枚方T-SITEに家づくりの新エリアOPEN『住まいと暮らしの相談会』9/9(土)10(日)開催【ひらつー不動産】

枚方T-SITE6階に家づくりの情報を発信する新しいスペースがオープンしました。

枚方を中心に家づくりをご提供するIFA住宅設計室が、建築家とお施主様と共に創造し、実現させた約500邸の中から、厳選した事例を一同にご覧いただける「新しいカタチの住宅展示場」として、枚方T-SITE・7階にギャラリーをオープンして早7年。

この度、6階にもスペースを拡大し、IFA住宅設計室の家づくりをより深く知っていただける展示が始まりました。

枚方T-SITEギャラリーは、6階・7階いずれも予約不要・入場無料です。

今週末、住まいと暮らしの相談会を開催します。

イベント詳細は記事後半またはWEBサイトへ▶

目指したのはIFA住宅設計室が大切にしている、「じっくりつくる家づくり」のプロセスを伝える空間です。

新しい展示では、お施主様との家づくりのエピソードを交えながら、土地探しやプランニング、敷地の個性の活かし方、オーダーメイドのキッチンや素材選びについてなど、IFA住宅設計室の家づくりで出来ることを様々な視点で散りばめています。

実際に使用した素材。本物の質感に触れていただけます。

住宅地の中で、開放的で心地良い空間をいかにつくっていくのか…ここでしか読めない建築家の想いや設計意図を解説するコーナーも。

このギャラリーは普段はスタッフ不在です。
ご自身のペースでゆっくりとご覧いただくこともできます。

※枚方T-SITEでの家づくり相談を事前予約制にて随時承っております。
ご希望の方はこちらよりお申し込みください。

6階の展示は展示パネルの周りを回遊しながら、見上げたり、のぞき込んだり、触れたりして、一邸一邸が出来上がっていく様子を、臨場感をもってご紹介しています。

IFA住宅設計室では、新築やリノベーション等の家づくりの方針が決まってから、設計と施工工事期間としてじっくりお時間をいただいています。

その期間にプロデューサーや建築家とプランや現場での打ち合わせはもちろんのこと、

一緒にキッチンやタイルのショールームへ足を運んだり、素材について学んだり、

材木屋を訪れてテーブルやカウンターに使う一枚板を探したり、家具を選んだり、

時にはお客様自身も工事に参加していただいたり・・・

その合間では家づくりに限らず、ご家族や趣味の話をしたり、将来のことについて語ったりと、多くの時間を共有いただくことになります。

そういった会話の中から、お客様ご家族ならではの空間をつくるヒントが生まれることも多くあります。

そんな過程を経てお住まいがつくられて行くので、必然的に同じカタチ、同じ間取りの家にはなりえません。

ほんの一部ですが公式HPにて施工事例を公開中です。もっとご覧になりたい方はWORKSをご覧ください→

また家づくりのプロセスを思いきり楽しんでいただくことで、家への愛着は深くなり、このことが長きに渡って大切に住み継がれる家となる一因と考え、IFA住宅設計室はこれらのプロセスや、わくわくするような家づくりを何より大切にしています。

家は「買う」ものではなく「つくる」もの。

枚方T-SITEにて、これまでに家づくりを経験された方々の住まいを通して、建築家とのわくわくするような「創造のプロセス」を感じていただけましたら幸甚です。

ご自身の家づくりを考えるスペースとして、ぜひご活用ください。

枚方T-SITE・7階の展示エリア。様々な事例を模型や写真と一緒にご覧いただけます。

二日間限定「住まいと暮らしの相談会」を開催します

枚方T-SITE6階・7階のギャラリースペースにて、今週末9/9(土)・10(日)の2日間限定で、「住まいと暮らしの相談会」を開催いたします。

土地探しから始めたいけど、まずは不動産屋に行ったらよいのかな

建替えすべきか、リノベーションすべきか、どっちがよいのだろう

考え始めたばかりだけど、新築とリノベーション、どちらが向いているのかな

駅から近い場所がよいけど、戸建てだと予算はどれくらいになるのかな

今の家を売却して、新しく家づくりをしたいけど、どこに相談したらよいのだろう

二世帯住宅にするとしたら、お互いにとって程良い距離感がある家にしたいけど、具体的にはどうしたらよいのだろう

家づくりをはじめると、様々な悩みがでてくるのではないのでしょうか。

新築・建替え・戸建てリノベーション・マンションリノベーション…

家づくりには多様な選択肢がありますが、お客様にとっての最良の暮らしを求め、どの選択肢がもっとも適しているのかを考え抜くのがIFA住宅設計室です。

経験を重ねた建築プロデューサーがお話を伺い、お客様の住まいのイメージを丁寧に紐解きながら、世界にひとつしかない、わくわくするような家づくりをご提案いたします。

家づくりを考え始めたばかりの方も、家づくりはまだ先だけれど話を聞いてみたいという方も、お気軽にご相談ください。

会場となる枚方T-SITEのIFA建築作品ギャラリーは普段は無人です。 イベント当日はスタッフによる展示作品の解説も行いますので、この機会にぜひ枚方T-SITE・ギャラリーへご来場ください。

イベント概要

住まいと暮らしの相談会
<無料>
事前予約なしでもご相談いただけます

日程:9/9(土)・10(日)
時間:10:00~17:00
場所:枚方T-SITE6階・7階「IFA建築作品ギャラリー」
展示見学のみも可能です。ご希望の方にはスタッフがご案内いたします。

事前予約をいただきますと対応がスムーズです。

ご希望の方は下記方法にてお申し込みください。

TEL:0120-556-327

IFA建築作品ギャラリー

場所:枚方T-SITE 6階・7階
   枚方市岡東町12-2(京阪枚方市駅直結)
展示時間:10:00~19:00
定休日:なし(枚方T-SITEの営業に順ずる)
入場無料でご自由にご覧いただけます。お気軽にお越しください。

枚方T-SITE 6階・7階〈IFA建築作品ギャラリー〉のご紹介はこちらをご覧ください。

※イベント期間以外は事前予約制にて家づくりのご相談を承っております。
お気軽にお問い合わせください。

TEL:0120-556-327

この一冊でIFAの家づくりが分かる。
全68ページのコンセプトブックを無料でお届けします。

期間限定!WORKSTORYプレゼント中。
家づくりを経験した7組のお客様のインタビュー冊子を同封いたします。

家づくりをご検討中の方、これから家づくりを考え始めるという方も、お気軽にお申し込みください。

家づくりストーリーを読んで、
建築家との家づくりに触れてみる。

枚方つーしんではこれまでたくさんの事例をご紹介させていただいています。
中には公式WEBサイトにまだ未掲載のものも…

それぞれ建築家による設計ポイントやお客様のご要望など、家づくりのストーリーが綴られていますので、併せてぜひご覧ください。

バックナンバーはこちら↓↓

インスタグラムも日々更新中です!

IFA住宅設計室の施工事例はインスタグラムにて、日々更新しております。
フォローをしていただくと、最新の見学会情報もお届けいたします。


IFA住宅設計室

電話番号
0120-556-327
営業時間
09:00〜18:00 (定休日なし)
24時間対応お問い合わせフォームはこちら
住所
枚方市山之上西町27-30(→Googleマップ ) 
関連リンク
IFA住宅設計室
楽園不動産 

Sponsored by IFA住宅設計室

【ひらつーパートナーズ】【ひらつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから!  

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?