「ビストロ・トレアドール」のテイクアウト『渋皮栗のマリトッツォ』など(京田辺市山手東)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回ガーサン@ひらつーが食べてきたのは松井山手にある…

ビストロ・トレアドール
マリトッツォ(650円)です。
(※価格は4月28日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です。)

左が紅はるかのマリトッツォ、右が渋皮栗のマリトッツォ

物凄い重量感です。これまで僕は2つ(下の関連リンク先を参考に!)のマリトッツォを食べてきましたが、その中で1番ずっしりしています。

手で持ったとき、ジョジョのエコーズ act4くらいズシッ!!と(ちょっと言い過ぎ)。
エコーズ act4とは漫画「ジョジョの奇妙な冒険」に登場するスタンド(超能力的なやつ)で相手を「重く」する能力があります。

今回僕ガーサンが食べたのはこちらの渋皮栗のマリトッツォ
生クリームだけでなく、マロンピューレも入ってます。

しっとりとしたパンに挟まれた栗、生クリーム。

おいおいやべーぜ、

栗好きにはたまらない大臣だわ…(謎)。


そんなことを思いながら夢中で食べてました。

すどん@ひらつーにも食べてもらいました(紅はるかのマリトッツォ)↓


お芋の甘みが濃厚な蜜のようで、それとしっとりした生地のパン、さっぱりめのクリームが合わさって彼方へ…(遠い目)大きいということもあって大ボリュームでお腹もいっぱいになりました。



たかつースタッフにも食べてもらいました(渋皮栗のマリトッツォ)↓


見た目のインパクトがすごかったですが、意外にペロッと食べることができました。
生クリームはしつこくなく、食べててこぼれてしまうかんじもなく、ボリューミーなわりには安心して食べることが!
私は栗をいただきましたが、外の栗は薄めにカットされているので重たくなかったです。
中の栗のクリームはかなり量が。栗自体は、もっと甘く煮られているのかと思いきやそこまで甘くなくパンとクリームと一緒に食べてもあまあまにならずにそれぞれの味というか食感を感じられました!

以前にもグルメで記事にしたお店です

テイクアウトメニュー↓

5月8・9日の2日間限定 完全予約制の「母の日フレンチBOX」(3000円)も。

お弁当などもあります。
こちらも事前予約制です。(前日までの予約がオススメ)

予約は公式LINEからもできます



お店の外観。

ビストロ・トレアドール

営業時間(5/11日まで通常営業はclose。テイクアウトのみの営業になっています)
 テイクアウト
 【お渡し時間】
昼 11:30/12:30/13:30
夜 17:30/18:30/19:30 
【通常時】
昼 11:30-15:00(L.O. 13:30)
夜 17:30-22:00(料理L.O. 20:30 ドリンクL.O. 21:30 )
定休日
月曜日(祝日の場合は、翌日定休日/その他臨時休業有り)
住所
京都府京田辺市山手東1-2-7
電話番号
0774-64-3001
駐車場関連リンク
公式サイト/Facebookページ/Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

■関連リンク