『結婚』ってどんな感じ?イメージがつかないあなたに読んでほしい、牧野にあるちょっと珍しい結婚相談所の話【ひらつー広告】

枚方にちょっと珍しい結婚相談所があるのを、皆さんご存知ですか?

京阪「牧野駅」から徒歩2分の場所にある、
結婚相談所「がじゅまる木」

地図ではここ↓

住所は枚方市牧野下島11-22です。

扉を開けるとそこは…

かわいい受付スペースとカウンセリングルーム。

なぎー

うわあ〜
めっちゃ可愛い内装!

増田さん

あ、なぎーさん?
待ってたよー!
入って入ってー!

こちらは婚活カウンセラーの増田(ますだ)さん

なぎー

今日は枚方に珍しい結婚相談所があるって聞いて、来ちゃいました!

結婚相談所「がじゅまる木」の外観。
増田さん

嬉しいです!
ぶっちゃけ何が珍しいか気になるよね?

うちはズバリ、
保育園が運営する結婚相談所
なんです。

なぎー

保育園が運営する結婚相談所ですか?
‥え?(思わず二度聞き)

増田さん

どういうこと?って思うよね。
これから詳しく説明するね!

婚活・お見合いなら枚方市の結婚相談所
がじゅまる木

画像クリックで公式サイトへ

【住所】枚方市牧野下島11-22
(京阪「牧野駅」より徒歩2分)
【営業時間】10:00~18:00(完全予約制)
【TEL】072-894-7588
【定休日】不定休(お客さまのご都合により相談可能)

公式サイト

子どものプロが感じた結婚後のリアル

増田さん

なぎーさんは「結婚」ってどんなイメージ?

なぎー

うーん…

一般的には「幸せ」なイメージですよね。
嬉しいことは2倍、辛いことは半分になる…みたいな!

増田さん

そうやんね!

私も結婚してるんやけど、「結婚して良かったー!」って思えることはたくさんあるんよ!

何より近くに支えてくれる人がおるのは、それだけで安心できるし心強いよね。

増田さん

私はもともと保育園運営に携わっているんやけど、たくさんの子どもたちや保護者と関わる中で、気づいたことが2つあったんよ。

なぎー

気づいたことですか…?

がじゅまる木保育園-17111541
保育園での増田さん
増田さん

1つは「せっかく子どもを授かったけど夫婦間で価値観があわず離婚してしまった」人が少なからずいること。

2つ目は「子どもを授かりたいけど不妊に悩んで、思ったよりも時間がかかった」、「もっと早くから妊活しておけばよかった」という人がものすごく多いってことです。

なぎー

リ、リアルや…

増田さん

リアルやんね。
でもこの問題って結婚するうえでとても大事なこと。

どうしようもない場合もあるけど、可能なら離婚しなくてすむような家庭に出来たら一番やし、妊娠もすぐに授からない可能性があることを、結婚前から知っておくべきやと思うんよ。

なぎー

確かにそうですね。
どれも結婚後に気づくんじゃなくて、結婚前から気づけたらベスト。

あ…だから「保育園が運営する結婚相談所」なんですね!

20170507-757
増田さん

その通り!

いまは結婚以外にもいろんな選択肢があるけど、結婚に興味があったり、これから結婚したいと考えている人が少しでも、より良い結婚ができるようにサポートしたくて婚活事業をスタートしました!

私自身も、人からもらったアドバイスで結婚の価値観が大きく変わったしね。

なぎー

そうなんですか?

増田さん

今の旦那以外で結婚を考える機会が2回ぐらいあったんやけど、
そのアドバイスで全部取りやめ(笑)

なぎー

えーーーー!!!

増田さん

私、もともとは尽くしたいタイプで。

彼のためなら何でもしてあげる完璧な彼女が理想像やってんけど、既婚者の方から言われてん。

「何でも自分でこなすのはあかん。彼に甘えたり頼るぐらいがちょうどええよ」って。

増田さん

それでその通りにしてみたら、彼の私への扱い方が変わった(笑)

そして私自身がとっても楽になった!

なぎー

すごい…(笑)

増田さん

だから私はこのアドバイスをもらって良かったと思えたし、この知識を知っているのと知らないとでは自分の考え方が全然違ったなと思っていて。

増田さん

恋愛しててもさ、自分ではこれが普通やと思ってても、人から見たら全然見え方が違う時ってあるやん?

だから結婚する前からいろんな考え方があることを知ってもらいたいな。

結婚について学ぶ機会をつくりたい!

なぎー

確かに〜!
例えば付き合っている人がいたとしても、「本当にこの人と結婚して良いのかな?」って考えたりしますもんね。

結婚の知識を身につけるって実は大事なことなのかも…!

がじゅまる木に頼むメリット

なぎー

いろんな結婚相談所がある中で、ズバリ「がじゅまる木」に婚活を頼むメリットって何ですか?

