外壁の塗り替えで後悔したくない。選んだのは「家族の家だと思って工事をする」カトウ塗装でした【ひらつー広告】

外壁塗装
大事なお家を守る外壁!

外壁の塗り替え、ついつい後回しにしがち…
そろそろウチも塗り替えなアカンな…
でも、外壁塗装ってどこに頼めば良いんかしら…
そう思っている方も少なくないはず。

実際に「枚方 外壁塗装」と検索するといろんな外壁塗装店の情報が…
いっぱい出てきます。(余計悩む!!)

インタビュー-2103181
今回はそんな数ある塗装店のなかから、カトウ塗装工業公式サイト)を選んだ奥さまを施工前にインタビュー。

どうして外壁の塗り替えをカトウ塗装さんにお願いしたのか?

その理由を詳しく聞いてきました!

カトウ塗装店
カトウ塗装工業は創業49年、自社で職人さんを抱える老舗塗装店。

その確かな仕事で地域の個人宅からアパート・マンションなどの塗装まで、幅広く活躍し続けている会社です。 

カトウ塗装
こちらが代表の加藤さん。加藤さんは住宅診断士でもあり、二級建築士の資格もお持ちです。

カトウ塗装工業株式会社 
カトウ塗装工業-3
電話番号 
0120-14-4656 
営業時間 
9:00〜18:00 
定休日 
土・日・祝日 
住所 
枚方市茄子作4‐34‐3 
関連リンク 
カトウ塗装工業公式HP

地図ではコチラ↓ 

枚方市茄子作4‐34‐3に事務所を構えます。 

― カトウ塗装工業へのお問い合わせ ―
0120-14-4656
(9:00〜18:00 ※土日祝休み)

▼うちの外壁大丈夫?と思った方はまずはこちらをどうぞ!


徹底的にリサーチしました。

おじゃましたのは枚方にお住まいのZさま邸。
21040808252711
Zさまがこちらに住まれて10年。「10年」というと、ちょうど外壁の塗り替え目安である時期です。

ー外壁の塗り替えをしようと思ったきっかけは?
奥さまアイコン
「近所で外壁の塗り替えをしているところが多くなってきたので、ちょうど10年経ったし、うちもそろそろ考え始めなあかんなと思っていました」

ー外壁で何か気になるところはありましたか?

カトウ塗装(小)-2103115
奥さまアイコン
「壁の色は気になってましたね。あとは、排気口から油が垂れた汚れが目立って嫌やなあって。

加藤さんに改めて見てもらったら外壁にヒビもあったみたいなんですけど、自分ではよく分からなくて…」

ーヒビとはどのような…?

カトウ塗装(小)-2103112
加藤社長
「もともとは外壁のパネルの継ぎ手だった部分ですね。表面が剥がれて割れてしまっているんです。年数が経って傷んできている兆候です」

カトウ塗装ビフォア-2104081
外壁に入ったヒビ

ーカトウ塗装さんにしようと決め手は何でしょう?
奥さまアイコン
「決め手は、枚方つーしんです。

ネットで、枚方で人気の塗装店というワードで検索していたらカトウ塗装さんが出てきて、その時に『ひらつーで見たところや!』って繋がったんです」

カトウ塗装これまで
これまでのカトウ塗装工業の記事

奥さまアイコン
「もともと、近所の方からも外壁塗装のいろんな情報は聞いていたんですけど、自分でもしっかり調べたうえで納得できる業者の方にお願いしたいと思っていました。

カトウ塗装さんは長く続いている会社みたいでしたし、枚方市民が普段から見るサイトに記事を掲載していたこと、またコロナ禍のなかで枚方市にマスクを贈呈したという記事を拝見して、

そんな人に悪い人はおらん&できひんやろ!って(笑)

実際に相談しに行った時の対応も良かったので、カトウ塗装さんに決めました」

塗装中2
工事中のようす
加藤社長
「毎回打ち合わせの度にすごかったですよね。圧が(笑)」
奥さまアイコン
「決めるからにはちゃんとしてな!っていう圧をかけてましたね。

せっかく高いお金をかけてやってもらうのに、後悔することになったら嫌じゃないですか。だから毎回言ってました(笑)」

家は財産。だから絶対後悔したくなかった。

ー今回の工事内容と期間を教えてください。

カトウ塗装(小)-2103116
加藤社長
「今回は外壁塗装と、屋根の塗り替えですね。当初は外壁塗装のみのご依頼だったんですが、せっかく足場を組むので屋根の状況も見させて頂いてトータルで提案させてもらいました。

工事期間はお天気にもよりますが大体2〜3週間くらいです」

カトウ塗装2(小)-2103114
工事中のようす

ー打ち合わせについてはいかがでしたか?
加藤社長
「毎週末ごとにお話させてもらって、結構トントンと話が進みましたよね?」
奥さまアイコン
「そうですね。頼む前からある程度こうしたいというイメージは持っておいて、分からないことは都度聞いていくという感じでした」

