春日北町に物流施設「ロジスクエア枚方」ができるみたい。フジパンのちかく

春日北町に物流施設「ロジスクエア枚方」ができるようです。

↓こちら



ロジスクエアは最近では星田北にもできた物流施設
実は春日北町にできることは以前にも記事にしていたのですが、どこにできるのかまでは分かりませんでした。

できる場所は、以前DICグラフィックス(→公式サイト)があった場所です(→Googleストリートビュー)。

地図ではこの辺り↓

大阪府枚方市春日北町1-1415-2が住所です。

こっちに行くと炭火焼肉 大起園やどさん子大将などが。さらに進むと村野浄水場があります。

反対方向へ行くとバス通りに合流できます。周辺にはユニクロなどが。

概要標識↓

上記によると工事期間は今年の9月1日から2023年1月31日までの予定とのこと。
地上4階で敷地面積は21.144.78㎡、
高さは31.510m。


ロジスクエア大阪交野よりかは小さめのようです。

現在は何もない状態になっていました。

それにしても本当に枚方周辺は倉庫がいっぱいですね〜。

ここ数年で枚方周辺では長尾峠町にある「CPD」、楽天の物流拠点となっている「GLP枚方Ⅲ」、ニトリモールの近くにある「枚方Ⅱロジスティクスセンター」、星田北に「ニッセイロジスティクスセンター」や「ロジスクエア大阪交野」、茄子作南町に「LOGI’Q枚方」、Amazonの物流拠点となる松井山手の「プロロジスパーク京田辺」など様々な倉庫ができています。

やっぱりこんだけ倉庫が多いと、枚方市民には通販で頼んだものが早く届いたりするみたいな恩恵があるんでしょうか?

■関連リンク


※「ケン」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■