車を傷つけた僕の心が最終的に晴れやかになった理由(特典あり)【ひらつー広告】

ーとある日、激しく落ち込んでいる様子のクロ@ひらつー

思わずかけよるひらつーメンバー
ナーガ

クロさん…朝から切ない顔してどうしちゃったんですか?

クロ

クルマコスッタ…

ばばっち

え?なんて?

クロ

自宅で車庫の出し入れするときに車をこすっちゃったんですよ(泣)

もうショックすぎて立ち直れなくてぇ〜〜これ修理だしたら絶対高くなるやつや〜ん!

でもまだ車買って間もないからこのままも嫌やし…。

アンドゥ

あ!そういえばクロさん、カミタケモータースで車買ってませんでした?あそこ板金もありますよね?

一回見積もりだけでも出してみたらどうです?

私も修理してもらったことがあるんですけど対応も丁寧やったし、ディーラーにお願いするより金額もかからなかったですよ!

クロ

でもおぉおお〜

「そんなんでぶつけたん?ハハッw」とか言われたら悲しいしぃ、なんかもう行くこと自体億劫やしぃ〜…。

アンドゥ

ウジウジしててもなんも変わらんでしょ、

とりあえず行ってみなはれ。

電話しといたるから!(おかんか私は)

ということでクロがやってきたのは…

鈑金のモドーリー枚方店

地図ではこちら↓

住所は大阪府枚方市池之宮2-30-6。

鈑金のモドーリー枚方店は、国道1号線沿い池之宮にある「軽」の大きな看板が目印のカミタケモータースが運営する鈑金専門店。

受付はカミタケモータースの店舗内にあります。

鈑金のモドーリー枚方店
▶︎住所
 〒573-0157 大阪府枚方市池之宮2-30-6(→地図
▶︎TEL  0037-6001-4006(店舗直通フリーボイス)
▶︎営業時間 9:00-19:00
▶︎定休日 水・木曜日
▶︎公式サイト

今だけ!「ひらつーみた!」でこちらの画面をご提示いたいただくと…
塗装費用から25%OFF!
※他の割引と併用不可。有効期限は2024年4月30日まで。

アンドゥ

特典の詳細は後半でお伝えします!最後までお見逃しなく!
ほな、クロさんいってらっしゃ〜い!

▼【見積りを事前に確認したい方】LINEでオンライン見積りも可能!

画像クリックでLINE友達登録画面へ

▼この記事でもお店の魅力をぎゅぎゅっと紹介中!

修理までの流れはどんな感じ?傷心のクロがガチレポート!

★修理までの流れ
1、クルマに傷や凹みができた!まずはお問合せ
2、実際に来店
3、キズの状態を見てもらおう!
4、見積もりを確認            

※記事中ではスタッフさんへの「クロのきゅんポイント」も記載。頑ななクロの心をほぐしていくスタッフさんの対応にもぜひご注目ください(笑)

和田さん

クロさん!お待ちしておりました!
今回担当する和田(わだ)です。

キリッ
和田さん

車庫で出し入れする際に車を傷つけられたようですね。

お電話頂いたアンドゥさんからクロさんがひどく落ち込んでいる…と聞いたので、クロさんの心の傷も治せるよう精一杯対応させて頂きます!

わざわざこの日のために和田さんが作ってくれたオリジナル名刺
クロ

えっ!これ僕のために作ってくれたんですか!?
嬉しいです。ありがとうございます。

きゅんポイント①
この日のために名刺を変えてくれるホスピタリティ。

ハッ…
クロ

でででででも、
まだここで修理すると決めた訳じゃないんだからねッ!

金額によっては修理しない場合もあるんだからッッ!勘違いしないでよねッ!
※動揺で喋り方がおかしくなるクロ。

和田さん

…?全然大丈夫ですよ!

それでは店内へご案内しますね!

