「GOCHIHAN96」の『牛100% ごちそうハンバーグ』など(枚方市田口山)【ひらつーグルメ広告】

ご依頼を受けてご紹介する【ひらつーグルメ広告】
今回タクワンゴが食べたのは枚方市田口山にある…

「GOCHIHAN96(ごちはんきゅうろく)」の、

『牛100% ごちそうハンバーグ(150g)』 1,430円と…

『牛豚 ごちそうハンバーグ(75g×2)』1,100円です!

(※価格は2021年7月30日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)

山田池公園近くにお店がある「GOCHIHAN96」。

以前、枚方市駅前にあった「きゅうろく鉄板焼屋」が長尾エリアにお引越しして、新たにハンバーグ専門店として今年2021年5月にオープンしたお店です。

ハンバーグの他にも、ハンバーガーやパンケーキといったデザートも楽しめます。

今回頼んだのはメインのハンバーグ! 

「国産黒毛和牛100%のハンバーグ」・「国産牛×国産豚の合い挽きハンバーグ」の2種類から選ぶかたちで、折角なので私とシュン@ひらつーとで両方注文して食べ比べてみました。

ちなみにランチタイムはライス・スープセットが無料

しかも16時までランチ価格が適用されるということで、遅昼になっても気兼ねなく利用できるのが嬉しいポイント。

ハンバーグのグラム数・ソースの種類・トッピングなども色々と自分好みに選べるので、自分だけのオリジナルハンバーグセットを作り上げることが出来ます(どや)。

詳しくは下記に載せているメニューからどうぞ!

ハンバーグはミディアムレアの状態で提供され、焼き石で焼きながら食べるスタイル。

『牛100% ごちそうハンバーグ』を食べたシュンの感想(ソース→トリュフ塩)

ほどよい焼き加減で、見た目だけでも食欲が刺激される牛100%のハンバーグ。ナイフで割ってみるとオホホォーーイ!溢れちゃうよ!肉汁溢れちゃうよ!!
 

トリュフが練り込まれた『トリュフ塩』を付けて食べるとモゥすんごい!塩で食べると素材の味が引き出されるってホントなんですね。香りに加えてなんだか高級感のある味がプラスされているように感じます。


柔らかくてジューシーなお肉は噛めば噛むほどお肉の旨味が肉汁とともに口の中にあふれる…!お口の中はハンバーグの旨味で満ち溢れていました。


ぼくは幸せだなぁ。

『牛豚 ごちそうハンバーグ』を食べたタクワンの感想(ソース→わさびクリーム)

牛100%に比べると牛豚の方が、お肉の味がさっぱりと重たくない印象。とにかくお肉の柔らかさ、甘みが強く、ハンバーグと言っても家庭では出せない贅沢さ!

ソースはわさびクリームをチョイスしたんですが、濃厚なクリームにわさびのツンとした辛さが良いメリハリになって最後まで飽きることなくフィニッシュ!

今度他のソースも試したいです。8種類もあるみたいなので、ハンバーグの味変を当分楽しめそうです(笑)

2種類のハンバーグを簡潔にまとめると、

・がっつり牛肉の旨味を堪能したい方は『牛100% ごちそうハンバーグ』
・さっぱりとお肉を食べきりたい方は『牛豚 ごちそうハンバーグ』

…でしょうか。

ひかれるかもしれませんが私タクワンはお皿に残った肉汁を見て、
このままお皿を舐めてしまいたい
と結構本気で思ってしまったぐらいお肉が美味しかったです。(一応言っておきますが舐めてません)

また食後はハンバーグに合わせてブレンドされたコーヒーを頂くのもオススメ。
バリスタの勉強に励んでいる店長が、店内で豆から挽いて作ってくれるそうですよ!

お店のメニュー(クリックすると出てきます)
ハンバーグメニューなど
ハンバーガー・ロコモコ・サラダ
おこさまプレート
スイーツ系
ドリンク類(お酒もあります)
テイクアウトメニュー

店内は65席と広々空間!ランチ・デザートタイム・ディナーと色んなシーンで利用できますし、テイクアウトも出来ますよ!

GOCHIHAN96の魅力については下の記事でもたっぷりご紹介しています!

きっとハンバーグが食べたくなるはず!
ぜひこちらもチェックしてくださいね^^

GOCHIHAN96
営業時間
緊急事態宣言中
11:00-20:00
通常時
11:00-22:00(L.O.21:00)
定休日
なし
住所
大阪府枚方市田口山2-31-1
電話番号
072-807-6536
駐車場関連リンク
公式サイト/Instagram/Twitter
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

Sponsored by 株式会社ザ・テーブル

※ひらつー広告のお問い合わせはこちらから