初めてCDを買ったお店どこ?アンケートと「テレビに出たことある?」アンケート結果

ひらつーしらべ

読者さんへの【簡単な質問 + 前回の質問の結果】を記事にする【ひらつーしらべ】のコーナーです!

前回のアンケート

前回は、

「テレビにでたことありますか?」

という内容でした!

→受付期間2021/8/20-2021/8/27まで

→回答数:33

ご回答、誠にありがとうございました。


皆さんはどんなテレビに出たことがあるのでしょうか!
さっそく回答を見ていきましょう!

ケーブルテレビで放送されているFM802の夏フェスミート・ザ・ワールドビート
(40代男性)

京都のテレビ番組
10年ほど前にバイトしてた枚方の1号線の天下一品の看板娘として
京都テレビの番組に出演させていただいたのですが放映される頃にはやめてました。
初めてのテレビ出演だったのでガチガチでしたので
こんなの私じゃないって思いました^ ^
辞めても天一大好きです(╹◡╹)♡
(30代女性)

大阪国際少年少女合唱祭に出演
リハーサルでゲストの西城秀樹さんの曲が流れ出し、
歓声を上げたけどご本人は現れず。
(40代女性)

ちゃちゃ入れマンデー
映ったのは2〜3秒やったけど、嬉しかったです。
(40代)

あります!
NHKの公開収録ではオープニングからしっかり映り、
別の番組では芸人さんと一緒に大縄跳び飛んだり…
あちこち映り込んでます(笑)
(30代女性)

以前あった「らくごのご」
スタジオ観覧している姿が写ったことがある。
たまたますぐ後ろの人が当てられて
鶴瓶さんとざこばさんとトークをしていたんですが、
その時にめちゃくちゃ鼻風邪ひいてて鼻水が止まらなかった。
後でテレビ見たら、
真っ赤な鼻をして笑ってる姿がバッチリ写ってた。
(40代男性)

恥ずかしいけどあります
GWの連休中、共通の知り合いに紹介してもらい、
元カノの女の子とドライブデートしていた時のこと。
「メロンパンが食べたい!」と言われ、
某SAで一緒にメロンパンを食べていたところ、
テレビ局の取材クルーにインタビューされてしまい、
周りの人達からも注目され、断れずにインタビューを受けることに。
夕方、親や友人から「あんた、新しい彼女できたの?」と連絡がありました。
どうやらその日の夕方のニュースで放送されていたようです。
(二人でこっそりデートしていたつもりだったのに。。)
フライデーされてしまった芸能人の方の大変さを学んだ、
GWの甘くてほろ苦い思い出です(笑)
(30代男性)

取材を受けたが放送されたかどうか不明
大阪モーターサイクルショーで、バイク用エアバッグベストの体験をしてる時、
「なんか横でカメラ持ってる人がいるな」と思ったら、
NHKの取材でした。東海地方のNHKだったので、
放送されたかどうか不明です。

あと、昔「スルッと関西 遊びマップ」という無料冊子があった頃、
ラーメン特集の回の抽選で「ラーメンミステリーツアー」に当選しました。
(冊子に載った二府四県の店を回り、シールを集めて応募というハードな企画)
ツアーで2店舗巡ったのですが、2店舗目の笠岡ラーメンの店で取材を受けました。
これもNHK岡山の為、放送されたかどうか不明です。
(50代女性)

ないです
夫がニュース番組の街頭インタビューでちょこっと映りました。
短い時間なのに知り合いから何人もラインが来てびっくりしていました。
(50代女性)

あります!と、いうか…たまたま映った笑
楠葉図書館が出来た時(何十年前?)に実家が近くて窓から見ていたら、
ニュースで楠葉図書館を紹介していて、
その時に私が映っていたと引越した友達から電話が掛かってきました!
私自身がそのニュースを見た訳ではないので真相は分かりませんが…。
今はネットで調べれば映像が探せると思いますが、
かなり古い話ですので確認出来ません(泣)
テレビに映ったというより、たまたまです笑
(40代女性)

ありまーす!
私はナイトスクープ、
息子は某国民的アイドルのメンバーと共演。
リアルとフィクションの間が知れる笑
(40代女性)

土曜はだめよ
月収ハウマッチに出ました。
こんなにこっ恥ずかしいことは一生に一度で充分です。
(50代男性)

