可能な限り前日までにご連絡ください。
当日無断欠席なさると、キャンセル待ちの方が参加するチャンスがなくなってしまいますので、ご協力お願いいたします。

※2/2(金)10:00〜申し込み開始

▷お申し込みはこちら

興味がある方はぜひお気軽にお申し込みください!

ここからは「2024年度 きらら創業実践塾 」入塾生募集のお知らせです

\枚方で開業・起業したい人必見!/

会社を辞めて独立したい、子育てしながら自分の時間で好きな仕事をやってみたい!
ずっとやりたかった事業、会社を作って起業したいけれど…。

「一体何から始めたらいいの?」
そんなあなたにご紹介したいのがこちら!!

枚方市が運営する起業塾
きらら創業実践塾です!

きらら創業実践塾とは?
枚方市が主催する起業を目指す方を対象にした創業塾です。
専門家講師陣の指導により創業経営に必要な知識を習得し、あなただけのビジネスプラン目標設定に磨きをかけます。

枚方つーしんのはらだ@ひらつーもきらら創業実践塾の1期生です!

きらら創業実践塾をオススメする4つの理由

その1
起業するために必要な知識や情報を得ることが出来る!

きらら創業実践塾、最大の魅力が16年の蓄積された起業プログラム。
何も分からなくても、最初はやる気があれば大丈夫!!

効率よく創業や企業経営に必要な知識の習得ができるカリキュラムがあるので安心です。
カリキュラムは毎年見直されているそうですので、年々内容が充実していくのも魅力。

その2
一生の仲間や繋がりが出来る!

『枚方』で起業・開業するときに知っておきたいこと!地域性や傾向など実体験に基づいたぶっちゃけ話。第8回ひらかたビジネスカフェのようすより

1年間を通して一緒に学ぶ創業実践塾のメンバーは同じく起業、独立を目指す仲間です。
一緒に過ごすメンバーは年齢もばらばらですが、今でも交流が続いている方も!

他のメンバーの活躍はとても刺激になったり、年齢や立場関係なくフラットに話せるので経営者や個人事業者特有の悩みや相談も話せる貴重な関係です。
卒業後に創業実践塾メンバーやインキュベートルーム企業と一緒に仕事をすることも実際にあるそうですよ。

その3
専門家による手厚いサポート

創業のエキスパートたちによる講義やサポートが受けられるのも非常に魅力的です。
講師の先生にはOBの方が参加されることも。
自分で調べて分からないことは、どんどん聞いて学べます!

その4
はじめの一歩を踏み出せる

起業・独立することは、資金や経験以上に精神的な大きな壁が存在します。
起業しよう、独立しようと思っても、最初の一歩を中々踏み出せないことが最初のハードルになります。

・起業しようと思って、もう何年も経っている方
・起業しようと思っても、何をしていいか分からない方
・独立したいけど不安な方

知識や経験、高い受講料も不要で「起業したい」という気持ちを「行動」に移すことが出来るきっかけに、きらら創業実践塾はぴったりだと思います!

きらら創業実践塾を卒塾して活躍するOBのご紹介

きらら創業実践塾6期生
ナチュラルスイーツ工房 れんげそう
代表 渡部人美さん

渡部さんより一言

きらら創業実践塾に入るキッカケになったのは「女性のための起業セミナー」に参加した時に枚方市の創業実践塾を知ったことです。

入塾期間中にすぐにお店を開いたということもあり、そこで資金を借りるための話を聞いたり、塾生の先輩にお店の内装をやってもらったりでたくさんの人に支えられてきました。

私の場合はお店をしながらすぐにアドバイスをもらえるという環境で学べたというのがとても良かったです。また色々な方と繋がれたことも大きかったです。

「おいしい!たのしい!おもしろい!お店の前を通ると、焼きたてのおいしい香りにワクワクし、ついついお店をのぞいてしまうような」
というコンセプトの通り、毎年新しい商品にワクワク!

枚方名菓を目指し、枚方のこだわりの材料を使って作られた「ひらのは」はイベントでも人気の商品に。

れんげそう公式facebook

きらら創業実践塾4期生
がじゅまる木保育園
代表 増田 美加さん

増田さんより一言

創業するにあたって知識がなかったので、事業計画(プラン作り)から学べたことがとても良かったです。
とくに実践を通して学べたことは事業を運営していく上で大きな力になりました!

「夢を持ち、夢を叶えられる大人に成長出来る」ように「学ぶことが大好きな子に成長できる」という保育目標を掲げ、お父さんと、お母さんが安心して育児と仕事の両立が出来るように牧野で認可外保育園を運営されています。

がじゅまる木保育園ホームページ

卒塾して活躍しているOB方がまだまだいらっしゃいます!

きらら創業実践塾のお申込み

きらら創業実践塾17期生応募要項

【対象】
創業希望者、創業間もない事業者、第二創業を目指す事業者・後継者で、講座終了後枚方市内で事業を営むことができる人。

【受講期間】
2024年4月1日~2025年3月31日

【受講料】
月額8,000円程度

【募集人数】
10名程度

【募集期間】
2024年2月1日~2024年2月29日まで

【応募方法】
こちらのページより提出書類をダウンロードして提出してください。

書類はひらっく 枚方市立地域活性化支援センター(輝きプラザきらら6階)に提出。
※募集期間の平日9:00〜17:30受付。

①事務局による事前面談(日時等は後日申請者にお知らせします)および書類選考あり。
②事前相談もできますのでお気軽にお問い合わせください!

【住所】
〒573-1159 枚方市車塚1丁目1番1号
輝きプラザきらら6階 ひらっく(枚方市立地域活性化支援センター)

【お問い合わせ】
ひらっく(枚方市立地域活性化支援センター)
050-7105-8080
※タップで電話が掛かります。
今すぐ応募したい方はこちら
*枚方つーしんの記事を見たとお伝えください!



【関連リンク】
ひらっく(枚方市立地域活性化支援センター)
https://www.hirakata-kassei.jp/

▷お申し込みはこちら

より実践的に起業を学んでみたい方はぜひお申込みください!

主催 
枚方市立地域活性化支援センター(愛称:ひらっく)

〒573-1159
枚方市車塚1丁目1番1号輝きプラザきらら6階
枚方市立地域活性化支援センター
HP:https://www.hirakata-kassei.jp/ 
ブログ:https://ameblo.jp/hirakatasougyou/
Facebookページ:https://www.facebook.com/hirakatasougyou/


Sponsored by 枚方市立地域活性化支援センター

※ひらつー広告のお問い合わせはコチラから

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?