増田さん

まとめるとこの3つかな!

がじゅまる木に婚活を頼むメリット

【1】婚活と妊活、同時にできる
【2】結婚から育児までトータルサポート
【3】再婚もお任せ!相談中・イベント時は子どもを預けられる

【1】婚活と妊活、同時にできる

増田さん

まずは結婚を考え始めた時から妊活も一緒に進めていけるのが強みかな。

相手もいないのに妊活なんて…と思われるかもしれないけど、来るべきに備えて準備しておく事は早いに越したことはない!

事前に妊娠するための知識を得たり、普段の生活からできることはたくさんあるよ!

なぎー

妊活って結婚してからするものだと思ってました!

そんな進め方もあるのか…!

増田さん

私は元看護師でもあるので、妊娠の基本的なこと…たとえば基礎体温の測り方から詳しく伝えるし、妊活のためのエステも併設してるよ。

ぜひ婚活と同時に活用してもらえたら嬉しい!エステに関しては産後の利用もOKです。

なぎー

増田さんの経歴がすごすぎる…(笑)

【2】結婚から育児までトータルサポート

増田さん

あとは、結婚で終わり!ではなく育児のことまでトータルでサポートできます!

というのも今オンラインで育児支援を行っていて、育児のことで悩みがあった時に相談できる場所を作っているんです。

育児にてんてこまいの図
増田さん

育児で不安になることもきっと多いと思うから、そういうお悩みも解消できたら嬉しいな。

もちろんオンラインだけでなく電話やLINEでもOK。

せっかく出来たご縁なので、長いお付き合いが出来たらいいなと思ってます。

【3】再婚もお任せ!婚活中・イベント時は子どもを預けられる

増田さん

最後はやっぱり保育園ならではの強み、子ども連れの方でも婚活中や婚活イベントの時には子どもをうちの保育園で預けることができるよ。

なぎー

保育付きの結婚相談所って、なかなかなさそう!

増田さん

子どもを抱えての婚活は大変だよね。
でも、子どもがいるからこそサポートの手が欲しいのも事実。

再婚を考えている方にも良いお相手探しが出来るように精一杯サポートさせてもらうよ。

増田さん

何より地元で婚活できるのも魅力のひとつ


うちは商店会に入っているので、今後は地元のお店を巻き込んで、いろんなイベントを開催したいと思ってます!

なぎー

ちなみに対面ではなく、オンラインで面談することも可能なんですか?

増田さん

オンラインでも大丈夫だよ!

でも入会するにあたって、身分証明書や勤務先の確認書類なんかが必要になってくるからその際は対面でお願いしています。

入会時に必要な書類はこちら

婚活も恋愛しないと始まらない

なぎー

めっちゃ今更なんですが…
婚活ってどんな流れで進んでいくんですか?

画像クリックで公式サイトへ飛びます。
増田さん

まずは無料の婚活相談に来てもらって、お話を聞く中で私と一緒に頑張れそうなら入会してもらうイメージかな。

増田さん

相談と言っても些細な悩みでOK!

例えば、結婚に興味があるけど何から始めたら良いか分からない…
そもそも結婚ってどうなん?とか。

あまり難しく考えずに軽い気持ちで聞きにきてもらえると嬉しいな。

なぎー

バリバリ結婚したい!って感じで行かなくても大丈夫なんですね!

ちょっと安心。

増田さん

今は働いている女性がとても多いので、自分の状況としっかり向き合いながら、その人自身のペースでお相手を見つけられるようにサポートしていくよ!

なぎー

初回はどんなお話をするんですか?

増田さん

その人のこれまでの恋愛経験や結婚の理想像なんかを聞かせてもらいます。

婚活を無理やり勧める訳じゃないから、そこは安心してね。

増田さん

その後は実際にお相手探しへ。

気になる方がいればお見合いへと進みます。

なぎー

お見合い…。

増田さん

ホテルのラウンジでまずは顔合わせがてらお話します!

最初はカウンセラーがついてお二人を紹介しますが、お見合いの間は基本同席はしないのでお2人でお話してもらいます。

なぎー

初対面の方と2人きり…(ドキドキ)

増田さん

もちろん当日の服装やどのようなお話をすれば良いのかは、事前にアドバイスさせてもらうよ!

婚活のいいところは1人じゃなく二人三脚で頑張れるところ!

なぎー

そうですね!1人じゃないって心強い!!