トワイライトエクスプレスのラストランの日と近鉄のイベントで出たことあります。
(20代男性)

大阪国際女子マラソンのレース中、
ゲストへのインタビューの時後ろにいました。
長居陸上競技場(現ヤンマースタジアム長居)へ友達と観戦に行った時、
突然目の前で女性ゲスト2人とスタッフ数名が
インタビューの準備を始めたので邪魔にならないか確認したら
大丈夫との事だったので、そのままモニターでレースを見てたら、
突然インタビューの映像・・・ そして一緒に映る首から下の我々2人・・・
もちろんテレビにもガッツリ映ってました。
ただし首から下だけww
(30代女性)

インタビュー的な感じも含まれるなら…
たぶんテレビ大阪で、昔OL時代のお昼、
職場の食堂がおしゃれでインタビューを受けました。
生放送ってこんなに皆さん慌ただしいんだなと知りました。

京阪CATVの街かどなんちゃらみたいな歩きながらインタビュー
していく番組で、中ノ池公園で。

ハッピーはっちゃん(8ch)という番組と番組のつなぎみたいなコーナーが昔あって、
友人たちと太間公園で。 局はわからないですが、交野のキャンプ場にいたら
「はい、あなた答えてね」と言われインタビュー。 全て昔です。
全部、たまたま偶然です。
これよりも自慢なのは職場がドラマに使われて
私の席にかたせ梨乃さんが座ったことです。
(私はもちろん映ってません)
(50代女性)

4時ですよーだ、すみっこ天国、なにわ突撃旅部隊
ダウンタウンが司会の伝説の番組4時ですよーだにでた時は、
今田耕司とほんこんさんが担当のコーナーに呼ばれていきました。
そのコーナーで1位になり筆箱、下敷きの記念品の他に優勝賞品を
もらった記憶があります。記念品は、家にまだあります。
(50代男性)

密着取材からのドキュメンタリー、
関西いっちょうらコレクション、キャスト、なんでやねん

取材時間に比べて編集されて超短時間の放送時間になる。
(50代女性)

はい。出たことあります。
TBSテレビで、昔『ウェディングベル』と言うお見合い番組があり、
司会が徳光和夫さん、生島ヒロシさん、三雲孝江さんでした。
その番組に出て今の旦那さんと出会い結婚して24年になります。
当時周りには出ることを言わずに出て、放送見た知人や親戚からたくさん
電話がかかってきたことを思い出します。番組もメインにしてくださって、
感謝しかないです。芸能人の方もその時たくさん会いました。嬉しかったです。
(50代女性)

ある社会問題のシンポジウムに参加したら取材され
顔とコメントが夕方のニュースで流れました。

次の日大学へ行ったら、友だちに「見たよ」とか「びっくりした」と言われました。
みんな意外とニュース見てるんだなぁと思いました。
もう30年くらい前の話です。
(50代女性)

NHK教育「金曜書き込みTV」と
ABC「Aさんの話」に出たことあります!

金曜書き込みTVは小学生のとき、自慢を紹介するコーナーで、
ツッコミ自慢として出演しました。 ツッコミ自慢として応募し、
採択され、街中にあるものにツッコむというロケに出ましたが、
全然思いつかず、、、
苦し紛れに、赤いポストに「何赤くなってんねん、俺に惚れてんのか」、
電信柱の黄色×黒のラバーに「阪神ファンか、六甲おろし歌うぞ」と
ツッコんだ黒歴史がありますww
(30代男性)

ちちんぷいぷいの「今日の晩ごはん何?」に出ました
心斎橋で友達と遊んでたらスタッフさんに声をかけられました。
母には番組の取材を受けてるとは一言も言っていないのに
なぜか終始テンションが高かったのが功を奏したのかオンエアされました笑
オンエアを会社の人がたまたま数名見ていたようで翌日イジられました。
恥ずかしかったです笑
(30代女性)

出たと言うか、写ったことがある
やすとものどこいこ?!がくずはモールにロケに来ていた時に遭遇し、
写りこんだことがあります。
大好きな番組だったので小さくても写って嬉しかったです!
やすともさん、ガチで買い物してて、
ほんまに買い物してる~めっちゃ買ってる~って生で見れて感激でした(*^^*)
(30代女性)