1.アンケートの記入

まずはアンケートの記入から。

アンケートにはどこを傷つけてしまったのか、修理で不安なこと・どのくらいの予算で検討しているかなどを記入。

この回答をもとに和田さんが気になるポイントをクロから聞き出していきます。

和田さん

今回は、左のリアドアを損傷されたんですね。

左折する際に左後ろが当たってしまいましたか?お客様の中でもこのケースは結構多いんですよ。

クロ

へ、へへッ!そうなんです…自分でもびっくりしちゃって…。
(和田さんめっちゃ寄り添ってくれるやん!こんな優しい言葉かけられたら一瞬で惚れてまう…)

てれてれ…

きゅんポイント②
和田さんのやさしいまなざし、やさしいことば。

和田さん

損傷部分が大きければ、その分費用があがる可能性もあるので、こちらはあとで一緒に確認させてください!

和田さん

また当店は保険代理店でもあるので、保険修理・自費修理のどちらがお得かもアドバイスさせて頂きます。

クロさんは当店の保険に加入して下さっているので、こちらでデータを見てお調べいたしますね。

もし他社さまの保険に加入している場合は、自動車保険証券も忘れずお持ちください。

クロ

なるほど、今入っている保険内容をみてご提案頂けるんですね!

僕は車の購入から保険・車検も全てカミタケモータースに任せているカミラー※ですからねッ!えへえへへ。

※カミラー…カミタケモータースを愛するヘビーユーザーのこと。クロが勝手に命名。

和田さん

いつもご利用頂きありがとうございます!(ニコッ)

和田さん

クロさんの場合、車両保険にも入られていて免責が0円なので、もし保険を使って修理した場合は今回の費用はかかりません。

でもここで保険を使うと、次の更新時から3年間保険料があがります。

その上がり幅を踏まえると、クロさんはまだ6等級なのでここで保険を使うと更新後の費用が結構あがりそうですね。

なので、今回は実費修理をおすすめします。

クロ

(丁寧な説明でわかりやすゥ〜!)
じゃあ今回は実費で考えます!

ちなみに僕、予算を15万円くらいって書いたんですけど、これ絶対もっとかかってきますよね…?

和田さん

それは損傷具合を見ないと分からないので、早速お車を見に行きましょう!

2.損傷具合をスタッフさんと確認

和田さん

なるほど、こちらの傷ですね!

和田さん

この範囲の傷になると板金修理になりますね。

ドアの部分と後方まで傷がついているので修理部分は2ヶ所、傷の具合にもよりますが価格の目安は1ヶ所につき大体5万円〜費用がかかると考えておいてください。

ドアの内側まで凹んでいればもう少し費用がかかりますが、確認したところクロさんのお車大丈夫そうですね。

クロ

そうですか…!ちょっとホッ…。

和田さん

修理方法としては凹んだ部分を機械で引っ張り、パテ(粘土のようなもの)を凹んだ部分に埋めていきます。

それからお車のお色味に合わせて調色を行います。

同じ車でも年式や使い方によっては色の日焼け具合が全然違うので、お客様の車の色にぴったり合う色を職人が塗装していきまよ。

クロ

へえ!そこまで考えてやってくれるんですね!

そう考えると板金修理って結構手間のかかる作業なんやな〜。

整備中の様子
和田さん

場合によっては扉1枚分のパーツを外すこともありますし、工程も多く意外と手間がかかるんですよね。

でも頼って頂いた分、お客様の要望にできる限り応えさせて頂きますよ!

ちなみにこの他にお車でどこか気になっている部分はありますか?

クロ

えっ…実はあるんです…!

きゅんポイント③
損傷箇所や修理方法の説明が丁寧なうえに、他に気になっている部分がないか確認してくれる。

そう言って、別の扉のある部分を和田さんに伝えるクロ。

なんでも自宅の車庫が狭く、扉を開けるたびに一部分がこすれてしまうそう。

クロ

ドアを開けるたびにここがどうしても当たっちゃうんですよね…。

和田さん

これはサビなので放っておくと、サビの範囲がどんどん広がってしまう可能性がありますね…。

こちらもあわせて修理しておくことをオススメします。

クロ

がーん!そうなんですね!
じゃあ、こちらも見積りに含めてもらっていいですか?

和田さん

承知しました!
ではこの部分も含めてお見積りを出しますね!

最後に損傷箇所をスタッフさんが撮影して終了!この後、いよいよドキドキの見積りです!

和田さん

損傷箇所を撮影しておくのは、完成後になにかあった際に元の状態と見比べられるようにしておくため。

お客様の安心のためにも徹底して行っています!

