香里園駅で京阪本線高架化による基礎工事はじまってる

香里園駅で京阪本線高架事業の基礎工事が始まっています。

京阪電車香里園駅~枚方公園駅間の踏切を撤去する連続立体交差事業ついては今までに何度か記事に。2022年度から鉄道本体工事が始まっていて、今回の工事はその一環のようです。


香里本通町の掲示板にあった工程表によると、6月の施工場所は香里園駅の京都方面行きの線路沿い。


撮影に行った6月7日の時点では、駅の両端でフェンスのようなものを組み立てる作業が行われていました。

この工事に伴って、隣にある香里ダイエー本通商店街で22時〜翌朝6時に車両が通行止めになる模様です。

直近の期間は6月7日(火)〜16日(木)の10日間。もう3日たってるのであと7日分。悪天候などの影響により工程が変更されることがあるとのこと。夜間にこのあたりを通る際はお気をつけを。

なお、事業完了予定は2029年3月とのことであと7年!
また何か動きがあればお伝えしようと思います。

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

いいお店、見つかるかも?