香里園駅の目の前やけどギリ枚方市!あの結婚式場跡地のマンションってどんなん?【ひらつー不動産】

香里園駅目の前、ノートルダムセンティア跡地にマンションが建つって知ってましたか?

ドドーーンと14階建て!18年ぶりに香里園町に建つ新築分譲マンション!!

見た目がオシャレなだけじゃない!今どきのライフスタイルに合わせた間取り

充実の共用部には〇〇までサポートしてくれるコンシェルジュも!?

というわけで今回ご紹介するのは…

(外観完成予想CG)

ファインレジデンス枚方香里園町

です!

▶公式サイトはこちら

地図ではここ↓

住所は大阪府枚方市香里園町2481-3(地番)。
京阪香里園駅から徒歩4分結婚式場「ノートルダムセンティア」の跡地です。

マンションギャラリーに、いざ潜入

偶然おそろいファッションでやってきた2人。

絶賛建築中のマンションがどんなものか探るべくアンドゥ&ばばっちの主婦コンビがやってきたのは、「ファインレジデンス枚方香里園町」のマンションギャラリーです。
*マンションギャラリーの場所はこちら(お客様駐車場も完備!)

アンドゥ

駅前で工事してるとこなんなんやろって気になってたから、楽しみ〜♪

ばばっち

枚方・寝屋川市民が結婚式あげるならノートルダムセンティアって感じやったもんな。あの場所がどうなるんかめっちゃ気になる!!

マンションギャラリーは入り口からホテルのようなラグジュアリー感!

打ち合わせ用の個室が用意されていて、消毒やパーティションの設置など感染症対策もばっちりです。
*撮影時のみマスクを外していますが、スタッフのマスク着用と体調管理・お客様へのマスク着用のお願いなどの感染症対策も行っています。

スタッフさん

ばばっちさん、アンドゥさん、ようこそ!
こちらでマンション完成予想の模型やイメージパースをご覧いただけますよ。

アンドゥ

よろしくお願いします!わくわく♪

ばばっち

気になってたんですけど、マンションが建つ場所って香里園駅前やから寝屋川市なんですかね?それとも枚方市ですか?

画像クリックで公式サイトへ
スタッフさん

枚方市の香里園町なんです。実はこのエリアでこの高さのマンションが建てられる場所はとても貴重で、18年ぶりに建つ新築分譲マンションなんですよ!

アンドゥ

そうなんですか!
香里ケ丘のあたりに住んでるママ友は、学区は変えたくないけど便利な駅前に住みたいなーなんて言ってたから、そういう方にピッタリの場所ですね!

スタッフさん

はい!こちらでは階によってお部屋の大きさもいろいろなものをご用意していますので、ファミリー・ご夫婦2人暮らし・独身の方にもおすすめなんです。

1LDK~4LDK・30㎡台~200㎡超まで様々なプランをご用意していますよ。

*間取りプランについて詳しくはこちら

スタッフさん

正面玄関付近には、緑のあるアプローチ空間やゲートもあります。
ゲートがあることで、住む人にとっては『我が家に帰ってきた』という安心感があり、住人以外の人は入りにくくする心理的な防犯効果もあるんですよ。

ばばっち

なるほど!
駅前なのに敷地内にこんなゆとりの空間があるのっていいですね〜。テレワークの気分転換にこのへん散歩するのも良さそう♪

エントランスゲート完成予想CG
アプローチガーデン完成予想CG
アンドゥ

このゲートをくぐって、中にはこんなガーデンまであるんや!
ひゃ〜こんな我が家、旦那の帰りがはやくなりそう(笑)

ばばっち

もう外からこんなラグジュアリーで、中のお部屋がどんなんになるんか気になる〜!

スタッフさん

マンションギャラリー内にモデルルームがあるので、ご案内しますね!

テレワークスペース完備!暮らしやすさにこだわった66㎡タイプ

まずは玄関まわりからチェック!壁や廊下をなくして生活空間広々!

