地元民も意外と行ったことがない?枚方のおすすめドライブプラン考えました【ひらつー広告】

風情ある建物

「今回は枚方つーしん×カミタケモータース特別企画!

地元を知り尽くした枚方つーしんがおすすめする地元スポットを!」

彩り豊かなごはん

「我々、カミタケモータースが実際に車でドライブ!

枚方にいながら素敵な1日を過ごせるドライブプランを共に考えさせて頂きましたよー!」

体験スポットも用意!

いや…写真どうした?なんかモザイクだらけじゃない?」

「あ、亀井さんには読者さんと同じ目線に立ってもらいたいので、行き先は内緒です」

「え゛!?」

左からカミタケモータースの黒石さん・亀井さん・諏訪田さん、そしてタクワン@ひらつー。

と突然始まりましたが、今回はカミタケモータースのYouTubeチャンネルとひらつーのコラボ企画!

「カミタケモータースで人気のドライブ企画を枚方版で作りたい!」という諏訪田さんからのオファーで、ひらつーからおすすめスポットを3つご紹介。

実際に車で一緒に巡っていきますよー!

【小話】ちなみにカミタケチャンネルは事作成時点で「チャンネル登録者数6.72万人」「動画総再生回数2,219万回以上」と、もはやYouTuberと言っても過言ではない活躍っぷりです!

「これを機に車で地元の魅力を再発見できるなんて最高じゃないですか!みなさんもお出かけ候補のひとつにぜひ取り入れてみてくださいね!」

「ちなみに行き先は私が考えました!(ドヤ)」

そもそもカミタケモータースとは

国道1号線ぞいの池之宮にあるカミタケモータース枚方本店は、クルマの販売から車検・鈑金・保険など、カーライフをまるっとサポートしてくれるお店です。(これまでの紹介記事はこちら

地図ではこちら↓

住所は大阪府枚方市池之宮2丁目30-6。

★登場人物紹介

諏訪田さん
営業スタッフ兼お店の宣伝&Youtubeチャンネルを担当。みんなのアイドル。愛車はジムニー。

亀井さん

カミタケのエンターテイナー。とにかくずっと喋っている。愛車はランクルプラド。

諏訪田さんと黒石さんにとっては先輩にあたる。

黒石さん

仕入れ担当6年目。落ち着いた雰囲気と冷静なツッコミでカミタケチャンネルにも度々登場。愛車はランクルプラド。

タクワン
記事を書いてる人。車は持っていないが愛車にするならハスラー希望。

まずは交野の「エコレンタカー」で車をGETだ

まずは車を調達せねば!ということで、やってきたのは…

交野市駅前の3時間980円から気軽に車がレンタルできる、
エコレンタカー交野店公式サイト

地図ではここ↓

住所は大阪府交野市私部西1-33-3。京阪交野市駅すぐのところにあります。

コペンやタフトで絶景ドライブ、ジムニーシエラでキャンプ女子!秋のお出かけをもっと楽しめるレンタカー4選【ひらつー広告】より

こちらなんとカミタケモータースのグループ店

普段使いにぴったりな軽自動車から、本格的なクロカン車※として名高いジムニーシエラ、軽キャンピングカーなど幅広い車種が揃います。
※未舗装の道路や急勾配の道でも難なく走れる頑丈なモデル。

▼借り方についてはこちらをどうぞ!

今回のドライブをナビゲートする車はトヨタのランドクルーザープラド

長時間の旅も快適にサポート!大切な人とのお出かけにピッタリなカッコイイ車です。

動画撮影中の3人

が、あいにくこの日は借りられていて今回は黒石さんのランクルプラドで行くことに(コケッ)

「うわっ!外観デザインだけじゃなく、中もブラウンの本革シートでめっちゃオシャレですね!

こんな車でお出かけ出来たらそれだけで特別な1日になりそう!」

「黒石の車は70周年特別仕様車で、エコレンタカーで借りられるものと少し仕様は異なりますが…。

ダイナミックなフォルムと洗練された内装は特別感を醸し出してくれること間違いなしですよ♪

ってな訳で早速レッツゴー!

「いやほんまにどこ行くねん(笑)」

「車中のようすはぜひ動画をどうぞ」

車の次は◯に乗る

と言う訳でひとつめに向かった先はこちら!
乗馬クラブ クレイン学研枚方!公式サイト

地図ではここ↓

住所は大阪府枚方市穂谷1丁目11-20。もともと関西外国語大学 学研都市キャンパスがあった場所です。

乗馬クラブクレインは日本最大級の乗馬クラブ。

趣味で楽しむ乗馬体験からオリンピック選手の育成まで、多彩なカリキュラムで乗馬の魅力を展開中。

クラブ内にはなんと100頭以上のお馬さんが在籍しているそうですよー!