メセナひらかたで琴の体験教室のようなものに参加した時に
NHKの取材を受けました!
当時小学生で恥ずかしかったので、
こなれ感を出そうとカメラ目線を外してしまったのが悔やまれます。
もっと図々しくすればよかったです。
(20代女性)

ウィッキーさんに英語で話しかけられた。
テンパって何て答えたのか覚えてません。

(40代女性)

アタック25に出場
回答できた回数はかなり少なかったのですが、
巡り合わせの運が良く、なんと優勝しました!
番組がなくなってしまう今となっては貴重な思い出になりました。
(30代男性)

小学生の頃LIVE会場で
グッズ販売の列に並んでいた時にインタビューを受けたのですが、
そのLIVEは行けずにグッズの為に5時間並んだ。
(20代女性)

高校生の時に出場した部活の近畿大会で
インタビューに答えたのがNHKで流れました。
当時の担任の先生が録画してくれていて、
後日クラス全員の前で披露されたのは良い思い出です。
(30代男性)

1度だけあります。
旅行先で偶然、全国放送の中継をしていて映りました。
帰宅後に映ってるか自動録画で探すと放送されてて、家族で盛り上がりました!
(30代女性)

学生服のCMにエキストラとして。
 同級生の父親がCM制作の仕事をしておられた関係で、
学生服のCMにクラスの男子みんなでエキストラとして出演したことがあります。
まだホームビデオもなかった時代なので映像が残ってないのが残念ですが、
15秒の映像を撮るのに丸一日スタジオで撮影を繰り返して
「こんなに時間が掛かるものなのか」って思ったのが印象に残ってます。
あと関係ありませんが、CMといえば「ラーマ奥様インタビュー」で
旧くずはモール街が使われたことありましたっけね。
(50代男性)

取材として職場に来てた
使われないだろうなぁって思ってたら使われててびっくりしました。
(30代男性)


以上となります。

アタック25に出て優勝はパワーワードすぎる!!
けっこうたまたまだったり、思わぬ形でという方もおられるんですね〜。

私モモ@ひらつーは以前までだったらテレビクルーをみるだけで「何のテレビ!?」とテンションが上っていましたが、ひらつーに入社後、枚方でテレビクルーを見かけた場合は「記事や!!」と放送日を冷静に聞きに行くようになりました。笑



ご回答ありがとうございました!

今回は…
「初めてCDを買ったのはどこですか?」です!

質問は5つありまして、
「初めてCDを買ったのはどこですか?」
「それに関する思い出がありましたら教えて下さい」
「おいくつですか?」
「性別を教えてください」
「【必須ではありません】枚方つーしんに対してご意見・ご要望・ご感想、ひらつーやメンバーに対する質問等がございましたら、ご自由にご記入ください」

といった構成です。全て答えないといけないわけではなく、1つだけの解答も可能。

また、意見等に関しては、別記事にてとりあげますので、意見単体の記入もOKです。
どしどしご応募ください!
ぜひぜひみなさんのご回答をお待ちしております。

以下から回答お願いします(枠内でスクロールします)↓


(埋め込みが表示されない方はこちらのリンクからどうぞ!)

さぁ、初CDはどこで買った?
受付期間は約1週間。
締切りは9月28日12時くらいまで

ひらつーメンバーの例↓

東香里のTSUTAYAです。
BENNIE Kのアルバムを購入し
擦り切れるまで聞いて今はもう聞けません。笑

モモ@ひらつー

自分で買ったのはイズミヤで
KANの野球選手が夢だった っていうアルバム

ビーバー@ひらつー

今ダイコクの場所にあったニノミヤで初めて
自分用のCDラジカセ(アイワ)を買ってもらった流れで、
ビオルネの新星堂で安達祐実と森高千里のCDを買いました!

ばばっち@ひらつー

買ったのは東香里のTSUTAYAで19の「音楽」!
ちなみに借りたのは枚方公園のTSUTAYAで
ウルフルズの「ガッツだぜ」

シュン@ひらつー

自分で買ったのはくずはの古市で
つんく×浜崎あゆみの「Love 〜since1999〜」

すどん@ひらつー

みたいな。

ではでは、ご回答お待ちしております!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?