アンドゥ

なにこれ!玄関入ってすぐお部屋やん!
ここをテレワークスペースにしたら、リビングとは違う雰囲気で集中できそうやね。

ばばっち

来客のときはここ使うってことでもいいし♪
奥のリビングがごちゃごちゃなままでも、ここでおもてなしすれば見せずに済むし(笑)

スタッフさん

こちらはモデルルーム仕様で壁も無くしていますが、このタイプも人気なんですよ!
もちろん、スタンダードに壁をつけてベッドルームとして使う2LDKにもできます。

モデルルームの間取りはこちら↓

アンドゥ

マンションでこれだけの玄関収納ってすごいですね!
中に入って靴が選べるくらいの広さ!!

スタッフさん

棚板をなくしたり高さの変更もできますので、ゴルフバックやベビーカーなども収納できますよ。

ばばっち

これ助かるー!!やっぱり見えるところにごちゃごちゃ置くよりも、来客に見られる玄関は『とにかく扉で隠せる』って重要やんな(笑)

アンドゥ

マンションって扉を開けたらまず廊下がながーく続くイメージだったんですが、ここはそれが無いですね?

スタッフさん

そうなんです!
廊下部分もLDKにすることで無駄をなくし、生活空間を広くとれる間取りにしています。

ばばっち

おお!!確かにめっちゃ広々〜!!
廊下を無くしてもしっかり個室は確保できるし、こんな間取りにできるんですね。

水回りがまとまって家事動線もスムーズ!カラーも高さもお好みで

アンドゥ

キッチンに吊戸棚がないから、すっきり見通せて広く感じますね!

ばばっち

でもここにちょっとした収納があるのがまたイイ!
やっぱりなんやかんやキッチンって物が増えるから、収納は多いほうが助かるしな〜。

アンドゥ

しかもキッチンの後ろにこんなにしっかり収納スペースあるやん♪
そのままさっきの玄関前の部屋につながってるから、ここでお茶用意してそのまま出せるんや!

スタッフさん

モデルルーム仕様で、キッチンと隣の部屋をパントリーでつなげています!
玄関前のお部屋を完全に壁で独立させるなら、この部分を大きな収納にすることもできますよ。

キッチンのすぐ隣が洗面室。水回りがまとまっていて家事動線もスムーズです♪
洗面台の足元には体重計の収納スペース、隣にはタオルや洗剤ストックにぴったりの備え付け収納も◎

ばばっち

水回りや建具が全体的にグレーやベージュの色合いで統一されているのもいいですね!
どんな家具も合いそう♪

スタッフさん

色はお好みでお選びいただけますよ!

スタッフさん

マンションギャラリー内にはこのような見本があって、建具や床の色、キッチンの高さ・扉や天板の色など、ご希望に合わせて細かくお選びいただけます。

アンドゥ

えっ!キッチンの高さまで選べるんですか!?
確かに毎日のことだから、作業しやすい高さとか自分の好きな色でテンションの上がるキッチンにするとかめっちゃ大事ですよね〜。

広々LDK、どう使う?今どきのライフスタイルに合わせた間取り

アンドゥ

寝室、広〜い!この壁の間接照明めっちゃカッコイイ!!

ばばっち

こっちの空間も落ち着く広さやし、オシャレやわ〜。
テレワークスペースや、趣味部屋にしてもいいかも!透明な扉やと仕切っても広く見えるな。

スタッフさん

こちらはモデルルーム仕様で寝室&DEN(書斎)を透明な扉で仕切っていますが、壁で仕切って完全な個室にする間取りにもできます。

テレワーク部屋子供部屋などライフスタイルに合わせて部屋の用途も違うかと思いますので、様々なプランをご用意していますよ!

アンドゥ

確かに!ファミリーで住むなら個室が多いほうがいいかも。
暮らし方に合わせて間取りも相談できるって嬉しい!

ばばっち

こんな大きなダイニングテーブル置いても余裕のLDK!
おうち時間が増えてるから、リビングとダイニングの広さってほんまに大事やんね。

アンドゥ

ベランダまでドドーンと空間がつながってて更に広く感じるよな〜♪

※実際とは異なります。

マンションギャラリー内なので空は合成ですが、リアルな表情をしてくれたばばっち(笑)

ばばっち

ベランダも広いなぁ♪
これだけあれば流行りのベランピングも思いっきり楽しめそう…あぁなんか青空まで見えてきた…。

アンドゥ

妄想力ハンパないな(笑)
でも確かにこれなら子供のビニールプールならここで楽しめそうやし、布団干しも洗濯物干しも置いても余裕の広さやな!