「え!もしかして馬に乗れるん!?オレ乗馬体験って初めて!めっちゃ嬉しいんやけど!!」
※馬と聞いてテンションが上がる亀井さん。

「想像以上に喜んでますね(笑)」

冒頭のモザイク写真のひとつはお馬さんでした。

「亀井さん、こう見えて動物大好きやからね」

「こう見えてて!諏訪田の目には俺がどう見えてんねん!(怒)」

インストラクターさんの指示に従い装備を身につけていきます。

早速ウキウキの亀井さんと私タクワンが乗馬体験へ!

体験する際は体験レッスン料+装具レンタル代・保険料(1,860円)が必要。

あとは足首まである長ズボン・靴下・手袋(軍手など)を着用・持参すればOKです。

▼館内はこんな感じ

乗馬に必要なグッズの販売もありました。

準備が整ったら、お馬さんが生活している厩舎(きゅうしゃ)を案内してもらい…

テキサスくん。あのディープインパクトとも大の仲良しだった馬だそうです。よろしくね〜

いよいよ馬場へ!
最初に軽く挨拶をさせてもらい、馬の背中に跨ります!

「おああ!結構高い!そして視界が広い!」

「見える高さが違うからめっちゃ開放感がありますねー!!気持ちいいー!」

乗馬の魅力は何と言っても馬とコミュニケーションを取りながら運動ができるところ!

練習中

手綱を引いたり両足でお腹を刺激したりする事でこちらから合図を伝え、馬がその意図を汲み取り、初めて動く…

この指示が馬にちゃんと伝わった時の嬉しさったら!
他では味わえない快感です!

亀井さんが乗っている馬はワンボーイ。亀井さんと同じくやんちゃボーイなんだそう(笑)

また馬が歩く・走るときには横揺れや縦揺れが起こるので、騎乗者は自分が思っているよりも体幹や筋力を使うそう。

生き物と触れ合いながらスポーツもできる!それが乗馬!運動が苦手な方にもオススメです。

「なんやろ…お馬さんの温もりが直に伝わってきてめっちゃ癒される。できる事ならずっと一緒にいたい…そんな気持ち」

「すっごい分かります…。私今日何しに来てたんやっけ?もうこのままテキサスくんを連れて帰っても良いですか?」

「二人ともお馬さんの虜になってるやん!帰ってきてくださーい!」

亀井さんもすっかりこの笑顔!

最近では20代の比較的若い方もよく利用されているそうで、気軽に乗馬を体験できるよう料金プランもかなり工夫されているそう!

枚方でこんな体験ができる場所はなかなかない!みなさんもぜひお試しあれ!

ひらつー見た!で乗馬体験がおトクに!

ご予約の際に「ひらつー見た」と言っていただくと、乗馬体験(20分)のレッスン料が無料に!
装具レンタル代・保険料(1,860円)のみで体験頂けます!【要予約】

【対象年齢】小3-75歳くらいまで
※身長・体重・身体能力により受付や受講内容を制限させていただくことがあります。
【服装】動きやすい服装・長ズボン・靴下・手袋(軍手でも可)
【有効期間】2023年7月7日〜2023年8月31日まで
【お問い合わせ】
☎︎072-897-5711
定休日:火曜日

ここ枚方?緑豊かな農園を眺めながら昼食

続いて向かった先は…

「いや、ここどこ????」

「次はお昼ごはんを食べにいきますよ!」

「ほんまにここに食べる場所あるん?ここってほんまに枚方なん?なんかめっちゃ緑豊かな場所に来たけど…」

「さっき駐車場で撮った集合写真の背景、
竹藪でしたね」

「竹藪バックを物ともしないカッコよさ!さすがランクルプラドですね!」

「いや、コメントするとこそこじゃなくない??」

「お!見えましたよ!2つ目のスポットはこちらです!」

農園 杉・五兵衛公式サイト

甲子園球場の約2倍ほどある農園で収穫した野菜や果物を使った昔ながらの農園料理が楽しめるお店。

農薬や化学肥料などは使わず、全て自然の力で循環させる「有機循環農法」にこだわって作られています。

地図ではここ↓

住所は大阪府枚方市杉責谷1丁目951番地。

「何かすごい所に来てしまった感…!」

お店に入るとまずは土間が…!

そして中にはたくさんの個室や大広間があります。
こちらの建物、もともとは京都にあった代官屋敷と酒蔵を移築したものだそう。趣ある!

どのお部屋も窓からは緑豊かな景色が広がっています。

今回お食事を頂いたお部屋も素敵でした。

「親戚や家族、大切な人を連れて行ったら絶対喜んでくれそうな空間ですね」

「旅行に来た感覚に近いよね?非日常感がめっちゃすごい!