3.見積りを確認しよう

和田さん

クロさんお待たせしました!こちらでいかがでしょうか!

クロ

一体なんぼになったんやろ…って…!

えっ!!!!!!

※クロの車の場合。車の損傷具合などにより金額は異なります。

思ってたよりも安い!!!!!!

クロ

いや、すいません!
正直もっと費用がかかると思ってたんですが!?

和田さん

もともと当店では受注から修理までのすべてのフローを自社で行っているため、リーズナブルな価格で修理できるのが強み!

ディーラー同様のクオリティでありながら、手の届きやすい価格設定で仕上げることが可能です!

公式サイトより
和田さん

また通常、ネットからお問い合わせ頂いた方には工賃から20%お値引きしているんですが…

今回は「ひらつーみた!」特典で、特別に25%お値引きで対応します!

今だけ!「ひらつーみた!」でこちらの画面をご提示いたいただくと…
塗装費用から25%OFF!
※他の割引と併用不可。有効期限は2024年4月30日まで。

クロ

えー!太っ腹!
本当にいいんですか…!?

和田さん

車の修理ってあまり自ら進んで「行きたい!」って思うものじゃないですよね…。

ですので一歩踏み出したクロさんの勇気を称えて、ひらつー読者だけにこっそり特典つけちゃいます!ナイショですよ!

きゅんポイント④
まさかの特典までつけてくれる漢気。

クロ

和田さん…(涙)
僕の車をよろしくお願いします!!!!!

和田さん

お任せください!
修理期間は約2週間ほど、もしよければこの機会にぜひ洗車もいかがですか?

板金と同時作業であればお客様の手間もかかりませんし、お値段もお得に&何よりお車が綺麗になった状態で帰ってくるので、よりご満足頂けるかと思います!

和田さん

その他にもドライブレコーダー・バックカメラ、断熱リアフィルムの取り付けJAFや自動車保険の見直しも可能ですのでお気軽にお申し付けください。

クロ

この機会を活用していろいろとご提案頂けるのが嬉しいですね。

ではお言葉に甘えて洗車をお願いしたいです!

和田さんの対応のおかげで、凹んでいた気持ちもだいぶ回復してきました。誰かに相談するって大事。

きゅんポイント⑤
かゆいところに手が届く提案。

ちなみに、修理期間中は代車も無料※で貸出OK!

代車はできる限り普段乗っている車と同じサイズで用意してもらえるそうですよ!
※ただし代車が全て貸出されている場合はレンタカーの貸出になるため、その場合は別途費用が必要。

クロ

神ィィィィィィィ!


そして2週間後…

キラリーン!
クロ

めっちゃ綺麗になってる!

こんなことならうじうじしてないで、もっと早くここに来れば良かった…
そう感じるくらい僕は満足です!(涙)

扉部分にあったサビも綺麗に♪
和田さん

そう言っていただけてこちらも嬉しいです♪

車のことでまた何かあればいつでも頼ってくださいね!

クロ

和田さん…ぎゅっ(ハグ)

クロのように、
・車の修理、どこにお願いすればいい?
・車が傷ついて気持ちも凹んでいる…

という方は、ぜひ板金のモドーリーを頼ってみてはいかがでしょうか!

クロ

僕から最後に伝えたいのはこのひとこと!

来て良かったです!!!!

鈑金のモドーリー枚方店
▶︎住所
 〒573-0157 大阪府枚方市池之宮2-30-6(→地図
▶︎TEL  0037-6001-4006(店舗直通フリーボイス)
▶︎営業時間 9:00-19:00
▶︎定休日 水・木曜日
▶︎公式サイト

今だけ!「ひらつーみた!」でこちらの画面をご提示いたいただくと…
塗装費用から25%OFF!
※他の割引と併用不可。有効期限は2024年4月30日まで。

これまでのカミタケモータース関連記事↓

こちらでも今回登場した和田さんが対応してくれてます(笑)

◼鈑金のモドーリー

◼車検のコバック

◼エコレンタカー

Sponsored by 株式会社カミタケモータース

※ひらつー広告のお問い合わせはコチラから

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?