意外と知らんかった「ユナイテッド・シネマ枚方」の魅力を10個教えます【ひらつー広告】

2006年に国道1号線沿い家具団地近くに誕生した『フォレオひらかた』!
映画館(ユナイテッド・シネマ)と21の専門店が入った大型複合施設です。

『フォレオひらかた』内にあるユナイテッド・シネマ。天井は天の川をイメージされているそうですよ!

枚方初の映画館!
という事で、ここで映画館デビューをした方や、ご家族やデートなどで利用された方も多いのではないでしょうか?

かくいう私タクワンも長尾で育った者として思い出がいっぱい!めちゃくちゃお世話になっております!

でもみなさん、そもそも「ユナイテッド・シネマ枚方」について、どれくらいの情報をご存知ですか?

ああ〜4DXの…
ぐらいに思ってませんか!?!?

それだけじゃないんですよ!!!!

写真に写っているのが井上支配人です。

そこで「ユナイテッド・シネマ枚方」の魅力を支配人の井上さんに直接ヒアリング!

知っているようで実は全然知らなかった!?

「ユナイテッド・シネマ枚方」のここがスゴイ!ポイントを、ひらつーメンバーのコメントも踏まえて10個お伝えします!

▼「フォレオひらかた」について詳しくはこちらをチェック!

あなたはいくつ知ってる?「ユナイテッド・シネマ枚方」のここがスゴイ!

【1】正面入り口から歩いて1分以内で到着!?1階に映画館があるって何気にレア!?

まずは館内に入ってからの映画館までの距離、
激近!!!

正面入り口から入って直進で1分※もあれば到着。
さらにシネマ横北側通路入り口から入れば、もーっと近いです!(笑)
※タクワン調べ。

近隣の商業施設内に入っている映画館と比べると、1階にあるのはかなりレア!

映画館の場所が分かりやすい!家族連れでも行きやすい!2階・3階へ上り下りする必要なし!
そんな手軽さが詰まっています!

井上支配人

施設に入ってからの映画館の行きやすさはピカイチですね!

シュン

迷わない、というか迷いようがない(笑)

【2】言わずもがな駐車場が無料。

『フォレオひらかた』と言えば駐車場が無料!
もちろん映画館を利用する際も駐車場代はかかりません!

ちなみに駐車場は930台停められる広さで、屋内駐車場もあります!

すどん

車を気兼ねなくおけるのがイイ!
発券作業すらないのもイイ!!

モモ

車で行きやすい場所だからこそ、車ユーザーに優しいのはポイント高い!

【3】適度な混み具合でのびのび鑑賞。正直、穴場。

駅から少し離れていることもあり、車ユーザーが利用することが多い「ユナイテッド・シネマ枚方」。
(ちなみに最寄りの樟葉駅・長尾駅からバスを利用して行くことも可能です!)

その分、人気作が出ても混みにくい・良い席がとりやすい・伸び伸び映画が見られる!と評判です。

つまり…
枚方の映画館の中で穴場的存在!

ゆったりと映画を楽しみたい時にぜひ覚えておいてほしい!そんな映画館です!

モモ

一人映画好きとしては、一人でも気軽に入れて、空いた時間にフラッと立ち寄れるのが嬉しいです!

コマキ

以前、旦那さんと2人でレイトショーに行きましたが、ほぼ貸切状態でゆったり見られたのが印象的でした。

映画館だけどお家で見ているようなくつろぎっぷり。他ではなかなか味わえないと思います!

クロ

混みにくい=グッズ関連も割と残っている率高め!

この前どこに行っても見つけられなかった映画のパンフレットが、「ユナイテッド・シネマ枚方」に唯一あって、電話で問い合わせた時の対応も超親切だった為、これからもここに通い続けることを誓いました(真顔)

【4】近隣のラウンドワンとセットで行けば、充実の1日が完成!

「フォレオ枚方」の隣にはラウンドワンがあるため、映画のついでにボウリングやカラオケ、スポッチャを楽しむことも可能です!(逆も然り)

そう!これだけで充実した1日のプランが完成ッ!!!!

またこの2つのスポットは屋内施設なので雨の日でも楽しめます♪家族とのおでかけや、友達同士、デートなどでぜひご活用ください!

ちなみに「フォレオ枚方」内にもスーパーやペットショップ、飲食店などがあるので、映画の待ち時間に館内を楽しむのもオススメ。

シュン

ラウンドワンと映画館が同日で楽しめるって何気にすごい。

タクワン

個人的には館内に子どもの誘惑となるお店が少ないところも推せます。

【5】座席の角度・クッション…意外と設備面にこだわっています。

ユナイテッドシネマと言えば映画の設備にこだわりアリ!

例えば
・椅子の座り心地はクッション性があってフカフカ!
・背もたれは少し斜めになっていて疲れにくい角度に。
・スクリーンは目線を考慮した位置に設置。

などなど…。

映画が見やすい環境で作られているので、その点もぜひ現地で体感してほしい事のひとつ!