ばばっち

急に現実に戻さんといて(笑)
でも確かに、日常使いも便利そう♪

こんなお部屋もできます!妄想が膨らむラグジュアリー空間

スタッフさん

もっと妄想が膨らむお部屋もご用意していますよ!
こちらのモデルルームもご覧ください!

ばばっち

玄関から一気に高級感…!

アンドゥ

なんか戸建ての豪邸にお邪魔してるみたいな気分…!!

こちらのモデルルームの間取りはこちら↓

スタッフさん

このように標準で3LDKにできる広さを、モデルルーム仕様でベッドルーム&LDKにしました!
ドドンと贅沢な空間の使い方をご堪能ください!!

\ドン!!/

\ドドン!!/

\ドドーン!!/

ばばっち

す…す…すごすぎる…!
ラグジュアリーーー!!

アンドゥ

なんか…芸能人のおうちに来たみたい…!

ばばっち

はぁ〜どこもかしこもラグジュアリーやけど、このベッドルームの雰囲気めっちゃ好きやわ。セレブな気分。

アンドゥ

こんなお部屋なら、服やアクセ選ぶのもテンションあがるなぁ♪

アンドゥ

ベッドの裏には書斎スペースも!

テレワークスペースや趣味のお部屋にちょうどいいお籠り感やなぁ♪

ばばっち

見て!収納もめちゃくちゃカッコイイ…!!

アンドゥ

ほんま、ラグジュアリー!!
ブランド物のカバンや服が似合う収納やわ〜。

ばばっち

ダイニングもラグジュアリー♪
キッチン下の収納もオシャレ!ワイングラスにスポットライトが当たってる…!

アンドゥ

こんな素敵なおうちなら、友達呼んでパーティーしたくなるわ〜♪
あ、どうぞ、こちらパーティーの前菜です(笑)

ばばっち

あら、おいしそ〜いただくわ…ってなんでやねん(笑)
でもたしかに、こんなLDKならおもてなしも楽しくなるな!

バスルームもまるでホテルのような高級感!
扉や壁の色でぐっと雰囲気が変わります。

ばばっち

もうめっちゃセレブな気分!
便利な駅前でこんな暮らしができるなんて夢が膨らむ〜!!

アンドゥ

ほんまそれ!これはぜひ現地で体感してほしい!!

共用部にはテレワーク個室に集会室、さらにはコンシェルジュがこんなことまで…!

ばばっち

マンションと言えば、気になる共用部!
これがエントランスホールのイメージパースかぁ♪毎日こんな空間に帰ってこれるなんて贅沢♡

オーナーズラウンジ完成予想CG
アンドゥ

こんなおしゃれな集会室もあるんや!
ここを借りればママ友みんなで気兼ねなく集まれそう♪

オーナーズルーム完成予想CG
ばばっち

すごい!共用部にこんな個室もあるんやって!

リモート会議やら趣味に没頭したい時に最適やん♪

在宅勤務の運動不足も怖くない!?ウェルネス・サポートシステム

ウェルネス
コンシェルジュ

こちらの共用部にはウェルネスラウンジもあるんですよ!
コンシェルジュが住人の皆様の健康をサポートします。

ばばっち

ウェルネスラウンジ…健康をサポート…?
何をする場所なんですか?

ウェルネス
コンシェルジュ

提携している関西医科大学健康科学センターにて所定の研修を受講したスタッフが滞在しているラウンジです。

簡易な健康相談を承るほか、測定機器の測定補助医療機関のご紹介や、宅配便発送・クリーニング・家事代行サービスのお取次ぎなどの各種日常サポートでも行います。

アンドゥ

えっ健康相談がマンション内でできちゃうんですか!?

ウェルネス
コンシェルジュ

マンションギャラリー内に再現したウェルネスラウンジで実際に測定機器のお試しもできるので、お二人もぜひどうぞ!

ばばっち

ほうほう、カメラの前で体を動かすと体の歪みが分かっちゃうんですか!

