トイレの入口が2つ?洗面室にガス栓?樟葉駅が最寄りの「あったらいいな」が標準装備のお家【ひらつー不動産】

 ナーガ

ふう…今回紹介するお家はここね…!

とある日、ナーガがやってきたのは…

住宅大情報館 枚方店』のコンセプトハウス!

こちらのコンセプトハウスは、いまお家にあったら嬉しい設備がたくさん詰まっているお家!

住宅大情報館のスタッフさんたち。なぜかジャケット写真風。

今回は「住宅大情報館」が手がける、八幡市男山松里(最寄りは樟葉駅)に先月完成したばかりの新築一戸建てをスタッフのみなさんと一緒にご紹介していきます!(→地図ではココ

今回ご紹介するコンセプトハウスはこちらの物件を購入することも可能ですし、希望の土地で要望に沿ったお家を建てることもできます!

気になる方はお早めに枚方店までご相談くださいね!

詳しくはコチラ

★見学会も実施中!

コンセプトハウスの見学会を毎週土日祝 11:00-17:00で実施中!
(※平日ご希望の方は、お問い合わせください)

ぜひ現地でお家の雰囲気を体感してみてくださいね!

コンセプトハウスの情報・ご予約はコチラ!

一体どんなお家を建てられるのか、早速コンセプトハウスをチェックしていきましょう!

住みやすさ、とことん考えてます!

▼1階の間取りはこちら▼

★ナーガの注目ポイント

【1】玄関入ってすぐオシャレ手洗い場
【2】動線、完璧ですやん!
【3】盲点!洗面室にガス栓がある理由
【4】トイレ2方向扉
【5】2階にも洗面台とトイレ

 ナーガ

実際に私がこのお家に住むなら…って気持ちで、厳しくお家のポイントをチェックしていくので覚悟してくださいよ!(めっちゃ上から目線)

まずは玄関周り。

 ナーガ

以前の物件の時も思ったけど玄関スペースが広い!

マンションだったらこんなに広さは取れないだろうし、これぞ一戸建ての醍醐味!
玄関前には宅配ボックスもあったし言うことなーし!

玄関横のシューズクロークは可動棚になっているので、置きたいものによって高さを変えることが可能。

クローク下にはコンセントがあるので、電動自転車のバッテリー充電などに便利です。

コロナ禍で浸透した玄関の手洗い場ももちろん完備されています!

お湯もでるので冬場でもあったか〜い!

 ナーガ

帰宅後にすぐ手洗いが出来るのはやっぱり助かる!

しかもこのお家の手洗い場、めちゃくちゃカワイイ…!


これやったら子どもも喜んで手を洗ってくれそう〜♪

長濱さん

ふふふ…ナーガさんいかがですか?
こちらの物件は、「これあったら良いな」が標準装備されているんですよ!

2児のママである女性設計士さんが作っているので動線も使いやすさもバッチリ!

どうですか?住みたくなってきたでしょう?

 ナーガ

スタッフの長濱(ながはま)さん!

ぐぬぬ…
正直めちゃくちゃ羨ましいですが、まだ玄関しか見ていないですからね。

これでLDKがめちゃくちゃやばい可能性もあり得る…(ない)

長濱さん

では気になるLDKへどうぞ!

ジャーン!

 ナーガ

はい素敵ィ。

今村さん

ダイニングテーブルやソファなんかを置いても結構広いでしょう?
LDKは16.3帖あります。

採光もバッチリ!

 ナーガ

あ、スタッフの今村(いまむら)さん!
いつの間に!

 ナーガ

窓には電動シャッターがついてるんですね!

リモコンで楽々操作できちゃうのが嬉しい!しかも2つの窓同時に操作できる(驚)!

今村さん

小窓の方は、今回もフラップスラットが入った電動シャッターを取り入れているので、シャッターを締め切ってしまっても風や光を室内に取り込むことができて便利ですよ!

こんな感じで開閉します。
 ナーガ

これほんまにすごいですよね!

日頃からいろんな物件を見てますけど、このシャッターは「住宅大情報館」さんで初めて見ました!

今村さん

また廊下からLDKに入る扉はハイエンド建具を使用し、空間をスッキリ広く見えるよう工夫しています。

 ナーガ

なるほど!
確かにスッキリ見えます!

扉も壁と同じ色味に統一されているから、扉が主張しすぎないところもイイ!

長濱さん

ダイニング&キッチンも素敵でしょう?

キッチンカウンターの下にはニッチをつけて、ちょっとした収納が出来るようになっています!

