穂谷のコスモスはちょうど見頃!コスモスの迷路やひまわりも咲いてるよ!

穂谷に咲くコスモスたちが見頃を迎えています。(10月26日時点)

※近隣の方の迷惑になるので路上駐車はやめましょう!
乗用車で来る場合は、必ず無料駐車場(10月31日まで利用可能)の利用を!

いつも花単体の写真だけなのは寂しいので、今回はひらつーのイメージキャラ「お枚の方」にも同行してもらい、コスモスやひまわりと一緒に写ってもらいました!

地図ではここ↓



毎年秋はお花咲き誇り、収穫体験もあるコスモスの里 穂谷
現地にはお散歩マップもありますので、お供にどうぞ。市のホームページからも見ることが可能(→PDF


ちなみに、コスモスの里内にはトイレもあるので安心!



また、お花の摘み取りもできまして、
コスモスは10本100円
・ひまわりは3本100円


摘み取りのため、ハサミを持っていくことをおすすめします!



ではひまわり、コスモスの咲き具合をどうぞー!!(10月26日時点)

コスモス

めっちゃ壮観〜〜〜!


赤白ピンクと鮮やかに咲くコスモス。


ピンクの枯れたコスモスはまるで…ナスビみたい。これもこれでいい!


そして、今年の目玉は以前のコスモス記事でも言及した
コスモスの迷路!

もちろん挑戦してきました!


意気揚々と進んでいくお枚の方。
写真を見てもらったらわかるのですが、迷路では身長高めのコスモスが使われています。


迷路にはコスモスの花粉をせっせと運ぶハチさんが。

そんなハチさんにビビって進めないお枚の方。


なんとかハチさんの横を通り抜けると水たまりが。
いい感じのトラップができていました。

そして、ようやく見えた出口の看板!
テンション上がる瞬間。


そのまま出口まで突き進みゴール!!

思った以上に距離があるそんな素敵な迷路でしたー。



その他いろんなコスモス写真↓

個人的に一番好きな1枚。よくわからない世界観。

ひまわり

ひまわりはすでに枯れているところもありましたが…


いい感じに咲いていたり、これからが見頃なものも。

ひまわりは開花時期を長くするために種を撒く時期をちょっとずらしたりしているそうです。



ひまわりフォトギャラリー↓



コスモスの里 穂谷 / 乗用車の場合&バスの場合

乗用車の場合

現在、無料駐車場が10月31日まで利用可能になっていますのでそちらを利用を。
開いている時間は9:00-17:00。

※路上駐車は、近隣の方の迷惑になるのでやめましょう!



バスの場合

京阪枚方市駅南口(サンプラザや枚方T-SITEがある側)から京阪バス「穂谷」行きへ。
そのあとバス停「境橋」で下車し、歩いて5分くらいでコスモスの里 穂谷に着きます。

お花のあとには…秋のスイーツを

お花を見たあと、ちょっとお腹を減らした方におすすめなのが…
コスモスの里 穂谷のすぐ近くにある農家のデザートのお店「Tsiky soft(ツイキーソフト)」(→Instagram)。

寒くなってきた今日このごろ。
あまーーく濃厚しっとりなこの焼き芋が冷えた身体をいい感じ温めてくれましたー。

そして、こちらの「おいもシェイク」と「ずんだシェイク」も美味!これを飲みながらお花たちを楽しむのもいいかもです!



【おまけ】

チェンソーマンのOPテーマ「KICKBACK」と合わせて作った動画。
微妙にリズムあってたりするのでシュールな感じに仕上がりました笑。

■関連リンク

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 
 

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?

投げ銭コーナー