↑また補助椅子なども無料で設置されていますよ!

井上支配人

映画館によって設備や音響などに違いが出てくるので、「ユナイテッド・シネマ枚方」ならではの映画の見え方をぜひ実感して頂きたいです!

スクリーンと座席の配置も近いので、後方の席でも臨場感ある映像を楽しめますよ。

【6】枚方ではここだけ!4DXが体感出来る!

4DXとは、最新の体感型(4D)映画上映システム。

映画のシーンに合わせてシートが前後&上下左右に動き、さらには水や風、香りや煙など様々な特殊効果が楽しめます。

一言で言うと、見る映画とは全くの別物!!

ちょっとしたアトラクションっぽさもあり、こんな映画の楽しみ方があったんや!ときっと驚くはず!

まだ体験したことがない方は、一見の価値ありです!

気になる方は4DXの解説映像もどうぞ!

井上支配人

コップを置いた時の振動など細かい動きにも連動していて本当に感動しますよ!

実際に4DXを目当てに来られる方もいらっしゃいますし、枚方で見られるのは当館だけ!臨場感を味わいたい方にオススメです。

シュン

以前、ガ●ダムを4DXで見ましたが、自分が操縦している気分でめっちゃ最高でした!

【7】金曜に会員デーを持ってくる太っ腹さ。

一般的に映画の公開日は金曜スタートが多いですが、その金曜日に会員デーを設定してくれる太っ腹さ。

しかも1,100円で鑑賞出来るそうです。めっちゃお得!(もちろん会員デー以外にも割引があります)

入会手数料も500円(税込)とお手頃。映画好きさん必見です!

▶︎会員の特典について詳しくはこちら!

井上支配人

会員ではなくても、毎週水曜日にどなたでも1,200円で映画を観られるサービスデーもご用意しております♪
※高校生以下はいつでも1,000円。

【8】子育ての息抜きに♪「抱っこdeシネマ」って知ってる?

小さいお子様がいて「映画を見たくても、なかなか見に行けない…」というママ・パパに朗報!

毎週木曜日に小さいお子様と一緒に映画を鑑賞できる抱っこdeシネマを開催しています♪

「抱っこdeシネマ」は普段よりも照明を明るくし、赤ちゃんがびっくりしない音量で上映。
赤ちゃんが泣いてしまっても周りも同じママ・パパなので気軽に映画を鑑賞できます。

画像クリックで公式サイトへ!

上映映画は週替わりで変更しますが、子供向け作品だけでなくママ・パパが見たい大人向けの映画も見られるのが嬉しいポイント!

育児の息抜きに、お子様の初めての映画デビューにご活用ください♪

▶︎抱っこdeシネマ・上映スケジュールについて詳しくはこちら!

Q.ちなみに子連れ映画っていつからOKなの?

井上支配人

基本的には3歳未満は鑑賞出来ませんが、「G」がついている映画に関しては、保護者と一緒であれば3歳未満でも鑑賞することが可能です。

「抱っこdeシネマ」はもちろん3歳未満のお子様との利用がOK!ベビーカーも劇場に預けられますので、気軽にご利用くださいね。

【9】「ポップコーンが美味しい」と評判です。

映画鑑賞のお供に欠かせないフード&ドリンク!

スタッフさん曰くポップコーンが一番美味しいとのこと!これ、ひらつーメンバーのコメントでも一番多かった意見です!

一番人気のキャラメルポップコーン!

その秘密はキャラメルなどのグレイズをふんだんに使い、時間をかけて味付けをしっかりとつけていること。

また作り置きはせず、出来るだけ出来立ての状態で提供するよう心がけているそうですよ!

ポップコーンの味は塩・キャラメル・北海道バター醤油の3種類から選べます♪
食べたことがない方はぜひ一度ご賞味あれ!!

▶︎フード&ドリンクメニューはこちら!

くら

ポップコーンうまし!チョコがけのやつが好きです。

※期間限定販売のプレミアムポップコーンのこと。直近では2022/12/9(金)からプレミアムポップコーン「チョコプラス」という商品名で販売されるそう!要チェック!!!

モモ

ポップコーン美味しい!大きさも何となくでかい気がする(笑)

クロ

味ももちろんですけど、持ち帰られるようにビニール袋にいれて渡してくれる。優しさの塊。

【10】アイスクリームも食べられる。

フード関連でもう一つ!
あの31(サーティワン)なアイスクリームを映画館で食べられることをご存知でしょうか!!

このショーケース、他所で見かけたことあります?私は初めて見ました。

こちら、もちろん映画館の中で食べられます!
またカップアイスってのが良いですよね!