アンドゥ

へぇーこっちの機械では体の筋肉量や水分量まで詳しくチェックできちゃうんですね!

ウェルネス
コンシェルジュ

こちらが計測結果です!

このデータから、オススメの運動方法や病気のリスクまで分かるんですよ。

アンドゥ

病気のリスクまで…!めっちゃ気になります!
ちなみに結果は…?

ウェルネス
コンシェルジュ

病気のリスクの基準となる体の水分量は標準の範囲内なので、ご安心ください!

筋肉量はしっかりあって理想的ですが、脂肪量をもう少し減らせると更にいいバランスになりますね。

アンドゥ

とりあえず、一安心♪
最近運動不足だからなぁ〜もっと運動しないと…(汗)

ウェルネス
コンシェルジュ

コロナ禍で在宅勤務になって運動不足だという人が増えていますが、数字が見えるとダイエットも捗りますよ。

ウェルネス
コンシェルジュ

共用施設だけでなく、ご入居の各家庭に測定機器をお渡しします。

ウェアラブル端末でデータ測定して、クラウドで自動管理してくれるんですよ!

データを元にウェルネスコンシェルジュが健康をサポートしますので、無理なく健康寿命を伸ばせる仕組みです。

アンドゥ

えっタブレットや体重計ももらえちゃうんですか!?
こんなにいろいろサポートしてもらえるなら、ダイエットも頑張れそうです!

なんでもそろう香里園駅前!駅までなんと徒歩4分

絶妙なポーズかぶりがシュールな2人(笑)
ばばっち

マンションのすごさは分かったから、今度はマンションの周りを調査!
まずは香里園駅から徒歩4分ってことやから、駅から歩いてみよー!!

アンドゥ

途中まで屋根付きの歩道橋を通っていけるから、雨の日や暑い日には嬉しい〜♪

この駅直結の「かほりまちテラス」には、郵便局・銀行・コンビニ・歯科・皮膚科など、便利な施設がたくさんそろいます!

アンドゥ

駅前の関西医科大学香里病院にもすぐ行けちゃう♪
この近さは普段の通院にも、いざというときにも安心やな。

関西医科大学香里病院沿いの歩道橋を降りて、このクリニックモールのある路地に入ると…

アンドゥ

マンションに到着〜♪

ほんまに近い!!

ばばっち

マンションは絶賛建築中!
完成したらここの景色もガラッと変わるな〜。

香里園駅周辺は京阪電車の高架化事業でさらに便利になりそうやし、楽しみ!!

周辺地図はこちら↓

画像クリックで公式サイトへ
アンドゥ

香里園と言えば、小中高一貫教育の香里ヌヴェール学院に、同志社香里中学・高校に名門校揃いやもんね!

塾や習い事の教室も多いし、子どもたちがじっくり勉強できるイメージ♪

ばばっち

駅前にはスーパードラッグストアTSUTAYAもあるし、おいしい飲食店がいっぱいあって選び放題やし♪ほんまに子育てには理想の環境やんな!

京阪香里園駅から京橋駅まで14〜17分
枚方市駅まで4分~8分、楠葉駅まで10分~19分と、お出かけや通勤にも便利な立地です。

▶香里園駅目の前!なんでもそろう駅前でスマートなマンションライフ
▶1LDK〜4LDK!ファミリー・夫婦・一人暮らしにもオススメの選べる間取り
▶おうち時間が増えた今どきのライフスタイルに合わせた多彩なプラン
▶コンシェルジュが生活や健康をサポートする安心の暮らし

そんな「ファインレジデンス枚方香里園町」の暮らしが気になった方は、まずはお気軽に現地で体感してください♪

\お待ちしていまーす!/

■物件概要

画像クリックで拡大

※こちらは2022年9月のものです。最新の販売情報はこちらをご覧ください。

画像クリックで公式サイトへ
画像クリックで電話をかける画面が開きます

お問い合わせの際は「ひらつーで”ファインレジデンス枚方香里園町”の記事を見た」とお伝えいただくと話が早いと思います!(すでに販売が終了している場合もありますのでご了承ください。)

Sponsored by 京阪電鉄不動産株式会社 ミサワホーム株式会社

【ひらつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから!

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 
 

いいお店、見つかるかも?