増田さん

もしその方と話してもう一度会いたいと思ったら、お試しで付き合ってみて(仮交際)、その後も順調に進めば真剣交際・成婚へと進みます。

なぎー

ちなみに気になるお値段は…(ちゃっかり聞く)

増田さん

料金は月会費が11,000円(※入会時は2ヶ月分が必要)、初期費用として入会金33,000円とシステム登録費33,000円+活動サポート費 110,000円(※分割払いも可能)がかかります。

ちなみに活動サポート費とは、登録情報・データベース管理・交際・ご成婚に向けた活動へのサポートを受けるのに要する料金のことだよ。

料金の詳細はこちら
※再婚の方は初期費用が免除されます。

なぎー

つまり入会するには約10万円ほど必要ってことですね!
(※活動サポート費を分割にした場合で計算)


やっぱり婚活ってお金がかかるイメージ…

増田さん

確かにお金はかかるけど、同じ思いで結婚したい人が集まっているから安心ではあるよ。身元の保証もされているしね。

あとはマッチングアプリに比べると、時間もお金も効率的に使えるし、自分の条件にあう結婚相手も見つけやすい!

もし費用面が気になるなら最初は月会費だけでお試しも出来るので、気軽に相談してね。

なぎー

そうか…

マッチングアプリなんかだと、必ずしも同じ思いを持っているとは限らないですもんね。そういう意味では同じ立場でスタートが切れるのは魅力的。

増田さん

そうそう!

よく「婚活はハードルが高い!」って言われるけど、私は結構メリットがあると思うんよね。

増田さん

例えば事前に相手の年収や、家族構成が分かる!

これは普通に付き合ってたらまず分からんよね。もしかしたら既婚者の中には、結婚が決まって初めて分かった人もおるかも(笑)

そういう部分で結婚前後のギャップはなくなるよ!

なぎー

まあ、本人に直接聞きづらい話題ではありますよね。

年収ってなんぼぐらいなん?なんて…普段の会話の中ではとても言えない(笑)

増田さん

あとはお見合い後の仮交際期間は、複数人と同時進行でお付き合いすることが出来るよ!

なぎー

え!
そうなんですか!

増田さん

普通やったら大問題やけど、「仮交際」やからね!
もちろんその後の真剣交際は1人だけですよ!

でも確かにいろんな人を見てみないと、自分に合う人が分からへんと思うんよ。

自分が好きなタイプと、合うタイプは必ずしも一緒ではないからね。

なぎー

うんうん、それはそうかも。

増田さん

そういった意味では婚活も、結局は恋愛しないと結婚にはたどりつかないんよね。

いろんな人と出会うための一つのツールでもある。

その中でよりよい結婚をするためにはどうすれば良いのか、一緒に探っていけたら良いなって思ってます。

なぎー

増田さんに相談することで気付けることもたくさんありそうですよね。

増田さん

そうだったら嬉しいな。

一番思うのは、今の自分が良くてもその先の自分に後悔がないようにしてほしい!

例えば「子どもが欲しい」って考えた時に、女性はどうしても年齢が重要になってくる…そういう現状を間近で見ている者としては、いま選択の幅を広げておいてほしいかな!

なぎー

深い。

増田さん

ありがとう(笑)

今回は女性メインでいろいろお話をしちゃったけど、もちろん男性の方も待ってるよ!

5月には婚活イベントも行うので、気になる方は良かったら参加してみてね!

なぎー

今後もしかしたら、結婚から出産後まで、がじゅまる木さんでお世話になる方が出てくるかもしれませんね。

増田さん

それ目指して頑張るよ!


枚方にあるちょっと珍しい結婚相談所
「がじゅまる木」

結婚ってどうなん?結婚したいけど何から始めたら良い?いつかは子どもがほしい!と考えているあなたに増田さんから伝言です!

増田さん

その気持ちしっかり聞くから、何かあったらいつでも相談してね。

また逆にみなさんが結婚についてどう考えているのかも聞かせてもらえたら嬉しいです!

牧野で待ってるよー!

\婚活パーティも開催/

【5月開催】婚活パーティー

【日時】5月22日(日)11時-/13時-
【対象】
◆11時開催…45歳以上の男性/40歳以上の女性
◆13時開催…28〜45歳の男性・女性
【参加費】男性 2,000円/女性 1,000円
【備考】カジュアルな服装でOKです。今回は女性の方へ開始前に「POLA」さんのメイクサービス付き。占い師 牧野ひつじさんとコラボレーションします。
【問い合わせ】
TEL:072-894-7588
LINEでお申し込み・お問い合わせ
※『2022年5月22日(日)がじゅコンパーティーへの参加希望』と明記下さい。

婚活・お見合いなら枚方市の結婚相談所
がじゅまる木

画像クリックで公式サイトへ

【住所】枚方市牧野下島11-22
(京阪「牧野駅」より徒歩2分)
【営業時間】10:00~18:00(完全予約制)
【TEL】072-894-7588
【定休日】不定休(お客さまのご都合により相談可能)

公式サイト

Sponsored by 株式会社 がじゅまる木

★【ひらつー広告】についてのお問い合わせはこちらから!

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について