「ユナイテッド・シネマ枚方」に来られた際はこちらもぜひ見つけてみてください♪


★最後に井上支配人からメッセージ

コロナ禍に入りお家で気軽に映画や動画を見る機会が増えましたが、映画館だからこそ味わえる迫力や楽しさも思い出してもらえたら嬉しいです。

大きなスクリーン、迫力ある音響、様々なお客様と一つの箱(劇場)で集中して見る環境は、その場所で生まれる感情や、作品の印象をより濃く鮮明にします。

「あの時、映画館に足を運んで見に行った」という記憶は思い出にも残ります。
家族みんなで見に行ったね、あそこで泣いたね、あの時貸切状態だったね…など、大切な人との思い出の一部に当劇場が加われば幸いです。

安心・安全面にも十分に気をつけて上映していますので、ご来館お待ちしております!

注目作品目白押し!今年の冬は「ユナイテッド・シネマ枚方」へGO!

【1】すずめの戸締まり〈2022/11/11(金)〜公開中〉

(C)2022「すずめの戸締まり」製作委員会

大ヒットアニメ映画「君の名は。」で知られる新海誠監督の3年ぶりとなる新作。

▶︎上映スケジュール

◆あらすじ

九州の静かな町で暮らす17歳の少女・鈴芽(すずめ)は、扉を探す旅に出ている青年・草太に出会う。

彼の後を追って迷い込んだ山中の廃墟で見つけたのは、ぽつんとたたずむ古ぼけた扉。

なにかに引き寄せられるように、すずめは扉に手を伸ばすが…。扉の向こう側からは災いが訪れてしまうため、草太は扉を閉めて鍵をかける“閉じ師”として旅を続けているという。

やがて、日本各地で次々に開き始める扉。不思議な扉と小さな猫に導かれ、九州、四国、関西、そして東京と、日本列島を巻き込んでいくすずめの”戸締まりの旅”。

旅先での出会いに助けられながら辿りついたその場所ですずめを待っていたのは、忘れられてしまったある真実だった。
公式サイトより一部引用

【2】ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー〈2022/11/11(金)〜公開中〉

(C)Marvel Studios 2022

ヒーロー映画として異例のアカデミー賞®3冠、作品賞も初ノミネートを果たし、全世界で社会現象となった「ブラックパンサー」待望の続編!

▶︎上映スケジュール

◆あらすじ

国王とヒーロー、2つの顔を持つティ・チャラを失ったワカンダ国に海の帝国の脅威が迫る。ティ・チャラの妹であり天才科学者のシュリたちは、この危機にどう立ち向かうのか。

そして、新たな希望となるブラックパンサーを受け継ぐ者は誰なのか…。

未来を切りひらく者たちの熱き戦いを描いた、ドラマチック・アクション超大作が始まる。
公式サイトより引用

【3】THE FIRST SLAM DUNK〈2022/12/3(土)〜公開中〉

(C)ITP (C)2022 TFSDFP

週刊少年ジャンプ(集英社)で1990年から1996年まで連載された、井上雄彦による少年漫画をアニメ映画化。

▶︎上映スケジュール

【4】アバター:ウェイ・オブ・ウォーター〈2022/12/16(金)公開〉

(C)2022 20th Century Studios. All Rights Reserved.

世界歴代興行収入No.1の超大作『アバター』が、巨匠J.キャメロン監督自身の手により、人類史上最高の映画シリーズとして新たな奇跡を巻き起こす。

▶︎上映スケジュール

◆あらすじ

神秘の星 パンドラ の一員となった元海兵隊員のジェイクはナヴィの女性ネイティリと結ばれ、家族は平和に暮らしていた。

しかし、再び現れた人類によって神聖な森を追われ、未知なる“海の部族”の元へ身を寄せる。

だが、その海辺の楽園にも侵略の手が迫っていた ── 愛する家族と、パンドラを守るための壮絶な戦いを描く史上空前のスペクタクルと感動のアクション・アドベンチャー。
公式サイトより引用

アクセス

◆『フォレオひらかた』へのアクセス

住所:枚方市高野道1-20-10
営業時間:各店舗の営業時間に準ずる(ショップ一覧


公式サイト
LINE公式アカウントの友だち登録はこちら!

地図↓

画像クリックで公式サイトのアクセスページへ飛びます

【京都方面よりお越しの場合】
国道1号線南行き「家具団地前」交差点を右折し、1つ目の信号を左折。西口進入路よりお入りください。(西口の利用時間は8:30-22:00まで)

【大阪方面よりお越しの場合】
国道1号線北行き「枚方企業団地前」交差点を直進し進入路よりお入りください。

【バスでのアクセス】
■京阪電鉄「樟葉駅」から
京阪バス4番乗り場より、ポエムノール北山行き・枚方ハイツ行きにて「高野道」下車

■JR学研都市線(片町線)「長尾駅」から
京阪バス「近畿大阪銀行前」乗り場より、家具町二丁目南・摂南大学薬学部行きにて「家具一丁目」下車


これまでの関連記事

Sponsored by フォレオひらかた

※ひらつー広告のお問い合わせはコチラから

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 
 

いいお店、見つかるかも?

投げ銭コーナー