ー塗料の提案に関してはいかがでしょうか?
奥さまアイコン
「分かりやすく丁寧に説明して頂きましたよ。

うちは提案してもらった塗料の種類の中で一番いいものを選んだんです。塗ってから20年もつと聞いたので…」
加藤社長
「以前ひらつーでも伸びる塗料で特集してもらった、アステックさんの耐久性が一番長い、美壁革命のリファインという塗料を選んでもらいました」

加藤塗装-19042538
ミヨーーンと伸びる不思議な塗料!家の壁に塗るだけで温度が20℃下がるってどゆこと?【ひらつー広告】』より
奥さまアイコン
「実はカトウ塗装さんに決める前、1件だけ外壁塗装の相場が知りたくて見積もりを出してもらったところがあったんです。その時も担当の方が同じ塗料を提案して下さって、今はこの塗料がオススメなんやなって知るきっかけになりました。

どうせするなら長くもつ方が良いし、この塗料やったら間違いなさそうやなと」
加藤社長
「工事の際につくる足場は、良い塗料を使うから良い足場を組むという訳ではなくどれも同じです。
この辺は材料代の違いをどう考えるかですね」

ー塗装でこだわったポイントはありますか?
奥さまアイコン
「排気口から垂れた油汚れの部分や、隣と隣接している壁なんかは湿気がこもって苔が生えやすかったので汚れが目立たない壁の色に変えたくて、その色選びはこだわりました。

ただ実際にどうなるかは分からないので、どう仕上げてもらえるかこれから楽しみです」

ー打ち合わせを進めるなかで不安に感じる部分はありませんでしたか?
奥さまアイコン
「やっぱり、ちゃんとしてくれるんやろうかって不安はありましたね。塗るからにはちゃんとしてほしいし、外壁ってお家の顔なので変にされたら悲しいじゃないですか。

塗料だって良いものを使っているとは言っても実際にどうなのかはこちらには分かりませんしね」

塗装中
奥さまアイコン
「でも公式サイトに書いてあった『お家は大事なものだから自分の親や祖父母の家だと思って大切にやらせてもらう』というメッセージが響いて。そういう思いでやってくれるんやったら絶対変なことにはしないやろうって思ったんです。

だから信じてお任せしました」

ー最後にこれから外壁塗装をお考えの方に「カトウ塗装」さんのここが魅力!というポイントがあれば教えてください。

奥さまアイコン
「やっぱり加藤さんの人柄が信頼できたというところが大きいですね。とても親身に対応して頂きました」

カトウ塗装(小)-2103119
真摯にお話をきく加藤さん
奥さまアイコン
「家は私達にとって財産で、とても大切なものです。

塗った後はもちろんキレイになると思いますが、そのあと何十年経っても『ここに頼んで良かった!』って胸をはって言えたら良いなと思っています」
加藤社長
「僕らも地元を中心に仕事をしているので、日々みなさまの信用を積み重ねていくしかないと思っています。

精一杯頑張らせていただきます」






そして、3週間後…






カトウ塗装アフター-2103319
こちらが外壁塗装を終えたZさま邸。
塗装前と比べてガラッとお家の印象が変わりました!

ビフォーアフター
以前の外壁と比べてみるとこんな感じ。

カトウ塗装アフター-2103311
パネルの継ぎ手部分も綺麗に仕上がり…

カトウ塗装アフター-2103315
以前は目立っていた油汚れもこの通り。
色味を変えたことで今後汚れがついても目立ちにくそうです。

カトウ塗装アフター-21033111

カトウ塗装アフター-2103311

Zさまからひとこと

細かな心配りもしてくださり、思った通りの仕上がりになりました。
主人が見つけたちょっと気になる箇所も、連絡したら次の日にはもう直してくれていました。
丁寧な仕事ぶりでキレイに塗ってくださったので、不満もなく大満足です。
他の人に「どこでしてもらったの?」と聞かれたら自信を持って「カトウ塗装さんに塗ってもらった」って薦められますね。



カトウ塗装(小)-21031111
いかがでしたか? 

カトウ塗装さんでは外壁の塗り替えの相談はもちろん、リフォームを含めた家の相談にも気さくに答えてくれます。

カトウ塗装工業-68
気になっていた外壁の塗り替えのこと…
ぜひカトウ塗装さんに相談してみてはいかがでしょうか? 

カトウ塗装工業株式会社 

電話番号 
0120-14-4656 
営業時間 
9:00〜18:00 
定休日 
土・日・祝日 
住所 
枚方市茄子作4‐34‐3 
関連リンク 
カトウ塗装工業公式HP

 Sponsored by カトウ塗装工業株式会社

※ひらつー広告のお問い合わせはコチラから