 ナーガ

ニッチ便利ですよね!
ダイニング周りって散らかりがちなので助かります。

私だったら、このニッチの使い方はティッシュ置き場と調味料置き場に決まりやな!(ドヤ)

長濱さん

収納スペースでいうと、キッチン横には家族4人 一週間分の食材が保管できる大きさのキッチンパントリーもついていますよ。

 ナーガ

これだけ大きいと何かと隠せて助かる…!

 ナーガ

キッチンもブルーの壁紙がアクセントになっていて可愛いですね♪

今村さん

可愛いだけじゃなく実用性も重視していますよ!

キッチンにも収納スペースがたくさんありますし、食器乾燥機もついています。

シンクも蛇口を左によせて広く使えるようにしてあるので、洗い物もしやすいつくりです。

今村さん

キッチン横にはスライドドア式の勝手口も。

お料理の際に出たゴミを出しておけたり、網戸にしておけば換気もできます。

 ナーガ

スライド式のドアやったらゴミで手がふさがってても肩で開けられる!グッ!

今村さん

肩て…(笑)

カウンターキッチンの良いところは料理をしながらでもリビングやダイニングのようすを確認できるところ。

今村さん

うちもカウンターキッチンなんですけど、家族の顔も見えるし、調理中に一旦モノを置いたりすることも出来るので本当に便利ですよ。

子どもたちもお手伝いしやすいですし。

 ナーガ

出来上がった料理をカウンターに並べて子どもたちに「取りに来てー」って手伝ってもらって。

ムフフ、良いですね。

今村さん

なんか一人でブツブツ喋ってはる…。

キッチン近くにインターホンや、給湯器がひとつの場所に集まっているのも嬉しいポイント。

お料理中でもパッと手が届く場所にあり便利です。

続いてLDKから洗面室へ。

洗面台は広々90cm!

子どもの靴や服なんかも洗面台でジャブジャブ洗っちゃえる広さ!

長濱さん

蛇口は使いたい位置にくるりと回せる「くるくる水栓」!

左右に180度動かすことができ、ホースも出せます!

長濱さん

バスルームについているシャワーヘッドも高さや角度が調節できますよ!

また照明を真ん中につけるのではなく、右奥につけることでオシャレさもプラスしています。

あとナーガさん、これがなにか分かりますか?

 ナーガ

えっと…ガス栓ですか?

長濱さん

正解です!

なんとこのお家、ガス乾燥機の「乾太くん」を置けるように予め洗面室にガスを通してあるんです!

※「乾太くん」は東京ガス㈱の登録商標です。
今村さん

乾燥機を置くとなると換気扇とガスが必要になってくるんですが、これを後から取り付けようと思うとものすごくお金がかかってくるんですよ。

それがこのお家ならどちらも標準装備

分譲地などでついているお家はほとんどなくて、注文住宅だからこそ叶う設備ですね。

 ナーガ

え!良いなあ!
今は使う予定がなくても後々欲しくなることもありますもんね。

このお家ならすぐ「乾太くん」を導入できる!!

長濱さん

あとこのお家のおすすめポイントとしては洗面台とトイレが繋がっているところなんです!

図解
 ナーガ

本当だ!
廊下側と洗面室側、トイレに入口が2つある!!

長濱さん

入口を2ヶ所作ることで、廊下からリビングを経由せずに洗面室まで行くことが出来るんですよ。

 ナーガ

もう動線バッチリじゃないですか…!!

・・・・・

▼続いて2階へ▼

 ナーガ

2階は洋室3部屋と洗面とトイレですね!

2階にも洗面台とトイレがあるのが羨ましい…!

階段を上がってすぐ。2階にも洗面台とトイレ
仲村さん

朝のトイレや洗顔、夜の歯磨きなど1階に降りる必要がなく、2階だけで完結できちゃうのが嬉しいですよね。

 ナーガ

夜中に子どものトイレへついて行く時なんかも2階でパパッと済ませられるし、もうちょっと大きくなったら「子どもたちだけで2階で遊んでてー!」って出来ますよね〜!

…って、スタッフの仲村(なかむら)さん!いつからいたんですか?!

仲村さん

ずっと2階で待ってました。
みんな遅いなーって(笑)

トイレは洗面台の隣にあるので、こちらも動線バッチリです!

2階奥のバルコニー付きの洋室。

仲村さん

こちらも奥の小窓は電動シャッター付きです。

仲村さん

ウォークインクローゼットには窓がついているので、クローゼット内も明るく、テレワークスペースとしても活用出来ます。

 ナーガ

窓付きなんですね!

ちょうど良い広さで仕事も捗りそう♪

仲村さん

夫婦でケンカした時には旦那さんのお籠もりスペースとしても活用できます(笑)

 ナーガ

クローゼットに籠もられても…(笑)

洋室内に隣接しているバルコニーは廊下側からも出入りが可能!

