タイルが寒々しい昔ながらのお風呂場にナゾの段差、床下は水漏れでエライことに…○日間で完全修復!【ひらつー不動産】

ヒンヤリ冷たいタイル貼りの在来浴室、

いつからか出来たナゾの段差、
さらに、

床の所々に感じる、ぷよぷよ感…。
なんや、この違和感?!

どうしたらいいん!?

そんな、水回りの困りごとは、

僕に任せて!!

フォワードBHLのマスコットキャラクターで、給湯器の妖精のキュートくん。

フォワードBHLとは

枚方市桜丘町にある水回りに強いリフォーム会社
公式サイト

クリックすると記事一覧へ。

これまでひらつーに何度も登場している、枚方密着の水回りを得意とするリフォーム会社。

給湯器の交換、キッチン・トイレ・お風呂のリフォーム、

そして、照明やお家全体のリフォームも手掛けています。

地域密着型のリフォーム会社なので、親身になって相談に乗ってくれてお家の悩みを解決してくれますよっ!

▶電話:0120-075-901
▶営業時間 9:00〜18:00

地域密着だから、いざという時に駆けつけてくれて安心だよぉ!

では、今回のリフォーム事例を一緒に見てみましょう↓

リフォームで判明!お風呂場の段差の理由はコレだった

今回は、交野市にあるH様邸をリフォーム事例をご紹介。

冷たいタイル張りの昔ながらの在来浴室をユニットバスへリフォームしちゃいます!
大掛かりな工事になりそうですが、果たして何日ぐらいかかったのでしょうか!?

▶Before

タイル貼りの在来浴室はかなり使い込んだ感じ…。冬は冷たくってヒンヤリします。
気になるのは、

結構、深めの段差。

(君はどこからやってきたんだろう)

年配の方だけでなく、子どもも引っかかりそうな段差。
元々こんな段差はなかったそうなので、原因が気になるところ!

どことなく古い感じがする洗面台。
今回はこちらも新しいものに替えます!

廊下は歩き心地があきらかに以前と違う、ぷよぷよした感じが気になっていたそう。
こちらの原因も気になりますね。

在来浴室はお手入れしやすいユニットバスに一新するよ♪
そのときに洗面所の床をめくって、段差の原因も調べてみるよぉ。

ということで、いざ解体↓

▶工事中の様子

洗面所の床下を開けてみると、洗濯機の排水がきちんと繋がってなくて洗面所と廊下の床下が水浸しに

長年のお風呂からの染み出した水が広範囲に渡って、撒き散らされていたんです…。
こわっ!

段差が出来ていたのは、水漏れで床下の木が腐ってたからなんだ。
このまま放っておいたら、床が抜けて危なかったよぉ、ぴえん!

ということで…

廊下と洗面所の床は全て取り替えます!

床下は樹脂でできたプラ束というものを入れて補強します。

「束」というのは、1階の床を支える短い柱のことだよ!
1本ずつしっかり床を支えてくれるんだよぉ、縁の下の力持ちみたいでしょ。

しっかり補強されて、これで安心ですね。

廊下には大きな材木もサービスで入れています!…心強い!!
しかし、アノ深めの段差はどうなったのでしょうか…。

完成を見てみましょう!

床がキレイになって生まれ変わった浴室&洗面所!
そして、

段差がなくなってる!

見るからに寒そうだったタイル貼りの浴室は、ピカピカのユニットバスへ!
お手入れもしやすそうですね。

◇ユニットバス→パナソニック AWE 1116サイズ
◇給湯器→パロマエコジョーズ

給湯器はエコジョーズに取り替えました。

エコジョーズってこんなの

▷省エネ高効率給湯器のため、従来の給湯器よりも少ないガスの量でお湯を作ることができる。
▷ガスだけでなく廃熱を利用して水を温めるため、効率よくお湯を沸かすことができる!
▷従来の給湯器に比べて二酸化炭素排出量を削減できるため、環境にも優しい。
▷光熱費も安い!
パロマHPより)

従来型のガス給湯器よりも熱を効率的に利用することができるエコジョーズ。
省エネ性能もある上に、ガス料金を節約できちゃうなんて、イイことづくしだね♪

◇洗面化粧台→TOTO Vシリーズ
◇洗面所→クロス、クッションフロア取替え、洗濯パン取替え

お風呂は毎日入るから、やっぱりキレイなのがイイよね〜!