店内で飲食した方限定で、園内散策や収穫体験、動物との触れ合いなんかも出来るそうですよ」

「………驚愕。こんな所があるなんて今まで知らんかった」

今回ご用意頂いたのは農園会席(6,000円)

農園で採れた旬の野菜や果物がふんだんに使われた彩豊かな会席です。食後のデザート付き

もうね、ただただ野菜が美味しい。
自然そのものの甘さ・うまみがぎゅっと詰まっていて、苦味とか臭みが全くなく野菜が素直。めっちゃ素直なんです。

野菜が苦手な方にもぜひ味わってもらいたい…。

余談ですが杉・五兵衛で働いているみなさんは全員が農作業・接客などすべての仕事を垣根なくこなしているそう。素敵。

動画もしっかり撮影中

亀井さんは炊き込みご飯が気に入って5杯おかわりしてました(笑)

のどかな風景を眺めながら自然の恵を目一杯頂く…。こんな非日常体験が枚方で出来るなんて…!

「友達にもオススメしよ」

食後は園内散策もしました↓

グミの実をつんだり…
ロバさんとの触れ合いも。このロバさんたちが豊かな畑づくりに大きく関わっています。

「ここだけでも1日ガッツリ楽しめそうやん!子どもと来ても絶対喜びそう!」

最後は濃厚スイーツを楽しむ

「さて、いよいよ最後のスポットとなりました!最後はこちらッ!」

農家のデザート Tsiky soft(ツイキーソフト)公式Instagram)

地図ではここ↓

住所は大阪府枚方市杉責谷1丁目992ー3。杉・五兵衛からすぐ近くの場所です。

Tsiky soft(ツイキーソフト)は先ほどの杉・五兵衛を運営する杉農園が手がけるスイーツに特化したお店。

こちらも全て農園で採れた素材を活かし、自然の美味しさをそのまま味わえます♪

ちなみにこちらにもヤギがいる。

「ここ車で通った時に見たことある!ソフトクリーム屋さんなんかな?ってめっちゃ気になっててん!さっきのお店と同じ系列やったら絶対美味いやん!」

「むふふ…私も一度ここに行ってみたかったんですよね」

「いや、タクワンさんも行ったことなかったんかーい!」

いっぱい頼みました。

「うわっ!生苺シェイクうまっ!!
いちごの甘酸っぱさと濃厚なクリームが絡み合ってめっちゃ美味しい!」

「ソフトクリームも、牧場で売られているみたいなフレッシュさ!
こだわって作ってはるのが伝わってきます」

「うまぁ…。一度食べてもらいたい美味しさですわ…ぱくぱく」

「さてさて…ここで最後となりましたが、今回のドライブプランいかがでしたか?」

「いや、めっちゃ良かったんちゃう!?
枚方市内でも意外と知らない場所ってたくさんあるんやなーって思った!

ってか今回は主に穂谷エリアを巡る感じやったな(笑)」

▼今回のドライブルート

※ちなみに杉・五兵衛をご利用の際は、園内を通ってTsiky Softまで行くことも可能です!

「確かにそうですね(笑)
でも穂谷エリアにはまだまだ行ってほしい場所がたくさんあるんですよ!
ハンバーガーの自販機とか、秋になったらコスモス畑も綺麗ですし…」

307号線ぞい杉・五兵衛ちかくに「ハンバーガー自販機」が設置されてる

「車やったらいろんな所に行けますからね!また一緒にお出かけしましょ!

今回の様子はカミタケチャンネルでも公開されているので、そちらもぜひチェックしてください!みなさんのカーライフに少しでもお役にたてたら幸いです!」

「急に真面目に締めくくったな(笑)」

▼動画はこちら!

「私的にはカミタケモータースのスタッフさんの掛け合いも面白いのでぜひ見てもらいたいです(笑)」


という訳で今回のドライブ企画いかがでしたか?

どのスポットも一度は行ってもらいたい場所ばかり!みなさんもぜひマネして行ってみてくださいね!

「ちなみに、車をまだお持ちでない方はカミタケモータースでお待ちしています♡」

\車を借りるなら!/

▶︎住所 大阪府交野市私部西1-33-3
▶︎TEL 0120-196-980
▶︎営業時間 9:00〜19:00
▶定休日 1月1日
▶︎公式サイト

\車を購入したいなら/
カミタケモータース枚方本店公式サイト

▶︎住所 大阪府枚方市池之宮2-30-6(地図
▶︎TEL 072-849-8111
▶︎営業時間 9:00〜19:00
▶︎定休日 水曜日
▶︎問い合わせ 電話・専用フォームもしくはLINEでもお問い合わせ可能です。
カミタケモータース関連の記事はこち

Sponsored by 株式会社カミタケモータース
※ひらつー広告のお問い合わせはコチラから

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?