仲村さん

南向きにバルコニーがついているので日当たりも十分!

洗濯物を干すだけではなくリラックススペースとしてもお使い頂けます。

 ナーガ

仲村さんにめっちゃ光が降りそそいでいる…(笑)

仲村さん

他の洋室にはデスクスペースを兼ね備えたお部屋もありますよ!

机の奥には配線穴も設置しているので、コンセント類もごちゃつかずスッキリ収納できます。

 ナーガ

こういうデスクスペースを予め作っておいてもらえると助かります!

使わなかったら収納スペースとしても使えますもんね。

デスクスペースも標準装備とはイケてる…!

子ども部屋などにピッタリな洋室その3。

こちらのお部屋の窓からは、立派な柚子の木が見えます。

無駄にポーズ

ちなみに2階の扉デザインがめちゃくちゃ可愛いので要チェックです!

 ナーガ

お家の雰囲気ももちろん素敵だけど、今欲しい設備や動線もバッチリ考えられていてとっても住みやすそう!

ダメ出ししようと思っていましたが言うことなかったです!

私も住みたい!

仲村さん

ダメ出し…(笑)

こちらのコンセプトハウスは限定1邸となりますので、気になる方はぜひ早めにお問い合わせください。

長濱さん

ご希望の土地で、このお家と似たような注文住宅を建てることも可能ですよ!


土地探しからどういうお家を建てたいのか、また気になる費用面など様々なご相談に対応出来ますのでお気軽にお申し付けくださいね!


男山松里コンセプトハウス
住所:八幡市男山松里13-14
アクセス:京阪バス「樟葉駅」から10分・バス停「松里」から徒歩1分
間取り:3LDK+WIC
敷地面積:97.23㎡(29.41坪)
プラン内容:スタンダードプラン
周辺環境
■教育施設
八幡市立くすのき小学校 徒歩6分
八幡市立男山第二中学校 徒歩9分
山鳩こども園 徒歩7分
■商業施設
業務スーパー男山店 徒歩4分
ドラッグユタカ男山店 徒歩3分
セブンイレブン男山店 徒歩1分 

コンセプトハウス紹介ページ

↓コンセプトハウスへのお問い合わせ↓


0120-959-573

色んなタイプのお家・土地もご提案!

前回紹介したコンセプトハウスの内装。

「住宅大情報館」では物件の仲介と併せて注文住宅の施工希望に沿った土地も提案してくれます!

新築・中古物件のご紹介の他に売却や改装などお家に関わることならどんな相談にものってもらえるので、とりあえずお家のことで困ったら「住宅大情報館」と覚えておいてください♪

京阪枚方店

お店は京阪「御殿山」駅近くにあり、この黄色い看板に見覚えがあるという方も多いのでは!
※ちなみに交野店もあります。

ゆったりとした店内

2,000件以上の不動産情報が毎日更新されており、店内にはココだけのマル秘物件や広告掲載していない物件なども見ることが出来ます。

カフェのようなゆったりとくつろげる空間で気軽に来店できるのが嬉しいポイント♪

キッズスペースもあるのでお子さま連れの方でも安心!

今の時期はクリスマス仕様でお店の前のイルミネーションがとってもキレイです♪
ぜひ来店の際は記念撮影してみてくださいね!

住宅大情報館のええとこ

・来店したお客様には広告不可物件やマル秘物件情報も見れちゃう
・広々とした店内でドリンク無料
・キッズスペースあり
・注文住宅を建てることも可能
・売却、改装、土地探しの相談もOK

1号線近くにある田口1丁目の物件。

今回ご紹介した物件のほかにも、住宅大情報館で取り扱っている土地や物件はたくさんあるので、ぜひこちらもチェックしてみてください!

▼どんな物件があるか一部チラ見せ▼

SUUMOに掲載中の土地・物件情報
田口一丁目
男山長沢
津田元町一丁目


住宅大情報館で叶える注文住宅。
いかがでしたか?

ぜひ実際にお家の雰囲気を現地で体感してみてくださいね♪

 ナーガ

いまのお家に欠かせない設備が揃っていて、マイホームの参考にもなると思います♪

ぜひ見学会へGO〜!

住宅大情報館 京阪枚方店

▶住所
枚方市渚西1丁目1-8 サム御殿山1階
▶受付時間
9:00~20:00
▶定休日
水曜日
公式サイト
泰喜建設の建築ブランド(EDGE HOUSE) 

お店の地図↓

↓お問い合わせ・見学予約はコチラ↓
0120-959-573

Sponsored by 泰喜建設株式会社

【ひらつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから!

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

いいお店、見つかるかも?