お風呂タイムのテンションが全然違ってくるよぉ。

ぷよぷよした床は

しっかりした踏み心地が復活!

◇玄関から洗面所までの廊下→ぶよぶよになっていた部分を切り取り、廊下全面クッションフロア上貼り

思わぬ床下の水漏れだったけど、結果的に洗面所と玄関まで一気にキレイになって良かったよぉ!
気になるかかった日数と金額はコチラ!

かかった日数は5日間

金額は1,050,000円

工事内容↓

下記商品と取替工事費

  • システムバス パナソニックAWE MVシリーズ1116サイズ
  • 洗面化粧台TOTO Vシリーズ W750 3面鏡+シャンプードレッサー
  • 給湯器 パロマ24号追炊き付き エコジョーズ型

  • 洗面所の壁・天井のクロスの貼替工事
  • 床の補修・補強工事
  • 洗面所と廊下・玄関のクッションフロアー工事

お風呂は毎日のことなので大事っ!
1週間たたない内に工事が完了して、また元通りの生活ができるのは助かりますね〜。

ちなみに、今回の工事ではグリーン住宅ポイント制度のポイント申請が可能で、合計58,000円相当の還付を受けることが出来たんだよぉ!
オトクでしょ♪

グリーン住宅ポイント制度とは、要件を満たす住宅の建築や購入やリフォームをしたときに、商品交換や追加工事に使えるポイントがもらえる制度。
(グリーン住宅ポイントのサイトより)

H様よりひとこと

実は、他社さんでお見積りをとっていてそちらにしようかなと思っていたのですが、グリーン住宅ポイント制度の使い方、性能が良いパナソニックの浴槽を提案してくれたので、こちらでやってもらうことに。
工事も手早く、丁寧にやってもらえました。これからのお風呂タイムが楽しみです!

丁寧、早い、うまい!フォワードBHLのリフォーム

フォワードBHLのリフォーム工事は丁寧で早いんです!
出来るだけ早く、快適に生活してもらうように心がけています。

お家に傷を付けないよう、養生を貼るなどして丁寧に工事するよ!
あ、ちなみに工事する現場の人たちを紹介するね〜!

\ジャンっ/

フォワードBHLの藤倉社長。

こちらがフォワードBHLの仲間だよ!って、間違った〜!
コレは社長のプライベート写真だ…えへっ♪
こちらが本当の仲間たちだよぉ。

\ジャンっ/

(2回目の)

フォワードBHLの藤倉社長と仲間たち。

きちんとリアルな仲間が紹介できて良かった(笑)
フォワードBHLの公式サイトでも施工事例が載っているので、是非、参考にしてみてくださいね!

お家のお困りごとは何でも聞いてねっ!
僕にお・ま・か・せ♪

  • 家族が高齢になり体が不自由になったのでバリアフリーにしたい方。
  • 水周りの設備、古くなってきたな〜。ピカピカにしたいな〜。という方。
  • おうち全体のリフォームも相談してみたいな…という方。

毎日生活に使うものだからこそ、ぜひフォワードBHLに相談してみてくださいねー!

↓お問い合わせはコチラ↓

お問い合わせフォーム

☎ 0120-075-901

お待ちしてまーすっ!/

株式会社フォワードBHL
▶住所:大阪府枚方市桜丘町18-1
公式サイト

▶電話:0120-075-901
▶営業時間 9:00〜18:00

Sponsored by フォワードBHL

【ひらつーパートナーズ】【ひらつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから